住宅ローン・保険板「いったいどの程度の家が買えるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いったいどの程度の家が買えるの?
 

広告を掲載

査定や [更新日時] 2009-07-03 15:00:00
 

査定します。
年収、家族構成(年齢)、戸建てorマンション、貯蓄明記。

[スレ作成日時]2006-12-01 21:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

いったいどの程度の家が買えるの?

2: 匿名さん 
[2006-12-03 18:26:00]
年収:680万
家族構成(年齢):自分(35歳サラリーマン)妻(37歳パート)子供予定なし。
マンション希望
貯蓄:1000万。親贈与がプラス500万。
結婚6年目です。5年で1000万貯めましたが、それほど切り詰めた生活は
したつもりは無いです。
よろしくお願いします。
3: 匿名さん 
[2006-12-03 18:48:00]
5000万
4: 匿名さん 
[2006-12-03 19:36:00]
年収800万 35歳サラリーマン 専業主婦 子供なし(希望はしてるが出来ないかも)
転勤可能性あり
貯蓄3000万 (1000万は手元に残したい)
贈与 1000万ほど
マンション希望

将来買い換える可能性もあるとしていくらくらいの物件が適当でしょうか
5: 匿名さん 
[2006-12-03 19:54:00]
買い換えるってのが判断に迷うけど
買えるだけなら7000万でも余裕、永住しないなら5000万以下(すぐ売れて損しない価格、物件)で妥協する
6: 匿名さん 
[2006-12-03 20:14:00]
年収700万 38歳サラリーマン 専業主婦 子供なし(将来的にはあるか)
転勤可能性薄い
貯蓄3000万、他株式投資信託1000万程度
7500万の物件希望

買っても大丈夫?
7: 匿名さん 
[2006-12-03 20:24:00]
楽勝でしょ。
8: 匿名さん 
[2006-12-03 20:29:00]
そんなに高いと
固定資産税が結構するのでは?
9: 匿名さん 
[2006-12-03 21:03:00]
年収800万とか700万程度で、40歳前でよく貯蓄が
3,000万円もありますね・・・・・。
親の七光りかな??
10: 匿名さん 
[2006-12-03 21:07:00]
下衆の勘ぐり
11: NO.06です 
[2006-12-04 01:35:00]
>07
どうも 少し買えそうな気がしてきました。
年収低いと結構勇気が入りますね。

>08
確かに、聞くの忘れてました。30万/年はしますかね。

>09
親と同居で貯蓄に励んで無駄遣いしなければ、子供いなければそれぐらい
楽勝です。(税金その分安いし。貯蓄は夫婦で合算です。)
まあ、同居を贈与か七光りといわれればそれまでですけど・・・。
(その分何かと苦労はしました。)
12: 査定や 
[2006-12-05 10:54:00]
>02
家中心なら5500万円
ゆとりなら4500万円
13: 査定や 
[2006-12-05 10:59:00]
>04
家中心なら6500万円
ゆとりなら5600万円
買い替え予定なら、管理組合、自転車置き場、駐車場重要
14: 匿名さん 
[2006-12-05 11:03:00]
04です 参考になりました。
6000万超もいけるかと思ってましたが 買換え予定もあることを考えると5000万以下がよさそうですね。がんばって探します。
贈与はありますが 3000万は自分で貯めましたよ(同居とかじゃありませんし、結婚後の貯蓄です)。子供がいないのは大きいですが。
15: 査定や 
[2006-12-05 11:04:00]
>06
戸建てですよね?
7300万円までかな・・
38才年収700万って今後が微妙
16: 査定や 
[2006-12-05 11:11:00]
>04,14
買換えはホントに難しいです。
5000万円を出す方は中古を嫌がるので、
高値売りしたい場合は引越し予定の1年程度前から売出しです。
17: おき 
[2006-12-05 13:42:00]
35歳会社員年収530万、妻パート100万、子供3歳、5歳、62歳父同居
戸建購入希望。
車1台所有。大丈夫ですか?
18: 査定や 
[2006-12-05 13:52:00]
>17
貯蓄、今後の年収次第ですが・・
貯蓄0として、
家中心なら2600万円
ゆとりなら2000万円
無理して3500万円程度まで
19: 匿名さん 
[2006-12-05 14:19:00]
>>17
お子さんの年齢が5歳でしたら、
結婚の歴史も同程度ありますよね?

その間、幾ら貯蓄できましたか?
 ↑生活費の目安や、返済に充てられる額が見えてくると思います。

また、お子さんの教育費の備えは?
 ↑どんなイメージを描いていますか?
  お稽古事や私学への進学、高卒までか大卒までか…

62歳のお父様の資産・収入はありますか?
 ↑お父様の生活費の負担・分担は?
  将来、介護が必要になったら?

いろいろと見えてくると思いますよ。
20: 匿名さん 
[2006-12-09 22:23:00]
皆さんならどちらを選ばれますか?

7500万円の戸建てと6000万円のマンション、どちらも一長一短あって悩んでいます。
駅からの距離はどちらも10分未満。駅前は戸建ての方が賑わってますが、支線になるので通勤
時間が15分程度長くなるうえに乗り継ぎが必要になります。住環境はどちらも素晴らしいと思
っています。戸建ての方は家具等がつく予定で魅力的。固定資産税はほとんど差が無い見込み
です。

ただし、自己資金は3〜4千万円の間になる予定です。現金が用意できるならマンションは管
理費等があるので戸建て有利だと思うのですが、価格の差はそのままローンになります。

スレ違いならスミマセン。
21: 匿名さん 
[2006-12-09 22:30:00]
外断熱なら戸建

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる