住宅ローン・保険板「千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい
 

広告を掲載

615 [更新日時] 2013-04-20 14:13:31
 削除依頼 投稿する

 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

22: 匿名さん 
[2006-06-15 14:31:00]
交渉とタイミング次第ですよ。
23: 18です。 
[2006-06-16 13:30:00]
>16さん

以前私も、デベ営業にも同様の質問をしてみました。

回答は、『同じ銀行で、給与振込み口座をもってるからという理由で個人で銀行と交渉するより、月々その銀行に億単位のお金を流しているデベ営業が交渉するほうが遥かに良い優遇を貰えます』との回答でした。

結局、私は他行にしたのですが、確かにデベ経由の方が良い優遇を頂けました。

24: 16です。 
[2006-06-16 13:31:00]
あ、失礼16の間違いです。
25: 16です 
[2006-06-19 16:09:00]
銀行に聞いてきました。

「うちは、そのデベと提携しているので、個人ではなくてデベ経由で申し込み
をしてください。」と言われました。
マンションの場合はデベ経由でないと駄目だとか。。。(一軒家は別)

そんなもんなんでしょうか?
26: 18です 
[2006-06-19 16:13:00]
16さんへと書くつもりが16ですとかいてしまいました。
ごめんなさい。
27: 匿名さん 
[2006-06-19 16:49:00]
千葉興銀−1%優遇ってのはすごい・・
たしか日経に載っていたような・・
28: 匿名さん 
[2006-09-07 23:22:00]
千葉銀行が3大疾病保証付きローン始めましたね
どなたか検討している方いらっしゃいますか
29: 匿名さん 
[2006-09-08 00:53:00]
>28さん

保証の内容だと入院保証が付くちば興銀の方が良くないですか?
ちば興銀はがんだけであればタダという選択肢もありますし。
売りは銀行の大きさと保険会社が国内企業だという安心感でしょうか?
30: 匿名さん 
[2006-10-21 01:33:00]
千葉のマンションを購入されていて検討している人がいるはずなのに盛り上がらないので投稿。
千葉銀の提携ローンで終始1.2パーセント優遇もらいました。
かつ千葉銀とフラットとの借り入れ比率50パーセント以上でフラット0.3パーセント引き、
加えて優良物件だと当初五年間はフラットは0.3パーセント引き。
でもって千葉銀は約定返済額にプラスして返済する仕組みがあるようです。
全国的にも結構よいと思いますがどうでしょうか。
ちなみに私当初保証料ただの新生に魅かれています。
31: 匿名さん 
[2006-10-21 01:54:00]
確かに千葉銀の話題は少ないですね。
私も千葉銀ですが、終始1.0優遇で保証料0で決めました。
おそらくうちも、保証料を0でなかったら1.2の優遇だったのかなと思います。

今の悩みは、ミックスの短期固定を何年にするかです。。
32: 匿名 
[2006-10-24 22:10:00]
私も千葉銀にしようと思っていますが保証料内包型の0.9の優遇です。ですがフラットの組み合わせにすると固定の方が0.2パーセント上がってしまうと言われてしまいました。その上保証会社の方が保証料を上げてくる可能性もあると。ミックスを宣伝しておきながらなぜそのようなことになるのでしょうかねぇ
33: 匿名さん 
[2006-10-25 15:56:00]
うちはノンバンク系のフラットと千葉銀(デベ提携)3年固定ミックスの予定です。
給料振込口座にしたりすれば0.9%優遇、それ以外は0.6%優遇と言われましたが30さんに比べるとだいぶ優遇が少ない気がするのですが他行とのミックスなのでしょうがないですかね?
0.6%優遇でいこうと思いますが、3年固定で優遇後金利2%ととなるとあんまり魅力ない気もしますが・・・。 ちなみに保証料込みです。

34: 匿名さん 
[2006-10-25 18:57:00]
千葉興銀で借りました。
銀行ローン(デベ提携)で全期間優遇1.2で保証料別と、フラットのミックス。
フラットと銀行ローンを同額にしたら、フラットの金利も0.11優遇になりました。
35: 匿名さん 
[2007-01-01 16:09:00]
千葉銀行で検討中です。
繰り上げ手数料がかかるので、大手都銀と検討中ですが、実際に実行した方の意見がお聞きしたいです。
36: 匿名さん 
[2007-01-03 01:32:00]
契約者です。

繰上げ返済を頻繁に行うのであれば、勿体無いと思うかも入れないですね。
短期と長期(フラット)の併用で申しこんでいますが、最初は手数料のかからない長期の方を
優先して返していこうかと計画中です。

千葉銀行も、いぞれは手数料無料となっていく可能性があると銀行の人がいってましたよ。
37: 匿名さん 
[2007-01-03 02:21:00]
>>36
逆ですよ。
今となってはリスクの高い短期を先に返すべきだと思います。
借入額にもよるとは思いますが、日銀シナリオの通りであれば、
短期を返しておいたほうが、10年後には多少の手数料は帳消しに出来ると思いますよ。
38: 匿名さん 
[2007-01-04 07:46:00]
>36さん
ありがとうございます。35です。
なるほど。フラット35は、繰り上げ手数料がかからないのですね。
うちは長期(20年固定)と短期(5年固定)で検討をしていました。
繰り上げ返済はしようと思っていますが、どのくらいできるかな。。。
今後繰り上げ手数料も無料でできるようになればいいですね。
インターネットでの繰り上げ返済については、デベ経由で銀行の方に
聞いてもらいました。
案はあるものの、いつ実行になるかはわからないとのことです。
金利的には、デベ経由の大手都銀よりもお得なのですが繰り上げ返済
手数料と銀行のある場所が勤務地の近くではないので、悩み中です。
39: 36 
[2007-01-04 16:28:00]
37さん
借入が約2000万の半々なので、長期を先という考えがあるんです。
短期が2000万なら短期が先でしょうが・・・

35さん
繰上返済もある程度まとまったお金(100万以上)が貯まってからです。
頻繁に銀行に行く事はないと思います。
40: 匿名さん 
[2007-01-04 23:03:00]
35です。
ありがとうございます。
繰り上げ返済を10回しても21万ですね。
インターネット返済は希望だけ抱いておきます。
うちも長期と短期の組み合わせですが、金額が大きいので
どちらを先に繰り上げしていくか、悩むところです。
41: 36 
[2007-01-05 14:57:00]
>35さん

金額が大きいのであれば、私とは逆の考えが良いと思いますよ。
短期期間中か、次の更新時に繰上するかで、手数料は変わってきます。
もしかしたら、次回更新時まで5年もあるので手数料も無料になっている
可能性もありますしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる