住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

418: 匿名さん 
[2013-02-18 11:44:28]
本人が幸せでも家族が幸せと思ってるかは別次元だよね。

安月給で定時上がりなんて、奥さんからしたら地獄だろう。
共働きかもしれんが。
419: 匿名さん 
[2013-02-18 11:54:41]
300万だと独身だろ
420: 購入検討中さん 
[2013-02-21 08:19:23]
結婚して子供ひとり
421: 匿名さん 
[2013-02-21 11:24:17]
年収ほぼ0でも毎日自由にやりたいことだけやって楽しく暮らせてしあわせな人もいる。
毎日公園へ行ったり、図書館で本を読んだり、詩歌をつくったり、社畜より幸せそうだよ。
422: 匿名さん 
[2013-02-21 11:41:34]
>>421
それを幸せと思えるのは、余程縛られた生活を送ってるんだろうな。
年収がゼロでも十分な貯蓄があれば全く問題ないけど、
そうじゃないなら、何かあれば一発で終わりだろ。
風邪すら引けない。
たぶんその人は、好きでそんな生活をしてるのではなく、
毎日、公園へ行ったり、図書館で本を読んだり、詩歌をつくったりしかすることが無いんだよ。
旅行に行きたくても行けない、美味しいものを食べたくても食べれない、
人にプレゼントしたくてもできない。
いくら自由な時間があってもそれは自由な生活とはいえない。
423: 匿名さん 
[2013-02-21 11:43:27]
「しあわせはいつも自分のこころが決める」

             みつを
424: 購入検討中さん 
[2013-02-21 23:12:27]
定時帰宅子供と遊ぶ最高な時間
生涯アベレージ年収
425: 匿名さん 
[2013-02-22 04:27:31]
421ってホームレスの生活だよな。
俺はゴミは食えないし、毎日風呂に入れないのは無理だからできない。
なにより、家族がいるし。
426: 匿名さん 
[2013-02-22 07:17:57]
夫婦とも毎日ほぼ定時あがりで
嫁28が公務員で子供が二人いて
嫁の両親(どっちも現役公務員)
が近くに住んでいて、
世帯年収が30歳で1200万の
我が家は幸せいっぱいです
人生設計大成功
順風満帆です
427: 購入検討中さん 
[2013-02-22 21:40:39]
当人が幸せと思っているなら、素晴らしいことですね。
自分も年収、QOLは満足していますが、早く子供が欲しいです。その先の幸・不幸は誰にも分かりませんがね。
428: 匿名さん 
[2013-02-26 15:44:41]
幸せは金ではないよ
429: 匿名さん 
[2013-02-26 15:46:07]
>>428
全くその通り
でも金が無いのは不幸せだ
430: 匿名さん 
[2013-02-26 18:29:19]
丸の内に立つだけでびっくりする俺の方がビルゲイツより幸せだと思う。
431: 匿名 
[2013-03-09 10:31:32]
ここへの書き込みは、スレ主の、
年収いくらが最も幸せか?
ではなく
お金がなくても幸せか?
になってます。

お金がなくても幸せな方は多数おられます。

お金があって困っている方、幸せでない方はおられるのでしょうか?
432: 匿名 
[2013-03-09 15:35:08]
はじめまして。お金ありますよ、沢山。自分で何も苦労してないお金ですが。はっきり言ってお金には不自由しないが、普通の人が味わえる幸せがない気がします。まぁ人によるんでしょうが。
433: 匿名さん 
[2013-03-09 19:37:09]
いいなぁ、幾らくらい持ってるんですか?
434: 匿名さん 
[2013-03-09 19:45:26]
金は幸せの必須条件なんだよ。
絶対では無いがね。
435: いつか買いたいさん 
[2013-03-09 20:09:22]
426さん、どこが幸せ?
あなたの書き込み三回読んでみましたが、理解できませんでした。
436: 匿名さん 
[2013-03-09 20:55:00]
世帯年収800万円強。

「もっとお金があればなあ」とは思うけど、
「もっとお金があれば、もっと幸せなのになあ」
とは思わない。伝わるかな?
437: 購入経験者さん 
[2013-03-10 09:06:23]
「年収」だけで幸せは感じるものではありません。

幸せを構成する与件の一つであるだけにすぎない。大きい与件のひとつですがね。

よって、スレそのものに意味がありません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる