住宅ローン・保険板「【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 15:02:00
 

2008年4月が底で、以降、5月6月と上げ上げ基調。。。。
景気がよくなってきたと実感できないけれど、物価上昇、金利上昇傾向にあります。
これは一時的なもの?それともなにか根底にあるのでしょうか?

これからの金利変動はどうなっていくと思いますか??
part.2

[スレ作成日時]2008-06-20 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

【金利予想総合スレ】これからの金利はどうなる?◆◆ part.2 ◆◆

182: 匿名さん 
[2008-08-31 06:52:00]
50年先まで予測しても、当たるのは1割もないだろうな。

20〜30年前(1980年代)の予測によれば、今頃は、
スペースコロニーができて移民が始まっているはず。
宇宙でソーラー発電して地球に電力を送っているはず。
核融合炉が実用化されているはず。
石油は枯渇しているはず。
第3次世界大戦が起きているはず。
Made in Japanが世界を制覇したはず。
183: 匿名さん 
[2008-08-31 12:52:00]
日銀の見通しはいつも甘く、当たらない(悪い方に外れる)って事がよーくりました
184: 匿名さん 
[2008-08-31 15:25:00]
07年度医療費、過去最高の33.4兆円

 07年度の医療費は前年度より3.1%増の33.4兆円で過去最高だったことが、厚生労働省が1
6日に発表した概算医療費の集計で分かった。国民1人当たりの医療費は26万2千円で、いずれも
02年度以降、増え続けている。

 概算医療費は、公的医療保険と公費から支払われた医療費。70歳以上の高齢者の医療費は
14.5兆円と全体の43.4%を占めた。人口の高齢化にともない、高齢者の医療費は全体の伸び
率を上回るペースで増えており、07年度も前年度より5.4%増えた。1人当たり医療費でみると、
70歳以上は75万7千円で、70歳未満の約4.7倍だった。

 06年度の医療費は32.4兆円。診療報酬改定が過去最大の下げ幅(マイナス3.16%)だったこと
などが影響し、前年度比0.1%増にとどまったが、07年度は大きな制度改正がなく、再び伸び率が
上昇した。1日当たりの医療費も4.1%増加しており、厚労省は「医療技術の高度化で、1回あたりの
治療にかかるコストが増えた」とみている

http://www.asahi.com/health/news/TKY200807160292.html
185: 匿名さん 
[2008-08-31 19:10:00]
ちなみに今回所得にでっかい底割れができた。
いままではGDPDFマイナス2%+資産デフレだった。
投資(実需・資産)に穴が開いてただけ。
そこに+所得に穴が開いた。
投資も与信も消費もマイナス。財政するきなし+金融不作為(事実上GDPDF比較で引き締め)

すでにスパイラル入りしました。
こっからかなり加速ついて景気悪くなる。
かなり地震がある。

予言しておく。
物価はとたんに下がりだすだろう。
供給の淘汰は加速度がつく。倒産がげきぞうだ。
所得も連鎖的に下がっていく。

特筆すべきは貸し金行の総量規制。
年収の33%までしか貸付不可だっけ?
零細の廃業がとまらないだろ
186: 匿名さん 
[2008-09-01 01:29:00]
米も英も欧も豪もどこの中銀総裁も今回の世界的な不況は長引くとか深刻だとか
言ってるけど日本の中銀総裁だけ来年には回復するとかシナリオ通りとか全く信用出来ない。

何でそこまで楽観的な発言しかしないんだ?自民党からの圧力?
187: 匿名さん 
[2008-09-01 01:59:00]
要は金利の上がったり下がったりなんかどうでもよくて、家を買うこと自体が**な行為だってこと?
188: 匿名さん 
[2008-09-01 06:54:00]
今後の日本を悲観的に見るなら、行き着く結論はそこだな。

経済が悪化すると予想しておきながら、なぜ莫大な借金を背負うのか?
予想と行動が矛盾している。
189: 匿名さん 
[2008-09-01 13:55:00]
来月住宅ローンの書き換えなんだけど今の時期だと何年位がいいですかね?
あまり長期になると返済額が増えるし短期だと先が不安だし
190: 匿名さん 
[2008-09-01 14:44:00]
迷うんだったら、とりあえず全期間固定にしておけば。

低金利がまだ続きそうと思ったら、短期か変動に返ればいい。
返済額が下がる方なら、躊躇なく変更できるでしょ。
191: 匿名さん 
[2008-09-01 14:45:00]
三年固定か五年固定か迷ってます
192: 匿名さん 
[2008-09-01 15:25:00]
>>190ありがとうございます
ちなみに低金利はまだ続きそうだと思います?
193: 匿名さん 
[2008-09-01 21:40:00]
福田辞任は金利にも影響する?
194: 匿名さん 
[2008-09-01 21:50:00]
金利よりも消費税への影響が大な悪寒

どうせ次は麻生総理誕生の出来レースだろ?

麻生って確か消費税アップ推奨派だったよね?
こりゃ来年そうそう消費税10%もあり得るな
195: 匿名さん 
[2008-09-01 21:57:00]
それは困る!
196: 匿名さん 
[2008-09-01 21:58:00]
2009年中なら大丈夫じゃね? >消費税アップ
197: 匿名さん 
[2008-09-01 21:59:00]
確に、麻生→消費税UP
来年さらにマンションの売れが鈍るなこりゃ
198: 194 
[2008-09-01 22:05:00]
希望的観測としては来年秋の総選挙までは人気取りで上げない可能性はあるかな・・・
199: 匿名さん 
[2008-09-01 22:20:00]
とりあえず、明日の株価の大幅ダウンは必至。
200: 匿名さん 
[2008-09-01 22:22:00]
いや、消費税アップの気配が来たら
駆け込み需要で在庫がはけるかも
201: 匿名さん 
[2008-09-01 23:21:00]
>200

そして消費税UP後は大不況ですね、橋本政権の時がそうでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる