防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-08 07:48:28
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

4141: 購入経験者さん 
[2023-05-28 11:03:50]
日曜の朝から、実際には土曜の夜から、いや24時間体制の
壁ドン嫌がらせ家族
三世代いて朝から80デシベル超える壁ドン
常識は通用しない
騒音計壊れたかと思ったわ
4142: 匿名さん 
[2023-05-28 17:16:58]
>>4140 匿名さん
本当に…
他人の生活を配慮できない状況なら集合住宅はご遠慮いただきたいですね。
苦情が出るとか警察呼ばれるような自分の生活見直してほしいです。
注意されて逆ギレするとか、子供の居る親ならそんなの子供に見せたりやらせたりする事なのかよく考えてほしいです。

4140さんの仰る通りだと思います。
被害者が何度も苦情出してくるのを疎ましいと思うなら、自分達も何度も注意されてる事をしつこくし続けてる騒音主だと言う自覚を持って反省してほしいです。
人並みに静かに暮らしていれば騒音の苦情なんか出ないんだから…
元々自分が先に仕掛けてきた問題だって自覚しろー!
4143: 名無しさん 
[2023-05-28 18:57:20]
■子どもの脳と睡眠の関係
なぜ、子どもに睡眠が必要なのでしょうか?
寝る子は「海馬」も育つによれば、よく寝る子どもほど「海馬」も育つということがわかったそうです。また、うつ病やPTSD、高齢のアルツハイマー病患者では、海馬が縮小している場合があるので、若いうちに睡眠をしっかりとっておき海馬を大きくしておけばその発症リスクを下げられる可能性があるそうです。

女性が長い睡眠時間を必要とする理由は「脳」にあった!?によれば、記事の中で紹介されているラフバラー大学睡眠研究センター長のJim Horne教授によると、睡眠の主な役割は「脳の回復と修復」であり、女性は男性と比較すると脳の使い方がマルチタスクであるため、脳を回復させるためにも長い睡眠が必要になるそうです。つまり、脳を回復・修復させるためにも、睡眠が重要だということです。
https://hakuraidou.com/blog/42964/



夜ふかしする騒音女には美容面に加えて脳にもダメージが起きてるんですね。長時間人工光を浴び交感神経を働かせ遺伝子は破損や劣化していく。その遺伝子から生成される胎児は成長期を通して深夜まで親のテレビ音やドタバタ騒音を強制的に聴かされ脳成長が阻害される。

最近、ホストに貢ぐために簡単に身体を売る少女や20代が増えているそうだけど、脳を休めるべき夜間に強い音響、光源、その場の高揚感でドーパミンが大放出され理性が機能せず快楽に支配されてしまう…

推し活売春から足を洗い、秘密を隠したまま鈍めな男と結婚しても、ドーパミンライフが止められず夜な夜な興奮してバタンゴトン徘徊し注意されると仕返しドンドドン!
子供は母親が日に5人も6人も客を取っていたとは知らず騒音の中で脳成長を妨げられながら立派なDQ○に成長すると…

ところで別スレで午後の2時にまた「外出しなよ暇なの?」と短文ブーメランで自爆してましたね。
4144: 匿名さん 
[2023-05-28 22:09:41]
この時間になると駐車場で車の開け閉めだけする不審な隣人。
気持ち悪いから存在感ださんといてほしい
4145: 長屋さん 
[2023-05-28 22:14:28]
うちの隣も特に昨日の夜は酷かったです。久々に発狂しそうなくらい、頭の血管切れるかと思いました。もうアイツは悪魔ですね。
平気で11時12時までドカドカ走りまわらせ、壁にドンドンしても全く何も注意しない。壁1枚向こうに他人が住んでるのになんの配慮もない。やりたい放題。音や振動が響くの分かってるくせに。拷問うけてるみたい。騒音って人の心をどんどん蝕んでいきますね‥
うちが以前、苦情出したのたぶんバレてるので、完全ワザとです。主より格下だとナメられてます。旦那、稼ぎそーとー良いみたいだし、一軒家建てて引っ越せば?マジ目の前から消えて。
4146: 匿名さん 
[2023-05-28 22:21:16]
上の三兄弟にはホントうんざり。
たかが半月早く入居したばっかりに
こんなに騒音に苦しむとは。
この二年間管理人に注意されようがお構いなし。
11◯6号!あんたんトコだよ!
そろそろ、子供も大きくなったんだから
新車なんか買ってないで一戸建て買えよ!
ほんと!迷惑以外の何物でもない。
隣人ガチャ、大ハズレだわ!!
4147: マンコミュファンさん 
[2023-05-28 23:08:37]
上の20○ こっちを挑発してんの? ダメだよ 次出したら然るべく所に通報します
4148: 匿名さん 
[2023-05-28 23:39:51]
騒音主の特徴スレが報告スレ化してますね
主のせいで秩序も狂ってます
4149: 匿名さん 
[2023-05-29 06:04:32]
うちとこも3兄妹にうんざりしてます。朝から寝るまで走り回り飛び降りずっとどこか叩いてます。親は注意せず放置。警察ももう何回も通報してます。それでも変わらず…子供だから仕方ないというレベルではないです。親の問題です。お宅だけの建物ではないんですよ。やりたい放題したかったら山奥の戸建てに住めよ
4150: ご近所さん 
[2023-05-29 08:38:51]
どこの騒音宅も3人兄妹ですかって位やっぱり多子率高いんですね
少子化対策は金じゃなくて家与えてやってよ、庭付きで周りに迷惑にならない所
食事は子ども食堂国営でやれば良いよ
そこで虐待や躾チェックもすれば良い

底辺の核家族やシンママの生活本当に日本の人とは思えないレベルでしょ
子供に節約生活押し付けるの虐待でしょ

集合住宅で多子とか本当に迷惑でしかない
親も大変で余裕が無いのも分かるけど周りに関係無いから
親も疲れ切ってるのか配慮無しで挙動がうるせえから

同じ建物には住めないよ、感覚が違いすぎる
子供や老人と現役世代は生きるスピードもできる事できない事も違いすぎる
住み分けすれば良いじゃん
差別では無い区別だしそれ言うなら今の時点で既に逆差別
社会で支えるとか子供騒音無くすってそういう事じゃ無いの
4151: 匿名さん 
[2023-05-29 19:16:22]
家族でドンドンバンバン騒音出して近隣からで苦情貰っても改善出来ない時点で子育てする家庭環境じゃ無いんじゃないの
そんな社会性の無いご家庭でまともな人間が育つと思えないけど
真っ当な仕事してる家庭でもおかしな事件起こす人が育っちゃうのに
法治国家じゃ無くて放置国家だな
4152: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-29 19:45:30]
>>4141 購入経験者さん

壁越しでそのレベルは十分訴えれますよ
訴えればいいのよ!(それが出来ないなら
周りに聞いて貰えばいいのよ

言いたいけど◯チガイには普通の対処では駄目
むしろ自己愛強すぎるから
周りを巻き込むに限る。逆にここ見てたら
ここに書いて軽く煽って撮れ高アップすればいいかもよ。
4153: 匿名さん 
[2023-05-29 20:58:06]
ホント、うちのキチ騒音主も日に日にドンバン激しくなってるけどなんなの?
まさか台風の影響だとでも言うのか…
低気圧の影響受ける位ならちゃんと病院で自律神経のお薬貰って対処して下さい。

ドンドンバンバン壁や床、扉にあたるな!
音も振動もうっさいわ!
さっさと入院してこいよー迷惑なんだよ!
お前らと一つ屋根の下に住みたくてこの建物選んで無いから。
周りから苦情貰うような騒音迷惑住民は他所に住んでよ。
4154: 匿名さん 
[2023-05-30 07:53:27]
騒音一家さえ居なければ静かで平和なのに。ペラペラの床でも親がちゃんと躾してればドカドカ爆音なんて防げるのに。ア◯一家はほんと迷惑。集合住宅に住むな。上階選ぶとか図々しいわ
4155: ご近所さん 
[2023-05-30 08:06:20]
>>4154 匿名さん
子持ち騒音家族なのでしょうか。
上階に入られると被害もひとしおですね…お気持ちお察しします…

子持ち騒音も酷かったですが、子供も居ない大人だけの世帯でうるさいのも最低です。
子供なら未熟なのもまだ分かるけど、世帯持ってるのに配慮できないのって…
子供騒がせて平気にしてるのも結局大人の親の躾の匙加減ですけどね…

配慮できない集団って本当に厄介です。
最低限のルールも守れず集団生活に向いて無いのに集合住宅に入居するなと思います。
4156: 匿名さん 
[2023-05-30 09:06:58]
>>4155 ご近所さん
子供3人家族なんですけどドカドカ足音だけでなくドカーン!と爆音と振動も凄いです。それがずっとです。たまにですが静かな時もあるので静かに出来ない事はないと思うんです。子供3人居たら大変だろと思いますのである程度の足音やドタバタは仕方ないと思うんですが程度が酷すぎて…大人でもガサツな人だと煩いですよね。うちとこの騒音児の親もそうです。あと病気でもあるみたいですね。ドカドカ音を立てて確認しないと不安とか。それなら住むこと考えたらいいのにと思います。迷惑してる人がいるのに心痛めないんでしょうかね。
4157: ご近所さん 
[2023-05-30 10:53:47]
>>4156 匿名さん
4155です。
同じような経験があるので本当に…辛すぎですよね…
お子さんは成長と共に、学校等で周りのお友達に恵まれればいずれ分かるのかもしれませんが、親がそのままガサツだとどうしようも無いというか…
とにかく毎日の事なので毎日気をつけて貰うか他人の迷惑にならない他の場所で暮らすしか無いのに。

子育てママの病気は大概、色んなストレスからの強迫性障害がありそうですね。
周りや環境由来というより、ご自身の生活の余裕の問題じゃないのかな。
隣人のこちらにしてみたら病院行って下さいとしか。
多動なら親子でそういう確率もあるから一緒に治療してきてとしか。
核家族化でワンオペ気味が大変なのは旦那さんが戸建てでも用意してやって…

近所付き合いが苦手なら集合住宅みたいな皆で住む一軒家で子育てしないように家族で話し合ったり努力してほしいです。
他人よりは家族に甘えて下さいと切実に思います。
実家の血の繋がった家族で無理なら他所の人はもっと許せないし無理だから。

嫌われても良い、無理したくないって人は自分からちゃんと人里離れて生きて下さい。
社会とは配慮し合って助け合って生きる場所だと理解してほしいです。
他人なんだから。
自分は我慢しないけど他人には我慢させるって大概にしろよって思います、それでも親かと。
4158: 匿名さん 
[2023-05-30 10:58:15]
>>4156 匿名さん
「子供3人家族なんですけどドカドカ足音だけでなくドカーン!と爆音と振動も凄いです。」

それが毎日。
一緒過ぎて同じ建物の別部屋の人かと思った。
同じ建物ならうちは先月管理に苦情出したばかりなんで是非苦情出して…
4159: 匿名さん 
[2023-05-30 11:17:35]
騒音主とは

まともな一般知識がない
まともな一般教養がない
まともな一般生活がおくれない

4160: 評判気になるさん 
[2023-05-30 11:32:05]
>>4159 匿名さん
騒音主がまとも?に「おくれてる」のは知恵だけですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる