住宅ローン・保険板「無謀なローン組んで自己破産した人っているの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 無謀なローン組んで自己破産した人っているの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-22 16:48:07
 削除依頼 投稿する

当方、42歳、既婚(中学生の子供1人)、世帯年収700万。
今年、東京都内に4000万の物件を頭金0で購入。
変動金利(全期間0.8%優遇)、転職4年目、車所有。
資金もないのに衝動買いしてしまいましたが、いまのところ
金利も安いので生活に問題はありません。何とかなるだろうと軽く
思ってましたが、この掲示板を見てたら少々不安になってきました。
無謀なローンを組んで失敗したという人、意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

無謀なローン組んで自己破産した人っているの?

122: 匿名さん 
[2006-10-06 21:11:00]
>120
そうか・・・

すまん。
123: 匿名さん 
[2006-10-06 21:12:00]
鬱の人は不能になるってよく聞くよね。人によっては何年も。
124: 匿名さん 
[2006-10-06 21:58:00]
ED・・・
125: 匿名さん 
[2006-10-06 22:59:00]
>118
いっぱいいるじゃん。
無知というのは恐い物知らずだな。
126: 匿名さん 
[2006-10-09 10:13:00]
>>125
失敗したという人、意見を聞かせてください。
というスレだから、わかる?
127: 匿名さん 
[2006-10-09 10:19:00]
実際失敗した人の意見聞いてみたい
128: 匿名さん 
[2006-10-09 21:14:00]
そんな人はこんな板見てる暇ありません。
また見たくもありません。
129: 匿名さん 
[2006-10-09 23:07:00]
自己破産しないまでも、家を手放した人っている?離婚なしで。
130: 匿名さん 
[2006-10-10 09:35:00]
本人でなくてもそういう人の顛末を知ってる人はどう?
131: 匿名さん 
[2006-10-10 09:39:00]
そこまでいったら、結構離婚率高いでしょう。
132: 匿名さん 
[2006-10-10 10:42:00]
破綻じゃないけど、私の知り合いは家を手放しました。
小学3年生の子供が居たのですが、転校前には無かった子供のいじめが原因でした。
家を買ったので簡単に引っ越すこともできず、最初は我慢させていたようですが、
一向にいじめは収まらず、最終的に学校や相手の親と相談もしましたがダメだったようです。
結局買った家を1年半で手放すことになり、元の校区の賃貸へ引っ越しました。
子供は元気に通学するようになり、その点については、親子とも喜んでいるようですが、
金銭的には、かなりの損金があったようです。
持ち家を持つリスクの一つですが、無謀なローンを組んだ場合の損金は更に大きくなると思います。
133: 匿名さん 
[2006-10-10 11:04:00]
イジメをしていた「子」の両親!キチンと指導せい!
134: 匿名さん 
[2006-10-10 11:06:00]
自己破産した人って本当にいるのか疑問
135: 匿名さん 
[2006-10-10 12:03:00]
だから すごいいっぱいいるってば。
実際 自己破産の理由の第一番は 住宅ローンだし。
136: 匿名さん 
[2006-10-10 12:50:00]
自分、銀行に勤めてましたけど、結構住宅ローン破綻予備軍多かったですよ。2回分遅延して、督促の電話をかけたりしていましたが、子供が電話口に出るとかわいそうになってしまいました・・・やはり購入するのであれば、返済比率で20%〜25%が限界と思いますよ(金額が金額なだけに)。
137: 匿名さん 
[2006-10-10 13:17:00]
>>135
お話ください。
138: 匿名さん 
[2006-10-10 15:14:00]
でもあんまりWEB上で自己破産した人の体験記とかってないですよね。
139: 匿名さん 
[2006-10-10 15:42:00]
自己破産、それも サラ金とかじゃなくて住宅ローンが理由って
ほんとダメージ大きいですよ。
WEBで公表する気力なんて残ってないんじゃ?

いいデータが見つからなかったが

http://www.jccu.coop/jccu/kyosai/hosho/hosyo_050311_02.html

2002年時点で 保証会社の代位弁済は 2万件以上あるということですよ
多いと見るか少ないと見るかは 人それぞれですが。
140: 匿名さん 
[2006-10-10 15:47:00]
なんでわざわざ失敗談を公開しなきゃならんの?
成功談なら、儲けにつながるし、自慢にもなるけど、失敗談じゃねえ。
成功本なんかも沢山出てるけど、その裏には同じことして失敗した数の方が多いという事実が見えていないよね。
それと同じ。
自分もその通り実践したら成功するかもと買っちゃう人いっぱい居るよね。
無謀なローンも、それによる破綻事例の公開が少ないので、裏側が見えないだけ。
実際にはたくさんいるんですよ。
141: 匿名さん 
[2006-10-10 16:17:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる