住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いったいどの程度の家が買えるの?
 

広告を掲載

査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00
 

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

いったいどの程度の家が買えるの?

102: 査定や 
[2006-12-14 01:56:00]
>>93
家中心で4100万円
売りは早めに、仮住まい覚悟で
年末、月末業者買取ノルマ狙いもおもしろい
103: 査定や 
[2006-12-14 02:11:00]
ちなみに私は2回買いましたが、
1回目は
家中心評価額から200万円低い額を買って
10年で返済(年収が増えたため)
2回目は
家中心評価額を300万円オーバーで
都銀の査定MAXです。

評価は年収の増減はあまり考えていません。
ここでの家中心評価額は他のスレでは相当無理があると言われます。
年収の下がりそうな方、退職金がもらえない方、子供が増えそうな方
子供に資産を残したい方、海外旅行にいっぱい行きたい方
買い替えをしそうな方、3.5%以上で借りる方は
1〜2割程度差し引いてください。

104: 匿名さん 
[2006-12-14 09:17:00]
私もお願いします。

38歳、年収1250万(今後大きな変動は見込まない)
妻専業主婦(来年から少しだけ働く予定)、子供5歳男、3歳女
金融資産3500万、援助1000万予定
105: 匿名さん 
[2006-12-14 09:33:00]
査定やさん 手取りで440万なんですが私の場合いくらぐらいが適当ですか?
夫会社員(安定職)
妻現在主婦(来年からパート)
子6歳
子2歳
106: 査定や 
[2006-12-14 09:57:00]
>>104
家中心で12500万円
援助は要らないような・・
107: 査定や 
[2006-12-14 10:00:00]
>>105
年齢、貯蓄は?
手取りって人によって異なるので、サラリーマンの税込みなど込み年収ベースの方が
わかりやすいです。
108: 匿名さん 
[2006-12-14 10:04:00]
105です貯蓄450万で31歳です
109: 匿名さん 
[2006-12-14 10:07:00]
すいません年収は税込み490〜510ぐらいです
110: 匿名さん 
[2006-12-14 10:51:00]
査定や様、お願いいたします。

33歳、年収700万円
妻専業主婦
子供1人(1歳)、そう遠くないうちにもう1人を予定
貯蓄1000万円
自動車1台所有(車を手放す予定は無し)

戸建てにするかマンションにするか迷い中です。
又、貯蓄のうち300万円を手元に残し、自己資金700万円ですと
いくら位の物件が適当でしょうか。
111: 71・91 
[2006-12-14 10:54:00]
査定やさん、ありがとうございます。

>家賃で360万円で収入600万円で貯蓄が多いのはなぜでしょうか?
>そこらへんを考えずに単純に計算して
>家中心で5900万円

世帯年収600万という数字は、家賃360万のうちテナント料280万を引いたものです。
過去、個人年収が1200万なんて時代があったものですから。
逆に設備投資にお金を使い、200万なんて年もありました。
そこら辺が自営業の強みでもあり弱点でもありますね。

7〜8000万くらいの物件を狙っていましたが、ご助言を参考にし、再検討したいと思います。

112: No.86です 
[2006-12-14 11:19:00]
査定やさん、お忙しいところをありがとうございました!感謝です。
113: 査定や 
[2006-12-14 11:46:00]
>>105
>>108
>>109
奥様のパート収入額不明ですので、0として
家中心で3100万円
パートと31歳で今後の年収が増えてくると思いますので、
実際は余裕で繰上げできると思います。
114: 査定や 
[2006-12-14 11:54:00]
>>110
32年ローン(65歳まで)、金利3.25%、年収の32%(家中心)を返済に充てるとして、
戸建て5100万円
マンションの管理費、駐車場など3万円/月として4500万円
年収の26%で
戸建て4300万円、マンション3600万円
115: 査定や 
[2006-12-14 11:58:00]
>>71
>>91
>>111
じゃぁホントの収入は880万円ってことですね
600万円で計算しています。
116: 匿名さん 
[2006-12-14 14:46:00]
査定や様、お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。

 31歳 年収650万(会社員)
 妻専業主婦(来年出産予定・2年後くらいにもうひとり)
 貯蓄 1800万
 新築一戸建て希望
 車1台所有(手放す予定なし)
 頭金(諸経費込み)1200〜1300万位と考えています。

妻がパートに出るのはまだまだ先になりそうです。
いくらくらいの物件なら購入可能でしょうか?

また35年固定(50%)・5年くらいの短期固定(50%)のミックスで
考えていますがどうでしょうか?
ローンの組み方についてもご助言いただければと思います。
117: 匿名さん 
[2006-12-14 16:53:00]
査定や様、どうぞよろしくお願いいたします。

夫35歳 会社員540万
妻32歳 会社員350万
子なし、このまま定年までDINKSの予定
貯蓄 700万 車1台所有

これから10〜15年くらいの間に、郊外に新築戸建を考えています。
どのくらい貯蓄してから購入がいいでしょうか?また購入可能な目安など…

118: 匿名さん 
[2006-12-14 17:14:00]
査定や様

このようなスレ、物件購入前に出会いたかったです。
2年前に契約しましたが、当時の判断はどうだったのか?
現在であればいくらまで可能か知りたく・・・。

契約時(2年前)
夫 800万 37歳(一部上場、情報系)
妻 580万 34歳(一部上場、製造業)
車・子供なし、共働き予定
買い替えで諸費用込約6000万(頭金&諸費用 1500万)の物件購入。
旧住居は住宅ローン2800万残り(3700万円で売却できました)

現在
夫 1050万 39歳
妻 650万 36歳
車1台所有
子供なし(妻40までに1人希望、共働き予定)
貯金 現金では600万程、他400万ぐらい。
住宅ローン4500万円有り

将来戸建をと考えた場合いくらまで可能でしょうか?
119: 匿名さん 
[2006-12-14 17:21:00]
夫42歳 会社員1100万(リストラの可能性もあり)
妻37歳パート 20万
子供   3歳
金融資産 6000万
査定屋さん、老後資金、教育資金を多めにとると、おいくらぐらいが良いですか?
120: 匿名さん 
[2006-12-14 20:41:00]
夫35歳 会社経営(夫と妻のみの法人) 720万
妻30 夫の会社務め 360万(実質主婦)
子供 来年出産
貯蓄 500万
借り入れ無

法人成り後3年
会社は毎年数十万円の赤字
法人にて役員の保険 月に5万ちょっと
保険の損金がなければ、毎年法人は赤か黒か微妙

家は買えますか?
121: 匿名さん 
[2006-12-14 20:54:00]
No.120です。

追記です。
現在家賃10万(会社5万円負担) 駐車場1万円(会社負担)
今年400万の車を現金で買いました。(法人名義)←これがまるまる
私から法人への貸付になっています。(法人の借り入れは私からのみ)

自分は親の土地に建物だけを建てたいと思います。
ローンが無理でしたら、2−3年後に2000万円くらいの
家を現金でと考えています。

よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる