住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続
 

広告を掲載

仮のスレ主 [更新日時] 2011-05-11 12:33:07
 

続きを作りました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/

最後の質問


年収は750万の教員です。
今検討中の物件は4500万で勤続したばかりで頭金がなく
諸費用を払うのが精一杯なので4500万の借り入れにしようと
思っているのですが・・・
このサイトを見てるとかなり無謀ですよね・・・(T0T)
金利が上がる前に・・・と検討していたのですが
やはり頭金をためてからじゃないと無理ですかねぇ

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

42: 匿名さん 
[2006-10-05 08:29:00]
なんでそんな***の状況で2軒目買うかなあ?
43: 匿名さん 
[2006-10-05 09:31:00]
>>42 同意。
運が悪かったのは 気の毒に思うが
それは今30代の人たちも (家とは関係ないが)入社時にバブルはじけたりして大変だった。
団塊世代以上の人だって 売りぬけた人なんて少数。

今 40代の人も 計画的な人は 1軒目のローンは払い終わってから 2軒目購入してるよ。
41さんは だいぶ 計画性がない気がする・・。
44: 匿名さん 
[2006-10-05 11:53:00]
私が今年3月に購入した物件(中古戸建て)も、築8年で6,000⇒3,000万円に値下がりしてた。
バブル期からだいぶ経った物件でもこれだから、40〜50代前半の人間はキツイよ・・・
かくゆう私(45歳)も1軒目(12年前購入し3年後売却)では1,000万円飛んじゃった。
今まで所有してたら2,000万円以上マイナスになって、身動き取れなかったはず・・・
45: 匿名さん 
[2006-10-05 12:19:00]
>>35
奥さんの収入もローン返済や生活費にとあてにしない方が良いのでは?
いくら、家での仕事といっても男の人のように、常に同じ金額稼げるかは分からないよ。
妊娠・出産・子育て。初めてづくしの事だらけで、収入まで求められるの?
奥さん大変ではないですか?(ま、他人の私が口出す事ではないけど・・・)
我が家は、私も働いていますが、夫の収入だけの計算で購入しました。
それに、生活の質を落とすってなかなか出来ない事のような気がします。
なんか〜心配だな。無理して、体壊さないで下さいね。
46: 匿名さん 
[2006-10-07 18:11:00]
>>43
計画性が無い?ずいぶんひどいことを言うね。
計画通りにいかないのが人生なんだよ。
俺だって無計画にやっているわけじゃない。
親の介護、仕事柄バーター取引・高価な買い物とか
繰り上げ返済できない事情があるんだよ。
47: 匿名さん 
[2006-10-11 04:50:00]
将来どうなるか分からんのが人生。
リスクを予測してそれを最小限にするのが計画。
生命保険とか固定長期ローンは、将来が分からない現在に取りうる計画。
(要は安心料ですね)
これだって良く転ぶか悪く転ぶか分かりません。
計画性、と言いますがこれだって価値観がそれぞれ違うから正否なんてないしね。
しかしながら、主観的に決めて世間的にずれた計画を計画(性)、と呼ぶのは負け惜しみ
になってしまいます。
48: 匿名さん 
[2006-10-11 08:36:00]
49: 匿名さん 
[2006-10-11 11:13:00]
50: 匿名さん 
[2006-10-11 11:43:00]
47です
 >49さん
  私も父親の蒸発等イレギュラーだらけです・・・。

  これからの時代、親の介護はイレギュラーと考えるべきなんですかね?
51: 匿名さん 
[2006-10-11 12:16:00]
親の介護は イレギュラーじゃなくて レギュラーでしょ。
親自身の資産で介護費用がまかなえそうなら 子供は費用の心配はしなくて良いが
そうでないなら ライフプランに組み入れないと。

親がリッチな資産家で何の心配もなかったのに 防ぎようがないことで資産がなくなり面倒見ることになった、とかなら イレギュラーでしょうが・・。
元気なうちに親子で良く話し合っとくべき話でしょうね。

52: 匿名さん 
[2006-10-11 14:01:00]
>>41=46=49 残債がたっぷり残っての再スタート。
残債があるのに、2軒目をまたローンで購入した理由はなんですか?
53: 匿名さん 
[2006-10-11 19:34:00]
50です
 >51さん
   ミスタイプでした、もちろんレギュラー。
54: 匿名さん 
[2006-11-05 01:43:00]
皆さん年収が高くて羨ましい限りです。
うちは合算でやっと年収700万です(笑)

・30歳
・年収400万(夫300万)
・現在のところは子どもなし
・物件価格1980万(中古25年落ち)
・諸費用と頭金あわせて600万
・ローン1400万(自分700万・夫700万)

旦那の年収が低いままのが辛いところ、
人並みに稼いでくれると子どもも作れるけれど・・・
現状でできてしまったら路頭に迷うこと必至です。
55: 匿名さん 
[2007-01-29 19:41:00]
・夫40歳 年収700万 妻年収200万
・子供これからの予定
・諸費用と頭金合わせて650万で、3000万のローン予定

ご意見お願いします。
ここのスレをみて、かなりドキドキしています。
56: 匿名さん 
[2007-01-30 10:59:00]
>>55

40歳で子供これからとなると かなりきつそうです。
失礼ですが奥様はお若いのですか?
ひょっとしたら子供が授からない可能性も・・。
今は頭金を増やして 子供が出来てから考えたらどうでしょう?
57: 55です 
[2007-01-30 23:45:00]
>>56

妻は28歳です。
子供は2人欲しいですが、1人かな。。
やはり厳しいでしょうか?
58: きん 
[2007-01-31 12:27:00]
諸費用込みで7000万の物件買いました。死ぬかな。
59: 匿名さん 
[2007-01-31 16:15:00]
>>55=57

奥様がお若いとなると子供さんに恵まれる可能性は高そうですね!

金銭的には苦しいかな、って思います。
とりあえず 家は棚上げして奥様の収入200万はまるまる頭金貯蓄にしてみては?

>>58

死ななきゃ返せないかもしれない・・。
60: 匿名さん 
[2007-02-02 23:28:00]
>>58
奇遇ですね、私も先月諸費用込みで6500万くらいの物件買いました。
夫婦で貯め込んだキャッシュが約2000万。

頑張るぞ〜
61: きん 
[2007-02-02 23:33:00]
安月給でもやれるってとこ見せてやろうぜ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる