住宅ローン・保険板「無謀なローン組んで自己破産した人っているの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 無謀なローン組んで自己破産した人っているの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-22 16:48:07
 削除依頼 投稿する

当方、42歳、既婚(中学生の子供1人)、世帯年収700万。
今年、東京都内に4000万の物件を頭金0で購入。
変動金利(全期間0.8%優遇)、転職4年目、車所有。
資金もないのに衝動買いしてしまいましたが、いまのところ
金利も安いので生活に問題はありません。何とかなるだろうと軽く
思ってましたが、この掲示板を見てたら少々不安になってきました。
無謀なローンを組んで失敗したという人、意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

無謀なローン組んで自己破産した人っているの?

102: 匿名さん 
[2006-10-06 13:30:00]
ローンが原因ではないが、多額のローン抱えて離婚して人生ボロボロになって、自己破産した人は知っている。
103: 匿名さん 
[2006-10-06 13:30:00]
104: 匿名さん 
[2006-10-06 14:11:00]
93さん、わかりますよー。
ウチもバリバリのビンボー家でしたから。
ウチはオヤジが遊興費の借金で家などすべて手放した、感じでして。
わたしんとこにも催促がくる始末、弁護士さんにたまたま知り合いがいて、
親身になってくれたおかげで、なんとかなりましたが、最悪です。
同世代で給与に大差がない場合、親に援助してもらってる家は生活レベルが高いもね。
家、家具、車、家電、旅行など援助がないから、
すべてにお金の使い方にダイナミック感がなくなるよねー。
105: 匿名さん 
[2006-10-06 14:41:00]
勢いだけのバ力が矛盾だらけの話をしているが放っておけ。
こんな奴ほどいざ自分のこととなるとビビったり、狼狽えたりするもんだ。
無謀なローンを勢いだけで組むリスクがどんなものかよく想像してみろ。
買える範囲の買い物をしろ。
金が無いのなら欲しくても我慢しろ。
それが大人だ。
親として子供に見せる判断や行動だ。
106: 匿名さん 
[2006-10-06 15:00:00]

勢いのないバカ?
107: 匿名さん 
[2006-10-06 15:06:00]
>106
ついでに勢いで○んでくれ!
108: 77 
[2006-10-06 15:07:00]
>買える範囲の買い物をしろ。
>金が無いのなら欲しくても我慢しろ。
>それが大人だ。
>親として子供に見せる判断や行動だ。

なにを当たり前のことを言ってるんだ?
勢いだけで買うな?
当たり前だろう
金がないのなら我慢?
当たり前だ

買った後にビビるなと言ってるんだが
掲示板で人を平気でけなす輩が子供の見本なわけないだろう?
考えが狭すぎだ
109: 匿名さん 
[2006-10-06 15:25:00]
新しいビジネスでも起こすのなら思い切りも必要ですが、
自分の住む家を買うのに無理してどうするのかな。
住居は金が出ていくばかりで金は生まないですよ。
そんな物を買うのに、無謀とも言えるローンを勢いで買って
勢いで返していく価値あるのですか?
身の程にあった物件でいいじゃない。
110: 匿名さん 
[2006-10-06 15:31:00]
>>108
何を興奮してるんだ?
あんた100かな?
そうなら勢いバ力というのはあんたのことじゃない。
もと前も読んでみなよ。
誰のことだかわかるから
111: 77 
[2006-10-06 15:37:00]
>109
当たり前だ

その理屈ならコンビニのアルバイトがヒルズに住もうとしてるのと同じだろ
買いたくて買ってその後に心配するなと言ってるんだ

そもそも買えない人が勢いで買えとは言っていない

前にも言ったが
身の程にあった物件ってなんだ?
その『身』自体をずっと誰かが保証してくれるのか?

買っちまったら結局は自己責任だ

会社が倒産したら前向きに次の職場を探す

これが勢いで返すってことだ

無謀ともいえるローンっていう言葉自体が少しおかしい
すでにローン自体が借金なんだよ
そっちの考えでいったらローン自体大なり小なり無謀ってこった
返せるか、返せないかは銀行が判断する
こっちは楽に返せるかキツイかを初めに判断する

後は借りてしまえば返せる保証なんてある人間はいない
元々借金分の貯金がある人以外はね
112: 匿名さん 
[2006-10-06 15:41:00]
がんばれ。。。
113: 匿名さん 
[2006-10-06 15:56:00]
興奮しなさんな・・
114: 匿名さん 
[2006-10-06 17:31:00]
>>111
お前、何をそんなに興奮してるんだ?
いるんだよなキレ易い奴って。
危ない危ない
115: 匿名さん 
[2006-10-06 17:36:00]
これから「勢いバ力」の破綻者が続出するんだろうな。
そうなったら「勢いバ力」は勢いで何をしでかすかわからんから危険だな。
116: 匿名さん 
[2006-10-06 18:31:00]
まぁまぁ皆さん落ち着いて。。。
誰も間違った事を言ってるとも思えないんだから。。。
117: 匿名さん 
[2006-10-06 18:57:00]
118: 匿名さん 
[2006-10-06 20:27:00]
それで無謀なローン組んで自己破産した人っているの?
119: 匿名さん 
[2006-10-06 20:36:00]
わからん

そう願いたい輩がここには多いようだが

格差社会のひずみか?

みんなストレス溜まってるな〜。

嫁さん ぬいたれ!
120: 匿名さん 
[2006-10-06 20:38:00]
>>119
ストレスが溜まりすぎるとそんなんどうでもよくなってしまう
121: 匿名さん 
[2006-10-06 20:44:00]
私は 債権回収部門で働いてたことあるんですけど(家じゃなくて車)
破産する人は 3タイプで
1.自営業が破綻
2.もともと返す意思も能力も低い人
3.住宅ローン破産(予備軍)
です

普通のサラリーマン(勤め先がしっかりしてる)で ローン返せなくなる人は 3以外の理由ってなかったです。
返せないほど貸し付けちゃう 銀行や車会社(自分の会社ですが)も なんだかなあ、って感じですが。

車ローンとかサラ金は 金利が高くても 元本がそれほどでもないので
自分が立て直そうと思えばなんとかなるケースが多いけど
住宅ローンは金額が金額なだけに 住宅を手放したところで残債は多く残るし
悲惨ですよ。それだけの金額を立て替えてくれる親や親戚もそうはいないだろうし・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる