住宅設備・建材・工法掲示板「TOTO クレイドル浴槽って気持ちいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTO クレイドル浴槽って気持ちいい?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-31 21:55:57
 削除依頼 投稿する

TOTO サザナHDで話を進めています。
気になるのが浴槽。スクエアかクレイドル浴槽かで悩んでいます。

クレイドル浴槽はCMを見て一目惚れし、ショールームで体感してきました。
身長180㎝の私が入るとそれほど広くなく、ゆったりできませんでした。
また、高齢者や幼児が出入りしにくい感じがしました。

TOTOのスクエア、クレイドル浴槽をお持ちの方、
実際にお湯を沸かして入った感想はどうでしょうか?
ご意見や気づいた点を教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-12 10:20:58

 
注文住宅のオンライン相談

TOTO クレイドル浴槽って気持ちいい?

5: 匿名さん 
[2013-03-09 00:42:38]
見た目のユニークさ以外のメリット(?)はないですよね?

じゃあ、あなたは見た目で判断してそう思ったの?
体験してないから分からんが、ゆりかごに包まれる様な感覚とあるぞ。

6: 匿名さん 
[2013-03-25 10:42:42]
鋭角の角の無い風呂桶は、掃除しやすいので、
原則クレイドルです。
浴室の掃除ほど、掃除で疲れる所はありません。
主婦にとり、浴槽掃除の疲労回復の為に、
「気持ち良い浴室浴槽」があるのではありません。
7: 匿名さん 
[2013-03-25 23:47:09]
全くいいとは思わないな。
宣伝乙。
8: 匿名さん 
[2013-05-03 22:54:48]
身長180㎝にとってはどっちでも足が伸ばせなかった
ラウンドなら座って足が伸ばせるからこっちのほうがいいのかなぁ
クレイドルだとどうにもならない
9: 匿名さん 
[2013-05-05 19:19:08]
>>6
鋭角の角の無い風呂桶なんてTOTOでも他社でもいくらでもあるだろうに。
クレイドルだけという時点でステマを感じる。クレイドルだけ売れてないのかな。
10: 匿名さん 
[2013-06-12 14:53:09]
クレイドル浴槽て背もたれの斜面が微妙に左右違う気がするんですが、対象ですか?
11: 匿名さん 
[2013-06-12 16:49:37]
クレイドル、ショールームで見たけど、正直、人がきたときに「へー!!」と言わせる以外のメリットが見つからんかった。
12: 匿名さん 
[2013-06-12 20:05:11]
肩まで入浴するオイラはクレイドルが好き
ラウンドのでっぱりが邪魔
けどうちの嫁はラウンドがいいとさ
んでうちはラウンドです
13: 匿名さん 
[2013-06-12 22:45:24]
クレイドルにした。
どのメーカーのステップ浴槽も入り心地悪くて、どっぷり浴槽にしようかなーと思ってた矢先に新型が出たから。
でもこの選択も自分にとってのベストではないな。標準仕様の中で選んだだけで。
個人的にはクリナップのラウンジ浴槽が一番好みだったけど、標準外だから予算の都合で断念した。
14: 匿名さん 
[2014-02-08 08:35:45]
私もクレイドルにしました。
TOTOのラウンドは男性大人には少し窮屈に感じました。
ラウンドにするなら、トクラス(旧ヤマハ)の方が断然良いです。

人工大理石とFRPってホワイトは見た目に変わらなかったけど
人工大理石の方がよいのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2014-02-08 15:40:36]
1616標準バスタブって体験すると案外狭い
SRで実際に座ってみると良くわかります

体感のゆったり感(特に肩幅)
トクラス(エルゴ)>TOTOラウンド>TOTOクレイドル>リクシルエコベンチ

あくまで私見です
16: 匿名さん 
[2019-06-02 20:06:03]
好みによります。

クレイドルのメリット
・どっぷり肩まで浸かれる
・ラウンドに比べ脚を延ばせる。(脚を延ばす時の邪魔な段差がない。)
・アームレストがない分、横幅が広く感じる。
・角がないので掃除が楽。

クレイドルのデメリット
・高さがあるので、お年寄りや子ども向きではないかも。(個人的には湯量を調整すればあまり関係ないと思いますが。)
・ラウンドに比べれて湯量が多い。(水道光熱費の負担。)

ラウンドのメリット
・クレイドルに比べ湯量が少ない。
・段差があるので、お年寄りは子どもの負担が少ないかも。
・アームレストがあるので、肘が置ける。

ラウンドのデメリット
・段差があるので脚を延ばしづらい。
・アームレストがある分、横幅が狭く感じる。
・角があるので掃除しづらい。

など。。。

結局人それぞれです。
皆好みも違えば体格も違う。体格が違えば、同じ浴槽でも心地よさは違います。
なので、あまり他人の意見を気にせず、自分がいいと思った商品にすべきです。

ちなみに我が家は、クレイドルにしました。
ラウンドのあの段差は、わたしにとっては絶対的に邪魔でしかなかったので。
妻は小柄であるため、むしろ段差がある方が支えがあって良かったみたいですが、浴室は私優先、キッチンは妻優先にしていたので、クレイドルにしました。
ちなみに子どもと一緒に入る時は、少し湯量を少なめにしています。今のところ、危ないと思ったことはありません。
17: 匿名さん 
[2019-06-02 21:16:58]
少しでも大きな浴槽がいいなら、1717サイズを選んだほうがいい
視覚として浴室の広さの違いは正直分からなかったですが、1616よりも
浴室に座った時の幅と、浴槽の長さは違いがよく判ります。
18: 通りがかりさん 
[2019-06-05 13:29:18]
お風呂は冬しか使わない。

クレイドルですが、お風呂のフチとエプロンの隙間に水が溜まるのね。
使った後は隙間にタオルを押し当てて拭くけど、エプロンを外さない限り隙間の水分は取りきれない。
たまに爪楊枝か歯ブラシで掃除する。

ラウンドは水がたまらない構造になってます。

形はクレイドルが好きですが、隙間の部分が不満です。
19: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-16 20:32:14]
築19年の浴室をtotoさざなでリフォームしました。ラウンド浴槽かクレイドル浴槽の論争ですか。私はクレイドル浴槽の人造大理石ジュエリーホワイトにしました。totoショールームで実際に浴槽に入って一番気持ち良かったからです。ラウンド浴槽にしなかったのは足が伸ばせなく小さい浴槽に入っている感覚がありました。人間には感性の違いがありますのでショールームで確認した方が良いと思います。
20: 戸建て検討中さん 
[2020-03-20 08:18:00]
クレイドルしかない。
ほかは、中に出っ張りがあり狭い。
あんなデザインするなんて信じられない。
浴槽は広ければ広いほどいい。
21: 匿名さん 
[2020-03-20 09:34:13]
浴槽内のステップがないと、身長160㎝以下の女性などは足が掛からず
お尻が滑ったら溺れてしまいます。
22: 匿名さん 
[2021-07-19 16:26:37]
そんな中、うちはワイド浴槽を選んでしまった。小柄な家族ばかりの我が家にはTOTOの浴槽はステップ無いと深すぎなんだよね。
23: 通りがかりさん 
[2021-09-09 21:39:19]
クレイドル浴槽使って7年になります。
気持ちよくもたれられて首も疲れないし足も伸ばせるし快適ですが、最近、風呂の蓋が傷んできたので新しいのに買い替えようと調べてみたら、なんと4万円もしてビックリ!
フタの耐久年数や値段も、これから新築される方は検討材料にするといいかもしれません。。
24: 匿名さん 
[2021-12-31 21:55:57]
8に完全同意です。178cmだと足がキツい、、、。また体を寝かせて肩までどっぷり浸かるようデザインされてますので当然ですが、体を起こして入る半身浴のような体勢が多い自分は浴槽のカーブが腰に合わず、少ししんどいです。リラックスできないので2度と長風呂することがなくなりました。もっと慎重に選ぶべきでした。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる