一戸建て何でも質問掲示板「外溝の安くてよい施行業者(千葉・柏)をご存知でしたら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外溝の安くてよい施行業者(千葉・柏)をご存知でしたら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-08 21:40:00
 削除依頼 投稿する

外溝の安くてよい施行業者(千葉・柏)を
ご存知でしたら、是非、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-14 00:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

外溝の安くてよい施行業者(千葉・柏)をご存知でしたら

17: 外構屋 
[2008-08-24 12:45:00]
すみませんm(_ _)m打合せに出ていました。17:00には又事務所に戻るので、ゆっくり話せます。
とりあえずお答えすると、車を2台横に並べて駐車するなら、道路沿いの2m幅だけコンクリート舗装などをして、後ろはタイヤの乗るところだけ舗装する方法なら、残る土の部分も広いので重たさは解消できますし、常に2台とまらないなら植栽や家庭菜園をするスペースが取れると思います。見積りに対する考え方は会社ごとに違います。うちは、建売分譲がメインの会社なので個人邸は有料としていますが、最初から個人邸をメインにされている会社は無料の会社が多いいようです。工務店さんがどのような材料をどのように使うかチャント説明出来るなら、図面等で、それで安いなら・・・それも選択肢の一つです。経年変化はどんな材料にもあります。それを汚れと考えるかアジと考えるかは人それぞれですよ。分譲地内に工務店さんが施工された物件があるなら写真をUPしてもらえれば、判断材料の一つになります。
18: 匿名さん 
[2008-08-24 19:00:00]
この春、柏市内で家を注文住宅で建て、外構をマームガーデンさんで施工してもらいました。
ハウスメーカー経由では高くつくので、私は最初から地元の業者さんで考えてました。

他に、ららぽーと柏の葉内にある○ーズンさん(デザインは素敵でしたが高かったです・・)や
柏の葉の住宅展示場にあるス○ースガーデニングさん(対応が遅かったのでやめました・・)
も見積もりを取り、最終的にデザインも良く値段も安かったマームガーデンさんにしました。

デザインにも個々の好みがありますから、まずはいくつかの業者さんで
予算を伝えて見積もりをお願いしてみてはいかがですか?
19: 外構屋 
[2008-08-24 19:48:00]
マームガーデンさんはデザイナーさんがポリシーを持っているし確かにいいです。今でもいるのか・・・羽生田さんなんかいい男だよね^^ デザイナーズエクステリアと言う会社のショップになるのかなぁ〜〜〜? ただ・・・ザ・シーズンほどじゃないけど・・・予算が厳しいかも・・・
№18さん マームさんも不景気でチョットは安くしてくれるのかな・・? それなら、スレ主に確かにお勧めかも^^ グループ会社に三楽と言う会社があるから知り合いっていって紹介できますよ。
20: 匿名さん 
[2008-08-24 22:28:00]
レスにでてきた3つをあたってみようかな。
工務店で注文となると、皆、そんなものなのでしょうか。

(専門業者は、入らないのに・・)

残念ながら、奥行きのあるデッキにスロープで
2台並列が難しいのです。
(図示できないためにすみません)
実際、工事に出くわせば、わかってしまいそうな
嘘をなぜ言うのでしょうね。
工事期間が短くてなのでしょうか。
我が家の程度ですと、工事期間はどれくらいでしょう。
21: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 12:42:00]
便乗質問させてもらって良いですか? 当方も先日新居に入居して外構が一切手つかずの状態です。 匿名さんと同じように工務店さんに頼むべきか外構屋さんに頼むべきか悩んでいます。 
引っ越し前に工務店さんと外構について協議した際には、要望ばかりを聞かれ提案的なものがありませんでした。 (こちらとしては、その土地に合ったプロ的な提案も聞きたかったんですが・・・)
外構屋さんと直接協議したいと言ってみたところ、イメージがちゃんと固まってからでないとパース(図面?)も起こせないので無理と断られました。(こちらで話が出ているみたいにひょっとすると専門の外構屋さんでは無いのかもしれません。 ちゃんと会わせて貰えるのかどうか今度確認してみます) 
今はまだ引っ越し後の片づけに追われていますが、今週末あたりから再検討したいと考えています。当方、埼玉県草加市に在住です。 地元にお勧めの外構屋を知りませんか? よろしくお願いします。
22: 外構屋 
[2008-08-25 13:30:00]
草加市なら大丈夫。川口に営業所があります。S-Designでググッて下さい^^
分譲建売が専門だから、個人低は半分趣味になります。本社は立川です。
柏市も行きたいけど・・・やはり、少し距離的に不安があるので・・・
マムさんも、マイスターさんも、大内さんも立派な会社だからまかせて大丈夫ですよ。
スレ主さん、又、悩んだらいつでもどーぞ! タイムリーでは無いですけど・・・
23: 匿名さん 
[2008-08-25 22:19:00]
距離的に難しいんですか〜〜〜残念・・・
こんなに誠意のある外溝屋さん!
24: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 00:22:00]
便乗質問だったのに早速のレスありがとうございます。
(レス主の匿名さん、横槍入れてすいません)
ググッてみました。 ○成○興さんですよね? 特に川口に営業所があるとの記載がないのですが、本当に依頼したい場合は本社に連絡すればいいのですか? 
あと個人邸は見積もり有料とのことでしたがどの程度のコストがかかるものなのでしょうか? 
目安があるようでしたら教えてください。 外構屋さん、宜しくお願いします。
25: 外構屋 
[2008-08-26 09:27:00]
>24さん
本当に、タイムリーじゃないですよねm(_ _)m
本社連絡で大丈夫です。川口に営業所、横浜に支店があります。見積り代は契約時に清算するので値引き等々で・・・+−0・・・
>スレ主さん
柏も場所によりけりで・・・
26: 契約済みさん 
[2008-08-26 10:21:00]
うちは、マームガーデンさんに外構工事をお願いしました。
デザイン的にとてもカッコ良くて気に入りました。
ただ、うちの予算が低かった為、ムリをお願いして値引きして貰いました。
スレ主さん、見積もり・プランは無料なので、ぜひ、お問い合わせされてみてはいかがですか?
私的には、おススメです!!
27: 契約済みさん 
[2008-08-26 10:25:00]

ちなみにうちは茨城県なので、つくば店にお願いしました。
柏店もあるのでご参考にどうぞ〜!!
28: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 12:57:00]
>25さん
早速のレスありがとうございました。 充分タイムリーだと思いますよ。
連絡先の件、了解しました。 今週末中には結論を出したいと考えています。
始めの方で話しに出てましたように、自分としては工務店からの提案も含めて2〜3社に検討をお願いしてみたいと思ってます。
仮の話で大変恐縮ですが、契約が流れた時のことも考えると見積もり代金の目安を知っておきたいと思います。 今までの事例だとどの程度の金額になりますか? すいませんが、よろしくお願いします。
29: 外構屋 
[2008-08-26 14:25:00]
図面を書くにも、現地調査をするにも経費は掛かります。
無料=どっか他の項目に分けるだけですから・・・
表面上、無料には出来ます。そういう意味で、地元のほうが経費が少なくすみますから・・・^^
マームガーデンさんの現場は私も拝見したことがあります。同業が見ても機能性とデザイン性のバランスが良く、施工もしっかりしていました。デザイナーは羽生田さんというイイ男という情報?
№26さんの情報だと予算のご相談にもかなり・・・なら・・・1回勝負してみようかなぁ〜^^
答えは、仕事をいただけなければ会社としては経費で処理。仕事が取れれば項目を変えて請求ということです。
外構のスレがたつことは珍しいから、公募するのも面白いかも・・^^ 冗談ですよ・・^^
30: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 23:18:00]
タイムリーなお返事ありがとうございました。
見積もり代金の件、了解しました。 まずは協議してからという感じですね。
予算・自分なりのイメージ等を詰めてよく考えてから依頼できればと考えています。
(このあと工務店も何か言ってくると思いますし・・・)
川口の営業所にお願いしたら実際に外構屋さんと協議する機会もあるんですかね?
31: 外構屋 
[2008-08-27 00:01:00]
川口営業所は工事部隊の基地になっています(^^ヾ
設計・デザインスタッフは本社に集中させていますが、私は東京、埼玉、神奈川を動き回っていますので大丈夫ですよ。9月4日〜7日はゴタゴタしていますが、それ以外は調整できると思います^^
今晩は見積りと請求書つくりで死んでいます・・・
32: 匿名さん 
[2009-02-02 00:59:00]
マームガーデンさんのアフターサービスとか気にならないですか?
33: 検討中 
[2009-03-04 07:56:00]
初めまして。
こちらを見てマー○ガーデンさんを検討しているのですが、アフターサービスに疑問があるのでしょうか?
私は白井市なので、八千代店でかんがえてます。
どこか他にオススメの業者さんなどあるのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2009-06-08 12:12:00]
埼玉県川越周辺で、良心的な価格で、しっかり仕事してくれる外構屋さんってありますか?
35: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 21:29:00]
主人の仕事場の関係で立川にある、グランドマム㈱さんに依頼し、川越市野田町で工事をしてもらいました。
 ちょーお勧めです。主人も仕事場の近くで工事している姿を拝見して声をかけたそうですが、金額もデザインも
 対応も他の会社さんとは比べ物になりませんでした。特に、女性のデザイナーさんが書いてくれた手書きの図面は
 額に入れて飾ってあり、家族の宝物です。
36: 外構検討中 
[2009-06-08 21:40:00]
35さん

早速、レスありがとうございます。
他の方のスレッドにつき、外構(埼玉県川越市)のスレッドを新たに立ててしまいました。

私のHMの外構見積りは新たなスレッドに詳細を記入させていただいております。

35さんは、予算はおいくらだったのですか?

もし宜しければ、新スレッドでお教え頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。(こちらでもOKです)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる