住宅ローン・保険板「年収550万の方いくらのローンくまれていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収550万の方いくらのローンくまれていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:45:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

28歳、年収550万円で3500万円のローンを組みました。妻は専業主婦、子供はいません。
今は返済問題ありませんが、変動金利を選択したので、将来金利が上がるかが心配です。
同じような年収の方、どれくらいのローン組まれていますか?

[スレ作成日時]2006-01-31 21:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

82: 79 
[2006-03-19 22:59:00]
>>81

いずれ解除されるとは思っていましたが、予想より1年くらい早かった(^^;
消費税UPも2007年春予想でしたが、も少し遅くなりそうな・・・。

ちなみに貯金は1ヶ月で3万程度です(賞与での貯金とは別)。
その代わり私の小遣い2万(^^;
こっから自分のタバコ代やネトゲ代とか出してます。
嫁が働けるようになるまでの辛抱。

・・・子供の方が遥かに金持ち(笑
83: 79 
[2006-03-19 23:05:00]
>>82

>・・・子供の方が遥かに金持ち(笑

連投すみません、これに関して補足です。

自分達や学資用の貯金以外に子供が将来金に困った時のため(結婚資金の足しに?)、
子供の名義で貯金してます。1ヶ月千円から開始して、1年毎に千円増額。
後は親戚から子供のお小遣いとかで貰ったら全額入れてます。

私個人が自由に使えるお金は月2万ですが、子供2人共、20万くらい溜まってたりします。

・・・うちはパパが一番貧乏です(^^;
84: 匿名さん 
[2006-03-21 11:27:00]
>> 80
状況が自分とそっくりです。一瞬自分が書いたのかと思った(笑)
うちの奥さんはあと5年くらいで仕事やめたいらしいので
それまで少しでも繰上げしようとがんばってます。

でも正直、一馬力になると貯蓄に回せなくなりそう。
85: 最凶は貰った! 
[2006-03-21 23:17:00]
1馬力480万で3300万ほど予定しています。
8月ごろの契約で、来年1月受け渡し予定。
一応7月から年棒5%アップを約束されてるんで、
それ含めて開始までに少しでも貯蓄を増やそうと思ってます。
86: 匿名さん 
[2006-03-22 12:41:00]
うちが最強かもよ・・・。
ダンナ(44歳)1馬力480万で、3590万借りるつもりです。
今まで不景気のため、9万くらい月収を切られていたのですが、少し景気も上向き今年から年収上が
るかも?と思っています。
物件価格は4790万、頭金は1200万です。
預金も少し余力を残してます。
子供が小学校に上がれば、私(妻)もパートに出ようと思ってます。

無謀ですかね?
87: 匿名さん 
[2006-03-22 12:49:00]
借りれるのですか?
長期固定ですよね?
88: 匿名さん 
[2006-03-22 12:54:00]
>87さん
営業の人は大丈夫って言ってくれるんですけど、審査はこれからです。
短期の変動で見積もり出されてます。
マンション完成まで1年半あるので、金利上昇に伴って、銀行も色々商品を出さないかなぁなんて思
ってますが、楽観的過ぎ?
楽天も住宅ローン事業を始めますよね?
後発なので、よっぽど借り手に有利な商品が出てくるのでは、と期待してます。
89: 87 
[2006-03-22 16:03:00]
>88
すべて短期ですか。
これから、金利が下がるということはないですから、
たとえ、短期を組み込む体としても、ミックスにとどめておいた方がいいと思います。
特に、ローン額が多いほど、すべて短期固定は危険だと思います。
全部短期だと、2,3年後に金利選ぶときに、
もう今のような低金利では組めませんよ、多分。
1%くらいあがってるんじゃないかな?
その時に、返済額がすごくあがると苦しいんじゃないでしょうか?

色々いままで商品が出てたのは、低金利中に顧客確保するためであって
ずっとこの状況が続くとは考えにくいです。

いきなり、金利上昇はないかもしれませんが
間違いなく、金利はあがります。
後発で有利だったのは、昨年までですね。。。
90: 匿名さん 
[2006-03-22 18:55:00]
年収600万30歳 妻 年収100万 子供2人
借り入れ3000万予定
超長期2000万 短期2年1000万予定。

短期の金利が上がる為には、短期プライムレートが上昇しないとあがらない。
公定歩合に連動していると知りました。
超長期の金利は、10年物の国債。これが現在上昇しているので短期もあがるのでは・・っと思ってしまいま
す。
当然次は公定歩合の上昇が目安になってきますが、0.25%又は0.5%上がって経済がどうなるか不明です。

現在超長期と短期2年の差は三井で約1.2%差があります。
現在より公定歩合を1.2%上げるということは、日銀は公定歩合を最低4〜5回上げなくて超長期の金利を抜
くことはありません。
今の日本の経済ではなかなか公定歩合を4〜5回上げる期間はまだまだ先かなと思いました。
だけどちょっと怖いので超長期も混ぜて借りるのが妥当ということで。

繰上げは、とりあえずこの掲示板でも良く書いてある返済軽減を選びたいと思います。
後は、金利を見ながら、短期、超長期を選びたいと思います。
公定歩合が0.75%になるまで、超長期の方を繰り上げしていきます。

91: 79 
[2006-03-22 23:40:00]
>>86

MJSK!?(マジスカと読みます)

年負担額が35%ギリギリですね〜。
私の場合で34%ちょっとでしたから、多分審査は通ると思いますけど(^^;

でも、変動より短期固定とかの全期間XX%優遇の方がよさそうですけど・・・。
まぁ、預金の余力があるようですから、動向によっては繰り上げとか出来ますね。

お互い頑張りましょう(^^;
92: 匿名さん 
[2006-03-22 23:56:00]
このくらいの年収の人は、近い将来確実に700万〜800万に年収が増えると考えて、
限界までローンを組んでいますね。
年収負担率35%は、この先手取り収入が増えなかったら苦しい生活が続きますね。
93: 86&88 
[2006-03-23 07:51:00]
ここの住宅ローン板を見て、やっぱり無謀なのかなぁと思ってきました。
SBIのグッドローンで、フラット35、元利均等35年、2.591%で目一杯の2650万を借り、
銀行住宅ローンで残りの940万を20年返済くらいで、2本立てで借りるってとは可能でしょうか?

今、賃貸で13万くらい家賃を払っています。
築30年過ぎているマンションでしかも52平米と狭くて、これなら買ったほうが・・・と思ったワケで
す。
はぁ〜、ダメかなぁ〜。

94: 86&88 
[2006-03-23 08:18:00]
>79さん
うちの余力と言っても300万です。少ないですかね?
この中から引越し代やら、出て行きます。

79さんの生活は、貯金も出来ていて、今までと変わりなく・・・って感じですか?
不安に感じていらっしゃることはないですか?

95: 匿名さん 
[2006-03-23 09:15:00]
>>SBIのグッドローンで、フラット35、元利均等35年、2.591%で目一杯の2650万を借り、
ってそれはいつの実行の話?
96: 匿名さん 
[2006-03-23 09:29:00]
もうちょっと、身の丈に合った物件を買ったほうがいいような・・
年収の4、5倍程度の
97: 86&88 
[2006-03-23 10:34:00]
>95さん
2007年9月完成予定の物件なのですが、ローンの実行も来年9月ってことになるんですかね?
今の金利見ててもしょうがないんでしょうか?

>96さん
そうですよね・・・、せめて1000万くらい安い物件が身の丈に合ってるように思います。

結局MRの営業さんに乗せられてるってことですかね・・・Orz。
98: 匿名さん 
[2006-03-23 10:50:00]
>>93
SBIのグッドローンを掛けた時点で、その住宅に対して抵当権が付いちゃうので、
銀行住宅ローンの審査が下りるかどうかですね。
99: 87 
[2006-03-23 10:53:00]
>86&88
来年9月ですか・・・。
おそらく、来年の9月では、今の金利見ててもしょうがないといわざる終えません。
予想がつかないんですよね、量的緩和解除、ゼロ金利も解除か?みたいな感じで。
公庫なら申し込み時に金利確定ですので、今のうちに抑えておいた方がいいと思いますよ。
っと、言っても、金利3%超えてますけどね。
返済率のこと考えると3%超えはかなりつらくないですか?

来年9月だと、ゼロ金利政策も解除されてるかもしれませんから、
今よりは金利は高いです。
もちろん、変動、短期、長期、すべて。
何%で計算されたかわかりませんが、
全期間優遇がついてる短期固定でも、
今のような1%前後の金利が長く続くとはとうてい考えられません。
100: 匿名さん 
[2006-03-23 10:53:00]
>>97
フラットなら、実行時金利です。

>>98
みずほの住宅ローンは、SBIのフラットと併用可能らしいですよ。
101: 100 
[2006-03-23 11:36:00]
ちょっと補足。
>フラットなら、実行時金利です。
ローンの実行は引渡し時なので、来年9月引渡しなら、来年9月の金利が適用されます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる