住宅ローン・保険板「千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい
 

広告を掲載

615 [更新日時] 2013-04-20 14:13:31
 削除依頼 投稿する

 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

2: 匿名さん 
[2006-03-25 12:07:00]
HPの融資概要を読みましょう。
3: 匿名さん 
[2006-03-25 14:05:00]
千葉県民です。
給料引き落としBKなので千葉銀行に話聞きに行きました
ものすごく親身になってくれてかなりこと細かく説明してくれて
家の場合は財形が一番有利だから財形で借り切れない分をちばぎんさんで
やってくれれば嬉しいです、、、みたいな感じで話を終えました
結局財形でなんとか工面できそうなので財形1本に決めましたが
決して押し付けがましくなかったのでお店で話を聞くのもいいかと思います
お店によって対応も違うと思いますが私が行ったのは京成津田沼のちばぎんです
HP見てある程度知識つけてから行ったんですがとてもためになりましたよ

4: 匿名さん 
[2006-04-10 13:18:00]
京葉銀行ですが、妻が外国籍だと知ったとたんに断ってきました。
「永住権を取ってからにしてください」という対応です。

行内基準にいちいち突っ込むつもりは無いですが、今の時代に
そんなことでいいのかと思いますね。

そんな差別をする銀行とは付き合いたくないですけど。
5: 匿名さん 
[2006-04-10 20:36:00]
ちばぎんは審査が京葉銀行より厳しい。
京葉銀行は短期固定を強引に勧めてきたので
ろうきんで長期固定を借りた。
ろうきんは利用できる人なら一番いい。
6: 匿名さん 
[2006-04-30 01:05:00]
>4
おそらくだけど、差別とかじゃなくって
なんかあったら外国ににげられちゃうと取り立てようがないとか、面倒だから最初から受けないとか
そういう理由だと思うよ。

そういう決まりなんだろうね。
地銀だからしかたないんじゃない?
7: 匿名さん 
[2006-05-12 23:52:00]
ちばぎんに電話問い合わせしましたがすごく感じよかったです。
最初のインフォメーションセンターの女性も、次にかけたローンプラザの方も、その次にかけたローンプラザの方も、みんな感じよかったです。
最後にかけたローンプラザの方に結局もろもろの事情から最終的には恐らく難しいのではないか、と言われたのですが、とても勉強になりました。
私の場合は、借入額が多いことや今の住所や購入予定の物件の場所(都内)など総合的に判断して難しそうと言われたのですが、収入に対する返済比率が35%が上限だけど、その前後は総合的に判断することや、もろもろの条件を数値化?してコンピューターであっという間に診断が出ます、とか、金利は4%で計算して融資額を決めます、とか電話でここまで?という位に親切に教えてくれました。
勤続年数も半年満たずでしたがケースバイケースです、とのことで全体的に総合的に判断します、とのことでした。物件も都内なら融資対象のようでした。でも基本的には千葉が中心なので他はあまり力入れてないみたいですけど。地銀でもがんばってるとこあるんだ〜、と感心しました。
8: 匿名さん 
[2006-05-13 21:28:00]
千葉銀は繰り上げ返済手数料もうちょい低くなれば利用したい
9: 匿名さん 
[2006-05-16 12:48:00]
>08さん
たしかに手数料が無料になるとうれしいですね。
50/50というキャンペーンもしてますし、フラットが3%未満なら
魅力ですよね。
10: 匿名さん 
[2006-05-16 15:09:00]
千葉興銀の仮審査を通りました。
ちばぎん、京葉はダメでしたね。
ちば興銀はどうでしょうか?
自社ローン比率を50%以上にすれば、フラット35の利率が少し下がります。
11: 匿名さん 
[2006-05-16 15:34:00]
千葉銀行は「返済額は自分で決める」とかってサービスがあって、月々の返済額プラスアルファを手数料無料で毎月繰り上げ返済してくれるサービスがあるよ。これは早期に元本が減っておいしいと思う。
12: 匿名さん 
[2006-05-18 23:39:00]
京葉銀行は、連帯保証人をつければ保証料がかかりませんよね?
そこに魅力を感じています。
5年固定ですが、三菱か京葉で迷っています。
繰上返済を積極的にしたいのですが、どちらがおすすめでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-05-24 13:07:00]
>11さん
千葉銀のHPみたのですが、そのサービスの記載を見つけることが
できませんでした。

どこを見たら載ってますか?
14: 匿名さん 
[2006-05-24 14:24:00]
>13さん

webには載ってませんよ。
店頭ですとパンフレットもありました。あと、優遇も0.7優遇までとしか
webでもパンフでも謡ってませんが普通に1%優遇してました。

今後繰り上げ返済を考えている方でローン実行後繰上げ返済用にお金を
積み立てるつもりでいる方は、その分を繰り上げ返済へ毎月回せるので
結果として数年後にまとめて繰り上げるより利息の面で有利になるそうです。
途中で返済が苦しくなったらやめることも可能ですし、今まで多く返済していた分、
月々の返済額をあとで減らすことも可能だそです。
15: 匿名さん 
[2006-05-24 20:56:00]
この3行でなく常陽でしょう・・・。
超長期5月で2.98は魅力です。
16: 匿名さん 
[2006-05-26 12:51:00]
以下のような情報を得ました。
検討の価値はありますかね?

千葉銀行:短期固定期間中1.2〜1.4優遇
京葉銀行:短期固定期間中1.2〜1.4優遇

期間終了後も、両行ともに1%優遇

更に両行ともに保証料0円
17: 匿名さん 
[2006-05-26 20:43:00]
>14さん

13です。
ありがとうございます。。
その繰上げ返済の仕組みはいいですね。
私も銀行で聞いてみます。
18: 匿名さん 
[2006-06-13 18:31:00]
>16さん
その情報は、どこの支店の情報でしょうか?
19: 匿名さん 
[2006-06-14 22:41:00]
地味ですが、ろうきんって実はすごいんです。
20: 匿名さん 
[2006-06-14 23:25:00]
>18さん

16です。
デベ提携の優遇金利です。
21: 18です 
[2006-06-15 13:23:00]
16さんありがとうございます。

デベ提携ですか。。。

やっぱり同じ千葉銀でも、デベ経由と自ら銀行に行って申し込むのとでは
条件が違うんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる