住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その10
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2009-04-21 18:37:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

年収に対して無謀なローン その10

レスが1000を超えていますので立てました。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その10)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の有無・
親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)
しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30232/

[スレ作成日時]2009-01-31 22:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その10

982: 匿名さん 
[2009-03-14 12:55:00]
976は余裕です。是非しゃっきんしてください。
983: 匿名さん 
[2009-03-14 13:00:00]
スルーでしょ>976
984: 匿名さん 
[2009-03-14 13:08:00]
>>976
本人の収入は0が一個足りないという間違いであれば余裕!!
書いたままであれば貸してくれるはずがない!
985: 匿名さん 
[2009-03-14 13:23:00]
近々、年収400万以下は借りれなくなりますか?
986: 匿名さん 
[2009-03-14 13:40:00]
一概に年収400万以下は駄目なんてないでしょ?
本人の属性とローン金額次第じゃないの?
なんで? >>958
987: 969 
[2009-03-14 15:34:00]
969です。

ありがとうございました。
やっぱり、そうですか…

ただいま家賃15万円するところにすんでおり、あまりに家賃がもったいないと思って、購入しようかと考えました。
管理費等込みで、今の家賃よりも1万円以上も安くなるので、それもいいかと。
(ただし35年ローンで)
また、2年後に購入と考えても、ローン審査のため、もう一年は、無理なので。
それで、15万×36ヶ月=540万円もかかると思うと、今じゃないかと思ったのですが。

よく考え直します。

ちなみに都内ではありません。
川を越します。
988: 購入経験者さん 
[2009-03-14 17:04:00]
>>976
余裕・・・でダメでしょ。
そもそもローンの審査が通らないでしょ?
あなたの世帯年収の倍でも支払いは結構厳しいと思うんですが。
989: 経済のプロ 
[2009-03-14 18:37:00]
>>976
余裕とはいい難いが、まあ何とかなる。
ポイントは子が4人いること。
4人の場合、sinがシグマで、経済的に 毎月22万円程度の
税制メリットがある。
990: 匿名さん 
[2009-03-14 19:32:00]
>>989
教えて下さい
>>976
は世帯収入でペアローンだとしても借り入れが11倍になりますよね?
貸してくれる金融機関が存在するのでしょうか?
個人収入500万で属性や会社の提携銀行などがあっても8倍まで(+100万程度なら頭金などの
資金によって増額できると)言われました。
夫婦2人だけの生活ですが、支払い面でも数字上可能ですが、当然ゆとりはありません。

子供が4人いる場合の税制メリットとは具体的のどういう事なのでしょうか?
991: 匿名さん 
[2009-03-14 20:53:00]
だから釣りだってば
992: 匿名さん 
[2009-03-14 21:01:00]
税制にいくらメリットがあっても、
世帯年収が低くて、ローン支払額が大きくて、
4人の子どもと親2人の6人家族じゃ生活費も多いから到底無理としか…
993: 購入検討中さん 
[2009-03-15 00:26:00]
>>976
私は年収520万円で30台前半の公務員ですが、3900万円がローンの限度だと銀行の方から言われました。
実際の生活を考えると、2500万円程度が限度だろうと個人的に思っています。
世帯年収500万円で4人の子供・・・、無謀すぎると思います。
994: 購入検討中さん 
[2009-03-15 00:27:00]
↑あ、世帯年収400万円でしたね。
995: 物件比較中さん 
[2009-03-15 00:29:00]
限度額一杯に借りるのは無謀だと思います。
額面の40%まで貸す方も無謀だと思いますが。
996: 匿名さん 
[2009-03-15 01:31:00]
>>976ってネタだろ?生活保護貰えるレベルじゃない?詳しいところはしらんけど。
997: 匿名さん 
[2009-03-15 03:30:00]
>>965 全然大丈夫でしょその年収なら。購入後貯蓄残100万は厳しいからもう少し借り入れでもいいんじゃない?住宅ローン控除もあるんだし
998: 匿名さん 
[2009-03-15 04:39:00]
手持ち現金残高が100万とか言う人維持費がいくらかかるかわかってるのかね?
うちなんか大規模修繕積立金以外に10年毎に100万かかるよ
999: 匿名さん 
[2009-03-15 08:15:00]
そういう人たちは、ローンがはじまったら、「節約はしていますが普通に生活できて、繰り上げも貯金もできてますよ」と毎度おなじみの言葉を返してくれます。
1000: 匿名さん 
[2009-03-15 08:53:00]
無謀でもなんでも、マイホームをゲットしたことがすべての不安を帳消しにしてくれる。

大借金を背負っていることも忘れさせてくれる、マイホームマジック。
家族が幸せに暮らせれば・・・とか、プラスに考えたりして。

でも、やっぱりお金足りなくなっちゃうよねー
子どもが大きくなれば、食費・光熱費・学費・・・と倍以上にかかってくるからさ。

狭かったけど、公団で暮らすのが金かからなかったかも・・・
老後も追い出されないしねぇ。
1001: 入居済み 
[2009-03-15 09:25:00]
>>998
だからマンションって嫌だよな。
積立金払わされてなおかつ10万/年かかるって大変ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる