住宅ローン・保険板「年収550万の方いくらのローンくまれていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収550万の方いくらのローンくまれていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:45:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

28歳、年収550万円で3500万円のローンを組みました。妻は専業主婦、子供はいません。
今は返済問題ありませんが、変動金利を選択したので、将来金利が上がるかが心配です。
同じような年収の方、どれくらいのローン組まれていますか?

[スレ作成日時]2006-01-31 21:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

106: 86&88 
[2006-03-23 22:50:00]
皆さん、ありがとうございます。
やはり年収480万で3600万のローンは無謀だということがよく判りました。
残念ですが、新築マンションは諦めて、3000万円台の中古マンションを探すことにしようと思いま
す。
デベはローンの審査が通れば、手付け金も入るし、それでいいんでしょうねぇ・・・。
キャンセルしたら、キャンセル料も取れるし。

「480万でも買えますよ」と言われて、ついその気になってしまいました。

ホント、これから税金もあがるし、子供の教育費もからんでくるので、ここは慎重に考えたいと思い
ます。

色々勉強になりました。レス頂いた方々、本当にありがとうございました。
107: 匿名さん 
[2006-03-23 22:57:00]
>106さん
私は築浅の中古で大変良い物件に出会いましたよ
108: 86&88 
[2006-03-24 09:37:00]
>107さん
ありがとうございます。
107さんがいい物件に出会えて、あやかりたい気持ちです。
昨日とりあえず3社ほど、ネットにて会員登録してみました。
107さんがどのようにお探しになっていい物件に出会えたのか、差し支えなければ教えてください。
109: 匿名さん 
[2006-03-24 09:48:00]
そうですね、購入後値下がりの大きい新築より
築浅優良物件を狙うのが堅実ですね
物件探し頑張ってください
110: 107 
[2006-03-24 10:36:00]
>106さん
そうですね、まずこまめにHPをチェックして見学に行ってください
そしたら自分の方向性が見えてきます。できれば大手の不動産販売会社が良いかも・・・何件か見て
るうちに要望に近い物件をHP公開前に連絡もらえるようになりました
111: 匿名さん 
[2006-03-24 11:23:00]
築浅優良物件って、そうなった経緯を知りたいよね。
本当に栄転物件ならいいけど。
マイナス運がしみついた物件だと・・・。
水を差してゴメンね
112: 79 
[2006-03-25 02:06:00]
>>94

返信送れてすみません。

>うちの余力と言っても300万です。少ないですかね?
>この中から引越し代やら、出て行きます。

返済していて貯金も出来るならそれ程気にしなくてもよいのでは?
多ければ多い方がいいとは思いますけど(^^;

>79さんの生活は、貯金も出来ていて、今までと変わりなく・・・って感じですか?

そうですね。
今の所は生活レベルも変っていないと思います。
頭金貯金するため、元々質素に生活してましたし(^^;

>不安に感じていらっしゃることはないですか?

金利かなり上がったら嫌だなぁ・・・ってゆーレベルですね。
今、不安になっても余り意味が無いと思っていますので(^^;
それよりも今出来る事なんかを実施する方がいいと思っています。

そのうち嫁にも稼いで貰うつもりなので、余り気にしていないです(楽天的
支払い終了が70近い年齢になるので、それまで自分が生きているか分からないですし(マテ
113: 匿名さん 
[2006-03-26 21:58:00]
年収600万33歳 妻 年収0 子供2人
3400万のローンを組む予定です(7月実行)。

内訳は2700万をみずほの提携フラット35(3%強を予想)
残り700万をみずほの提携二年固定(1.5%程度を予想。固定終了後も、1%優遇)

下の子供が小学生になる三年ほどが辛抱時だと思っています。
七月の実行まで金利に目が離せなさそうです。。。
114: 匿名さん 
[2006-03-27 07:33:00]
>113
月どのくらいの支払いになります?
今のお家賃は?
一戸建てですか?
みずほを選んだわけは?
うちと似たような条件だったので聞きたくなりました。

115: 匿名さん 
[2006-03-27 21:16:00]
>01
本当に大体で申し訳ないが、年収550以下だとローンは3億3千万以下が良いと思う。
116: 匿名さん 
[2006-03-27 21:26:00]
>>115
一桁間違いではなく?
117: 匿名さん 
[2006-03-27 23:30:00]
総務省発表では、年収550万円は勤労者平均以下ですね。
118: 匿名さん 
[2006-03-27 23:47:00]
>117
それを言われると辛いなぁ〜。
これでも国立大出て今まであくせく働いて来たのだけど、
年収はここ5年横ばい。
おじさん達が良い給料をもらっていると思うと悲しくなります。
119: 113 
[2006-03-28 13:12:00]
>114
113です。
>月どのくらいの支払いになります?
 今のところ想定では15万〜16万ほどです。

>今のお家賃は?
 現在、14万程度の家賃を払っています。

>一戸建てですか?
 いえ、新築マンションです。

>みずほを選んだわけは?
 私の場合、業界が業界なので転職が多いです(現職もまだ二ヶ月程度、前年は別の会社で同年収)。
 そのためローンが組める銀行が限られてくるのではないかとの判断からです。
 基本的に新生やソニー、SBIなどは「現職に二年以上」という表記があったと記憶しているので。
 今後、他のローンが組めないかどうかを確認する予定です。

若干現状家賃より上がってしまいますが、購入予定物件の環境が良く、週末の過ごし方や日頃の買い物での支出を押さえる予定です。
120: 匿名さん 
[2006-03-28 16:50:00]
住友信託、属性半年で通りましたよ。
確か住信も勤続年数は、HPなどに記載されていますが、
月収×12の金額が、ローンする金額に合致すればよいのでは?
ちなみに、月収×12が500万弱くらいであったと記憶しています。
(ただし、同業種でしたが)
それで2800万は通りました。

どこでも出してみる価値ありですよ。
年収600万であれば出してみる価値ありです。
121: 匿名さん 
[2006-03-28 19:07:00]
>119
ありがとうございます。
三菱東京UFJもわりと勤続年数にゆるいと聞きます。
年収600万って手取りですか?
月15万とかの支払いではうちはとてもやっていけないので・・。
122: 匿名さん 
[2006-03-28 21:33:00]
勤続年数は、
・同業種
・キャリアアップ
という条件が揃えば、多くの金融機関で甘く見てもらえるらしいですよ。
123: 113 
[2006-03-29 07:25:00]
113,119です。

>120さん
なるほど、やはり出してみるべきですね。
まだ実行まで若干期間があるので検討を重ねてみます。

>121
私も三菱東京もゆるいと聞きました。
みずほだったのは提携ローンだったことが一番の理由ですね。
ちなみに年収600万は額面です。しかしインセンティブ契約があって、
今年で言うと30万プラスは確定されています。
この支払額はうちもぎりぎりの線ですね。。。;^_^A

>122
なるほど、やはりそうなのですね。
私の場合、同業種、キャリアアップなのでチャレンジして見ようと思います。
124: 120 
[2006-03-29 09:30:00]
122さんに加えて、
●基本給がしっかりしていること(残業や手当て分が多いと不安定に見られやすい。同じ40万でも基本給40万と基本給25万+手当と残業代15万=40万では異なる)
ということも結構重要みたいです。
125: 113 
[2006-03-29 23:45:00]
>124
ありがとうございます。とても参考になります。
私の場合は裁量労働制の年俸なので基本的に残業は付きません。
あとは業績次第でインセンティブが最大数十万円付くことがあるくらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる