住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

161: 匿名さん 
[2012-12-21 18:17:41]
>>159
そんなお店はネットに価格なんて載せませんよw
鮓屋も同じ
しかし、必死だねw
ジャンクフードをガツガツ喰ってストレスを発散してきなよw
162: 匿名さん 
[2012-12-21 18:21:04]
俺は、1年に1回10万円のディナーに行くより、1年間毎日毎日、吉牛を食べる方が幸せだ。
163: 匿名さん 
[2012-12-21 18:49:20]
俺年収2000あるし、接待で散々高いもの食ってるが、天下一品のラーメンは美味いと思う。
吉野家は予備校生の極貧時の時に特盛が始まった記憶があり、特盛に卵を入れ、これでもかと紅生姜を乗せるのは一番の贅沢品で、自分のなかのソウルフードです。
164: 匿名さん 
[2012-12-21 18:49:48]
>>162
ネタだと思うけど^^;
たまに高級なお店に行くってとびきりおいしいものを食べる。
これもまた幸せ。
165: 匿名さん 
[2012-12-21 18:53:01]
10万のステーキ屋ってあら皮だろ。接待で行ったことあるけど高いワイン飲まなければ一人5万くらい。
166: 匿名さん 
[2012-12-21 18:54:36]
あ、行ったのはあら皮じゃなくて築地のごりおだった。あら皮はもっと高い。ドンナチュールは予約がとれない。
167: 匿名 
[2012-12-21 19:22:09]
タイトルに戻しますが幸せな年収ってどれくらいかな?

平凡より少し下かな?400万

平凡だけどたまに贅沢できるかな?500万

まぁ良い生活できる方かな?600万

現実味ある年収の3択でどうでしょう?
168: 匿名 
[2012-12-21 19:29:13]
都心だと600じゃ良い生活は出来ない。
独身ならそこそこの生活出来るけど
169: 匿名 
[2012-12-21 20:28:26]
あら皮のお肉、もちろん旨いが腹いっぱいにはならない
今関西なので三田まで車走らせて入賞牛の切り落とし買って来て100g500円
kg単位で買って皆ですき焼きでも牛丼でも安くてお腹いっぱい
箱で買う淡路の日本一のたまねぎと併せれば最高
タイも鱧もアナゴも赤うにも築地より上
まあ、寿司と蕎麦とラーメンだけは東京のほうが旨いが
多分、関西だけでなく博多の人間なども同じ事を思っていると思う

メシの話題もおなか一杯だな
すまん
170: 匿名 
[2012-12-21 21:12:16]
関西の貧乏人か!?
171: 匿名さん 
[2012-12-21 22:36:46]
あら皮のステーキかなりボリュームあるけど、、、
172: 入居済み住民さん 
[2012-12-21 23:22:31]
>>166

横ですが、あら皮って、「贅沢な夢がどんどんかなう」っていう小説の話かと思ったら、そんな店があるんですか。おまけにごりおまで。
まるっきりバルザック。なんかごりおって……名前からしておいしくなさそう。涙の味がしそうだ。
173: 匿名 
[2012-12-21 23:50:21]
170
171
ごめん、ビンボウかは知らんが20代の話だから全然足りんよ。それにハマのほうが好きだ。

メシや放射能考えると福岡あたりでそこそこ稼いでる人間が一番幸せかもな。
174: 匿名さん 
[2012-12-22 00:27:55]
>>172

推察のとおりバルザック由来の店名ですよ。
10年くらい前に閉店してしまったがあら皮の支店にそのまま「芭爾札克」という店があった。銀座博品館のビルのなか。ランチは安かったので通ったものだよ。
175: 匿名 
[2012-12-22 01:14:52]
どんな高級料理よりもラーメン、焼肉が一番うまく感じる俺は貧乏性かな?
寿司なんかも銀座の有名店より北海道の港で食った方がうまかった。
雰囲気や場所を楽しむんだろうな。
176: 匿名さん 
[2012-12-22 08:53:17]
年収600万円だったら余裕あると言ってる人いたけど、
余裕あるのは、独身か子供が小学生くらいまで。
600万円では、奥さんが最低でもパートで働かないことには
余裕どころか不足状態だよ。
俺、46歳 大学生と高校生の子持ちです。
勤めていた会社が去年倒産して転職した結果、年収が650万円にダウン。
それでもこの年で仕事があっただけマシだと思って有り難く思っている。
今年から妻が、結婚して21年ぶりに働きに出ています。パートだけど。
やっぱり、余裕あるのは800万円をちょっと下回るくらいか、1000万円超えだと思うよ。
177: 主婦さん 
[2012-12-22 08:57:34]
>>175
>雰囲気や場所を楽しむんだろうな。
高級料理店こそ、雰囲気や場所を楽しんだり味わったりするところだと思うんですけど。
どんなに味が美味くても、汚いラーメン屋や牛丼屋のような店では楽しめません。
178: 匿名さん 
[2012-12-22 09:01:27]
昔、当時付き合っていた彼とクリスマスイブにデートいていた時、
「ここのラーメンとっても美味いんだ」と行列に並ばされました。
確かに味は美味しかったけど翌日別れを告げました。
179: 匿名さん 
[2012-12-22 09:15:24]
ネタだろそれ
180: 匿名さん 
[2012-12-22 09:44:25]
>178
そういうXX女と別れられて良かったね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる