住宅ローン・保険板「年収550万の方いくらのローンくまれていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収550万の方いくらのローンくまれていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:45:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

28歳、年収550万円で3500万円のローンを組みました。妻は専業主婦、子供はいません。
今は返済問題ありませんが、変動金利を選択したので、将来金利が上がるかが心配です。
同じような年収の方、どれくらいのローン組まれていますか?

[スレ作成日時]2006-01-31 21:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

62: 381 
[2006-03-17 01:03:00]
>60
普通じゃないですかね?
やや歳がわかいですが、うちと似てますね。
夫32才:年収550万
私28才:年収380万
子なし
借り入れ2750万
1500万を2.88%30年固定金利の35年
1250万を1.2%2年固定金利の35年

金利上昇してきましたね。
なので、短期固定のほうをマメに毎月くりあげしてます。
通勤が両方とも電車なので、車はしばらく持つ予定なしなので
結構余裕あります。
63: 62 
[2006-03-17 01:04:00]
↑381って・・・・。間違えた。
何か残ってたのかな。
64: 匿名さん 
[2006-03-17 01:33:00]
>>51
>>VISAは「ヴィザ」でしょ。

英語発音はどうあれ、日本での正式名称は「ビザ」です。
VISAの日本語版ホームページをご確認ください。
65: 匿名さん 
[2006-03-17 08:23:00]
60です。61さん&62さんありがとう。

子供は正直ローン次第ってとこあります。
550だけで考えると、余裕圏にはいないけど、
無理でもなさそうかな。

長期短期の振り分けも悩むところですね。
うちは2006年9月実行なんで、もっとあがってそう。
大体2000(フラット)+800(優遇の2年)を考えてます。
フラットよー、何とか2%台で持ちこたえてくれ〜>必死
66: 62 
[2006-03-17 10:15:00]
>65
ほんと、急激に金利が上がるのだけは・・・って感じですね。
確かに、はやく景気は良くなって欲しいけど微妙。

私たちは12月に組んだのですが、すみしんで保証料上乗せにしたので
保証料で支払うはずだったのを少し頭金に上乗せして短期、長期にわけて組んだのです。
なので、ほんとは、30年金利が2.68 2年金利が1.0(全期間1.1%優遇)
という、今から思えば、滑り込みともいえるような金利で組めました。
自動返済で毎月毎月、とりあえず短期は10万ほどくりあげてます。
それ以外でたまったものは、期間短縮の返済もしようと思ってます。

9月までゆるやかな上昇かとおもいますが、
あまりあがらないといいですね。

今の3月、4月の金利上昇は、量的緩和解除のニュースにかなり敏感になっている部分もあるかと思い
ますので
あとはゼロ金利解除に注目ですね。
67: 匿名さん 
[2006-03-17 18:08:00]
62さん
取り敢えずあなたは勝ち組
68: 匿名さん 
[2006-03-18 00:05:00]
シミュレーションだったのか・・・orz
昔、大戦略やら三国志やってたころはシュミレーションだったと思ってたが・・・
意味不明、スマソ
69: 匿名さん 
[2006-03-18 00:15:00]
うちは年収550万、2200万のローンです。
子供が2人います。妻は専業主婦。
超長期でかりて、ボーナス払いはしないので、
出来るうちに繰り上げをしたいです。
妻もパートにでるでありましょう・・。
70: 匿名さん 
[2006-03-18 00:54:00]
やっぱり550で一馬力で2600借り入れって無謀ですかね
子供は一人です
71: 匿名さん 
[2006-03-18 11:06:00]
余裕でしょう。
580万で3000万のローン組んでますが、普通に生活してます。
72: 匿名さん 
[2006-03-18 11:11:00]
71さん
戸建てですか?
73: 匿名さん 
[2006-03-18 11:26:00]
マンションです。
74: 匿名さん 
[2006-03-19 00:03:00]
>>71
ほんと?いや疑ってるわけじゃないけど。
月々のローンの他に貯金もできてます?
75: 匿名さん 
[2006-03-19 00:18:00]
>74 同感です。
私は月々はカツカツでボーナスを貯蓄されてると思ってるんですが。
76: 匿名さん 
[2006-03-19 00:26:00]
給与体系次第ではないでしょうか。
例えば、年俸制の12分割払い(ボーナス無し)で580万なら、返済しながら
貯蓄もできるのではないかと思います。

年収のうち、ボーナスの比重が多ければ多いほど、毎月の家計はぎりぎりになるかも。
77: 匿名さん 
[2006-03-19 00:33:00]
>>76
年収550万がスレの前提なのだから、月々の分で貯蓄しようが、ボーナスで貯蓄しようが関係ないと思う。
ボーナスはなくなることもあるから考慮しないほうがいいというなら、
月収ん十万スレでも立てればどう?
78: 76 
[2006-03-19 00:36:00]
>>77さん
74さん、75さんの発言を受けたコメントなのですが・・・
ボーナスを含めないほうが良い、という話ではないです。
79: 匿名さん 
[2006-03-19 03:56:00]
多分私が最凶。

年収500万(借りた時は450万でした)。
妻専業主婦、子供2人(4才、1才)。
3年固定で3500万借り入れ。
毎月の支払いは10万です。
ちなみに一戸建てです。
4LDKで駐車場付とかのマンション借りるより安い(笑
わずかですが一応毎月貯金もしてたり。

妻の実家から送られてくるお米とか野菜とかにかなり助けられてたり(^^;


・・・支払いがあと417回残ってる_no
80: 匿名さん 
[2006-03-19 15:23:00]
あ、家も560万で3100万の借り入れだ。
一応2馬力で考えると世帯年収は850万くらいになるけど、子供も
小さいし連れが「あ〜仕事辞めたい〜」と言ったら、「いいよ〜」と
言ってあげたいのでとりあえず1馬力で契約してみた。
彼女の稼ぎは貯蓄と繰り上げ用に考えているが、基本”無いもの”として
カツカツ気分で生活していた方が性に合っている。
1馬力で4000万とか契約できる旦那でなくてゴメンよと本当は思っていたりする。
81: 匿名さん 
[2006-03-19 21:02:00]
>79
借り換え時期がまた一勝負ですね。
量的緩和解除はかなり痛いのでは?

貯金ができてるのはすばらしいですね〜。
支払いはこれからですが見習ってがんばろうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる