住宅ローン・保険板「千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい
 

広告を掲載

615 [更新日時] 2013-04-20 14:13:31
 削除依頼 投稿する

 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

42: 匿名さん 
[2007-01-22 23:49:00]
今、千葉銀行で−1.2%保証料優遇外枠方式と、−1.0%優遇保証料内枠方式で悩んでいます。
どちらが得なのでしょうか?2年以内には家(今住んでいる家が売れれば)を売ってローンに充当してローン完済予定なのですが・・・。詳しい方いないでしょうか?
でも千葉銀で保証料0円 優遇幅1.4%ってすごいですね。とても魅力。うちはデベのローンでもその数字は出てきませんでした。銀行にぶつけたら優遇幅かわらないですかね???
43: 匿名さん 
[2007-01-23 12:35:00]
銀行では保証料優遇外枠方式がお得と言われましたよ。
借入金にもよると思いますが、多ければ−1.2%を選んでおいたほうがいいと思います。
繰上返済すれば、いくらか保証料は戻ってきます。

保証料0円 優遇幅1.4%って35年間ですか?それは凄いですね。
最初の何年間だけとかではなくてですか?
44: 匿名さん 
[2007-01-24 01:21:00]
早速の返事ありがとうございます。
やっぱり−1.2%優遇ですかね???−1.2%優遇に銀行保証料0円だったら万々歳なのに・・・。

保証料0円優遇幅1.4%優遇はこのレスの№16さんが書かれていたのを拝見しました。なので最後までこの優遇幅かどうかはわかりません。
45: 匿名さん 
[2007-01-25 00:00:00]
皆さん通年優遇を選ばれているようですが、千葉銀のHPに載っている期間固定中優遇はお考えではないのでしょうか?
2年固定1.4%優遇、20年固定2.1%優遇という商品です。
期間終了後は0.4%優遇というのがネックなのでしょうか?
42さんは2年で完済予定であれば、お得なのではないかと思うのですが。
使われる予定の方いらっしゃいますか?
46: 匿名さん 
[2007-01-26 00:17:00]
42です。
№45さんがおっしゃっているのは千葉銀行のキャンペーンのことですか?2年固定は1.1%優遇ですよね!?だから1月の金利だと1.5%。変動だと1.45%優遇で1.175%なんですがね・・・変動は次利率が上がったら固定の低い利率と変わらなくなるか、あがりそうだから・・・悩んでいます。
一応、キャンペーンも視野に入れて検討しています。
47: 匿名さん 
[2007-01-30 09:25:00]
交渉したらK銀行で
10年固定2.15%、固定期間終了後優遇▲0.8%、保証料無し
で提示されました
C銀行は
10年固定2.15%、固定期間終了後優遇▲0.4%、保証料有り
でした
K銀行に決めようと思います
48: 匿名さん 
[2007-02-01 22:55:00]
千葉興銀が、全国初の、いわゆる団信込みのフラット取り扱い開始
今なら、借り入れ率50%以上なら
2.78%が基準金利で、普通の団信つけてプラス0.2の、2.98%で、金利確定らしい。
詳細は見てください
http://www.chibakogyo-bank.co.jp/toushi/topics/main_01.html?topic_id=1...
超長期で、保証料なし、繰上げ手数料無料なら、いいかんじ。
49: スレ主 
[2007-02-06 18:35:00]
千葉興銀なかなかいいですね。
うーん。迷います。
ネットで繰り上げ返済はできないですよね?
50: 匿名さん 
[2007-02-08 18:18:00]
47さんはどのように交渉されたのでしょうか?

C銀行とK銀行で迷っていて、フラットとのミックスを考えています。
51: 匿名さん 
[2007-02-09 23:13:00]
私は千葉興銀で借りる予定です。がんのみだったら、金利上乗せなしで団信入れます。繰り上げ返済手数料とか高いですが...あと、20年固定とか、フラットとか結構、力入れてる感じがします。私は、20年固定で行きます。固定終了後は、0.7%優遇です。
52: 匿名さん 
[2007-02-10 00:58:00]
45さんへ
私は45さんの仰る期間固定を選んだ者の一人です。
20年にしました。固定20年間の繰上げ返済手数料が高くてその期間内では
繰上げ返済を予定しておりませんが、
20年後にはお金がたまっているはずかしら?と思い、選択しました。
その後の優遇幅は低いですが、それはしょうがないと考え
20年たったあとに全部返せるといいかなと思っています。
53: 匿名さん 
[2007-02-12 08:47:00]
千葉銀は、モノによっては返済額指定方式(だったかな?)というのがあって、手数料\5,000ほどで毎月の返済額に上乗せできるっていうのがあるみたいですよ。1年単位で指定、だったかな?
54: 匿名さん 
[2007-02-14 14:13:00]
私もちば興銀、20年固定です
がん保険無料なのが、嬉しいです
55: 匿名さん 
[2007-02-26 22:53:00]
提携でC銀行が1.6%優遇やってますね。
56: 匿名さん 
[2007-03-06 15:19:00]
1.6%優遇って本当ですか?全期間?私が聞いた限りだと1.4%なんですけど・・。
57: 匿名さん 
[2007-03-08 15:02:00]
ちば興銀20年固定、今日になって急に2.95に引き上げるって言ってきた。
今更ふざけんな!
58: 匿名さん 
[2007-03-09 23:44:00]
57さん

私もちば興銀で20年固定0.1上乗せの2.95%になるって言われました。
なんだよ!って感じです。
59: 57 
[2007-03-10 10:51:00]
58さん
他スレにも書きましたが、
対応にちょっと不安を感じたので辞退して他の銀行にする事にしました。
ちょっとチャレンジになってしまいますが。
60: 検討中 
[2007-03-10 22:10:00]
え、そうなんですか?
これから千葉興銀に行こうかと思っていたのですが、、、。

確かに20年固定で、2.95%は高い気がしますが。
61: 匿名さん 
[2007-03-10 22:19:00]
>>57
HPにも一応、金利情勢によっては月中でも金利改定する場合ありとはなってるけどね・・
それにしても、ちょっとありえない金融機関ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる