防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 01:00:35
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

3230: 匿名さん 
[2023-01-20 23:37:16]
騒音主に罰が当たって静かに暮らすようになったかわからないけど、因果応報になったっぽい道路族はいましたね。

通勤中、どうしても通り抜けなくてはならない住宅街あるんですが、そこはマンションと戸建のあるエリアで、マンションの住人を中心に子供が迷惑なんです。
私も通勤中、すれ違うんですが、集団登校中の列の中から子供が飛び出してぶつかったり
、近所の外飼いの犬に大声でちょっかいかけたり。
狭い道に集団で現れて、カバンを道路に投げ出して車や通行人を止めて笑ってたり。
他にも色々。

私もいたずらされれば「あぶない。止めなさい。」くらい注意してたんですが。
ある時、そのいたずら小僧の一人が、私に「よくも通報しやがったな」と言ってくるんです。
数日言われてこちらはガン無視決め込んだら今度は「違うの?」って言うようになって。

後日近所の人と雑談してたら、その道路族の話題になり。
どうやら回覧で「子供が不良に絡まれたので見守り宜しく。子供は地域で育てましょう。」と言うのが回ってきたらしい。
その不良に絡まれたという現場にいた数人の通行人が、その回覧見て、逆に学校に抗議したらしいんです。
頭を染めた高校生くらいの若者に、子供達がしつこくちょっかいかけて悪口を言ってたらしく、とうとうその若者が「いい加減にしろ」的なことを言ったらしいんですが、それをさも一方的に絡まれたみたいに訴えたようなんです。
それで目撃者が見るに見かねて「それは違うと」抗議し、そこから素行の悪い子供達の行いに発展しました。
私も「よくも通報しやがったな」の件と諸々の迷惑行為があったので、その件を学校に抗議しました。
この地域は下手に子供に注意しようものなら親が逆ギレして、注意した側が不審者呼ばわりすることもありますから。

それ以来、道路族は少し大人しくなりましたかね。
まとまってなくてすみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる