住宅ローン・保険板「年収550万の方いくらのローンくまれていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収550万の方いくらのローンくまれていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:45:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

28歳、年収550万円で3500万円のローンを組みました。妻は専業主婦、子供はいません。
今は返済問題ありませんが、変動金利を選択したので、将来金利が上がるかが心配です。
同じような年収の方、どれくらいのローン組まれていますか?

[スレ作成日時]2006-01-31 21:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

42: 35 
[2006-02-11 10:48:00]
>> 41
 説明悪かったです。私はエリートと呼ばれる方ではありません。
 公務員といってもある分野の専門職なので給与が違うのかもしれません。
 2600万の借入で返済総額4000万とは返済期間はどのくらいなのでしょうか?
 ちなみに私は住宅手当は1000円です(悲)。副業もダメですね。
43: 匿名さん 
[2006-02-14 22:55:00]
>42さん

書いてありますが35年でとりあえず組みました。
繰上げ返済で頑張りますが、とりあえず安全策で住金かフラットです。
本当は資格が必須の専門職なのに事務系の給料形態で支払われる、
私の給料はこんなもんなので羨ましい限りです。
ここ最近の金利上昇を見ると、安全策はこのあたりがぎりぎりと思いました。
突発的なサービス残業が多く家に毎日仕事持ち帰り、ストレスも多いので、
この先健康面も不安な気がします。
万が一を考えてこのあたり・・・
数千万の借金って怖いです。
44: 36 
[2006-02-14 23:48:00]
>40

20年完済を目指すのであれば、例えばJAのローン等を検討されると
いいかもしれませんね。
地域にもよるんでしょうか、条件が合えば10年間は2%以下、
10年後から3%以下だったかと思います。

10年後も決まってますし、今なら銀行の長期よりはお得だと思います。

10年以下の固定を使うのであれば低金利時に繰り上げをガンガンして
元金を減らさないと金利上昇時のリスクが高いように思います。
仮にこのまま金利が上がり続けると
総返済額が長期と逆転するでしょう。

もちろん、こうはならない可能性も十分あります。

金利がどうなるかは自分で予想するしかないですからね。
ただ、最悪のパターンを想定してシュミレーションした方がいいですよ。

私は財形のパターンでは5年後に現状の1.72→5%まで金利が上がったと考え、
そこから5年後毎に1%プラスしていき30年後で9%のシュミレーションをかけました。

こんなことにはなってほしくないですけどね。。

ただ、やっと低金利のメリットがほしいなら多少のリスクは覚悟しないと
仕方がないと割り切れるようになってきました。(納得できるようにですかね。)

長期1本と比べてもしかすると総返済額で損をするかもしれませんが
それを覚悟できるのであるならチャレンジするべきでしょう。

ちなみに私はするつもりです。。
45: 匿名さん 
[2006-02-15 13:04:00]
>>41 >>44

何でもいいのですが、実社会でも”シュミレーション”と使ってらっしゃいるのですか?
社会人としてよく使う言葉なのに見ていてとても気になりましたので。
ただの書き間違いでしたら失礼しました、大きなお世話ですね。
46: 44 
[2006-02-15 13:40:00]
45>  ただの間違いです。
   こちらこそ失礼しました。

47: 匿名さん 
[2006-02-15 22:32:00]
34歳サラリーマン 年収830万 妻専業 子供2人 ローン20年2500万です。
住宅手当ては43000円。正直これでもローン組み過ぎたと思っています。
2200万までで抑えたかった・・。もう一人子供欲しいのです・・。
48: 匿名さん 
[2006-02-16 21:56:00]
なんであえてこのスレにくる?
日本語読めますか〜〜?
49: 41 
[2006-02-16 22:19:00]
>45さん

ああすみません。
正確にはシミュレーションでしたね。
耳で覚えたんで表記すると、ついついそう使ってしまうんですが違うらしいことは知ってました。

デズニーランドとディズニーランド
レジュメとレジメ
ピザとビザ(これは全くちがうなあ)
似て非なるものというところでしょうか
ただ、カタカナ表記であれば許されるかなと思いますが
シュレーションでも結構出てくるんですよね検索
あまりこだわることでもないのでは・・・聞き流してください
50: 41 
[2006-02-16 22:23:00]
あ・・・シュレーションではなくシュミレーションでした。
またご指摘がある前に訂正させていただきます。
51: 匿名さん 
[2006-02-16 22:26:00]
VISAは「ヴィザ」でしょ。
最近の日本人はこの辺の発音が苦手なようです。
わいうえをは、wa,wi,wu,we,woなので、発音するときは気をつけようね。
因みに、weは表記上も「ゑ」です。
ワープロで確認してみてちょ。
52: 匿名さん 
[2006-02-16 22:28:00]
30歳 会社員 年収600万 妻 育児休暇中 子供1人
物件価格:4050万 諸経費:180万
今年3月実行(金利は2月の数字)
2000万円を30年固定2.73%
1570万円を35年変動 全期間1.1%優遇 1.275%

私の年収は今後ガンガン上がっていく可能性は低いと思いますが
嫁さんが復帰すれば2人で約1000万円の年収になるのでローン控除が
なくなる10年を目処にまず変動の1570万円を完済してしまう予定。
去年契約した年間約50万円の終身保険を掛捨てにしておくべきだった
と後悔してます・・・

53: 匿名さん 
[2006-02-17 01:44:00]
都庁にパスポート取りに行ったときビザって書いてあったけど


54: 匿名さん 
[2006-02-17 02:22:00]
>>ワープロで確認してみてちょ。
確認するツールがワープロっていうのがなんだか現代的です。
ちゃんとした辞書でも確認してみてね。
55: 匿名さん 
[2006-02-17 07:18:00]
英語発音的にはヴィサですね。
外国語の日本語表記法に正解はないと思いますよ。
発音だって日本人(向け?)のものが日本の外来語と
して通用しているものもあるわけだし。
56: 匿名さん 
[2006-02-17 09:46:00]
>>51
最近の日本人て・・・日本人はと言うか、それぞれの言語で使用する音が違うのだからその国で
ずっと言語を学んできた人間が別の言語が苦手なのはあたりまえ。
韓国人や中国人が似たような日本語の発音だったり、日本人がモノマネする英語圏の人の喋り方も同様です。
日本でずっと喋ってきた人が、完璧な英語の発音をマスターするのは難しい。
地方出身者が標準語を喋るときにナマリが出る事からも理解できるでしょう?
57: 匿名さん 
[2006-02-17 10:01:00]
>>55

外来語の日本語としてビザが認知され、世間で表記されている。
わざわざヴィサと指摘するほうがおかしいと思うよ。
カタカナで示す場合英語発音的にはしょせん限界あるし。
どうしてもしたいなら発音記号で表記したら・・・そうなるとスペル表記のほうがましだな 笑
韓国などカタカナがないから外来語はスペル表記してるな。
58: 57 
[2006-02-17 10:06:00]
57は51へのレスでした
55さんごめんね
59: 匿名さん 
[2006-03-02 16:57:00]
いつから言葉遊びのスレになってしまったんだ…
60: 匿名さん 
[2006-03-16 23:22:00]
本人38歳年収550万(額面)
妻34歳年収300万(額面)
子なし
借り入れ2800万
これって無謀?
61: 匿名さん 
[2006-03-17 00:48:00]
>60
年収850で2800借り入れは余裕。年収550で2800借り入れは普通。
子供つくる予定があれば、奥さんの収入は計算に入れない方がいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる