住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続
 

広告を掲載

仮のスレ主 [更新日時] 2011-05-11 12:33:07
 

続きを作りました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/

最後の質問


年収は750万の教員です。
今検討中の物件は4500万で勤続したばかりで頭金がなく
諸費用を払うのが精一杯なので4500万の借り入れにしようと
思っているのですが・・・
このサイトを見てるとかなり無謀ですよね・・・(T0T)
金利が上がる前に・・・と検討していたのですが
やはり頭金をためてからじゃないと無理ですかねぇ

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

62: 匿名さん 
[2007-02-02 23:53:00]
今のところ7000万が最高かな?つわもの求む。
63: 匿名さん 
[2007-02-03 00:23:00]
7000買った人はタイトルの条件じゃないんじゃないの?
64: 匿名さん 
[2007-02-03 01:19:00]
なぜ?
65: 匿名さん 
[2007-02-03 09:37:00]
>>63
60ですが。んなわけないやろ〜

そもそも購入金額=ローンでは無いわけで、一生懸命貯め込んだ人なら十分可能かと。
共働き時代は世帯年収1200,1300だったとか。(うちはそう)
私は今30なので、先々の住居費と子供の環境等考えたらこれくらいの方が良いかな?
と考えて買いました。

最後は価値観だよね。
66: 匿名さん 
[2007-02-05 21:24:00]
28歳年収500万、妻は専業主婦で子あり。
2800万のを、2600万ローンで買いました。

気合い入れて仕事頑張ります。
67: 匿名さん 
[2007-02-06 00:42:00]
>>66
それなりに昇給するでしょうから、余裕ですよ〜
専業主婦だっていずれ働き始めるんですから。

若いうちに始めるのが一番。
68: 匿名さん 
[2007-02-06 02:06:00]
7000万以上いませんか〜
69: 匿名さん 
[2007-02-09 00:10:00]
ちゃんぴお〜ん!↑
70: 匿名さん 
[2007-02-13 23:26:00]
32歳、妻専業主婦で3400万の物件を2900万ローンで買いました。
営業で出来高制のため、毎年590万−1100万円という不安定な
収入状況です。無茶をしてるかなと思っていますがどうでしょうか?
71: 匿名さん 
[2007-02-13 23:33:00]
物件価格<預貯金+年収×4
72: 匿名さん 
[2007-02-13 23:42:00]
>>71
そのモデルは昇給が考慮されていないので不適当。
私、今30ですが、こんな感じですもん。
30歳 750
35歳 850〜1100
40歳 900〜1250

頭金1000万だとして(将来の年収は間を取ってみました)
30歳 1000+750*4=4000
35歳 1000+950*4=4800
40歳 1000+1100*4=5400

毎年家賃を払うことを考えたら、早い方が良いですよね?
(一方で年は取っていくから、支払い年数が辛くなるし、病気したら団信通らない=ローン組めないになりかねない)
73: 匿名さん 
[2007-02-13 23:45:00]
590〜1100万の間を平均的にもらえるならいけるしょ。
ただし、余裕がある年も金使わず繰上がんばれ!
74: 匿名さん 
[2007-02-14 00:14:00]
>>72
これからの時代、昇給というものが確実と言えるかな?
5、6年前まではそうでもなかったけど、今は、そんなに上がらなくなってきてるよ。
たとえ昇給できたとしても、その分、税・社会保険料が増えて手取りが減ったり、
中途半端な管理職になって虎の子の超過勤務手当がなくなったり。
75: 匿名さん 
[2007-02-14 00:42:00]
>>74
確かにそういう主張もありますね。
が、ある時点までの昇給は生産性の向上と共に確実にあります。
給料が上がらなければ辞めるだけですから。

そこから先は個々人の能力とパフォーマンス次第というのは同意です。
ただ、「最低限のパフォーマンスとその見返り」の定義が異なるのだと思います。

私の職業は1000万どころか数千万〜の人も存在するので、自分も頑張って
上に行きたいと思っています。(会社はいくらでも替われるので)

税・社会保険料のことは何とも言えませんが、消費税の増税前に買うのはリスクヘッジになりそうです。年金・福祉は基本的には切り下げるしかないと思ってもいますが。
76: 匿名さん 
[2007-02-14 12:57:00]
企業として使えない高給取りは必要ない。
ある日突然肩叩きでリストラされて、コンビニ店員になるかもしれんよ。
能力のない人は、そういうリスクも考えておかないとね。
77: 匿名さん 
[2007-02-14 13:44:00]
>75
つうかなんでこのスレにいるんだ。
ここは700万以下だぞ。
78: 匿名さん 
[2007-02-14 14:30:00]
最近、結婚をしたので、家を買おうかという話が出ています。
4500万円の物件で、
頭金と諸費用を含めて450万円。
旦那は35歳で、年収600万円なのですが、貯蓄はほぼ0です。

私も良い歳なので、あと1〜2年したら、子供が欲しいと思っていますが、この状況でこんなローンを組むのは無謀ですか?
それとも、頑張ればどうにかなるものなのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2007-02-15 00:16:00]
・28歳
・金融機関
・年収700万
・来年見込み800万
・妻専業主婦
・子どもは予定なし
・物件価格諸費用込み6900万
・ローン4900万
・自己資金1000万
・親族支援1000万

妻がいつでも働けますし、都心のため車も必要ないですし、昇給も見込めますし、
特段の不安はありません。
80: 匿名さん 
[2007-02-15 00:27:00]
若いのにいい給料もらってるね。銀行さんはすごいや。
81: 匿名さん 
[2007-02-15 00:50:00]
金融業界では銀行、保険、損保の最大手は30過ぎで1000万だもんね。
その代わりと言っては何だが激務・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる