住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

No.1  
by 匿名さん 2012-12-16 00:10:53
スレ主さんへ

アメリカの調査だと幸せを感じる仕事時間は週33時間、
幸せを感じる年収は75.000ドル(日本円で約630万)、
幸せを感じる通勤時間は20分だそうだ。
No.2  
by 匿名さん 2012-12-16 00:14:37
因みに「稼げば稼ぐほどハッピーになれるのは年収75.000ドルまで、
それ以上だと幸福感は収入に比例しない」だそうだ。
No.3  
by 匿名 2012-12-16 00:18:05
物価が違うからあまり比較にならないよ。
No.4  
by 匿名 2012-12-16 00:29:13
日本だと1.5倍~2倍ぐらい必要じゃないかな感覚的に。
アメリカは本当に豊かな国だからね。
15万ドルとして1200万円か。900万から1200万。
昔、賢者は中金持ちを目指すって本で1200万ってのを見たな。
邱永漢さん、亡くなったんだな。ご冥福祈ります。
No.5  
by 匿名さん 2012-12-16 00:30:32
例えば年収900万のよくある都内のサラリーマン。
休みは多いとは言えず、帰りは終電になることもしばしば。
片道1時間の通勤時間で6.000万の70平米のマンションを買う。
子供は一人で妻は主婦。お受験必須エリアなので教育費もそれなり。

一方こちらは地方政令市の年収650万の地元企業のサラリーマン。
定時帰りで週休2日。暦通りなので休日はそれなり。
片道10分の通勤時間で駅前に3.000万の85平米のマンションを買う。
子供は二人で妻は主婦。公立優位なので教育費は普通。

まあ、こういった総合的に判断してどうかじゃないかな。
No.6  
by 匿名 2012-12-16 00:52:14
確かに今はキャッシュで高級新車が買えるようになったが、昔ローンでやっと中古車を手に入れた時の方が幸福感があった。
昔好きだったパチンコも最近は勝っも負けてもあまり感情が動かずワクワクしなくなりやらなくなった。
貧乏も困るが必要以上にあっても楽しみが減るかもね。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-16 01:29:51
都内会社まで5km以内で、実家200mぐらい。土地から注文で建てました。転職2年です。今の年収は500万ちょっとぐらいですが、週休2日、5時半終了。会社も近いので、時間的には余裕です。家は転職前にそれなりに稼いでいたので、頭金を半分以上だして、ローンは2600万ぐらいです。貯金も600万ぐらいは残しています。実家の土地も借地だったのを昔、自分が買いました。(ローンは実家分はなし)子供1人なので、お金的には困らないと思っています。
なので、年収500万でも幸せですよ。

ちなみに、以前は地方(全国)を転々とする職種で年収は700万ぐらいでした。初任給も残業含みで500ぐらいだったので、転職して新人の年収に戻った感じです。地方は住宅もほぼ会社もちだったので、貯金ができたので、(仕事忙しすぎで使えなかった。すごい田舎とかだし。)

今はゆっくりです。年収なんて、普通に過ごして、生活困らなければ、幸せです。若いうちに資産形成(運用)しとけば、年収低くても、らくですよ。まあ、1晩で100万飛ばしたこともあったけど。株買った次の日に倒産なんて。
30ぐらいで実家土地購入後、貯蓄3000万ぐらいはあった。
No.8  
by 匿名さん 2012-12-16 09:09:58
週33時間は無理で50時間位だけど
外勤多いから、実質33時間くらい。
平日でもたまに子供と風呂入っています。
年収と通勤時間はクリアしてる。
子供2人いて、家も注文で購入して
お互いの両親も健康。
現在、幸せです。
でも、子供がいなかったら幸せになれなかったよ。
子供達やお互いの両親に感謝します。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-16 09:21:03
8ですが追記

幸せの価値観も多様化していますが
我が家は『普通』の維持を目指しています。
土日休み、子供2人、駅徒歩圏戸建て購入、妻は専業主婦、車所有
最近凄く感じますが、家族の幸せが自分の幸せだと。
皆さんの幸せとは何ですか?
No.10  
by 匿名さん 2012-12-16 09:26:27
年200万貯蓄できて、月10万お金が残るとうれしい。
遠いなあ
No.11  
by 匿名さん 2012-12-16 11:01:48
そうねーいくらお金があっても、忙しくて都心にしか住めない様な人生は幸せとは思えないね。
年収1000万円で電車通勤ドアドア1時間、リゾートまで1時間ちょっとという私は幸せですかね。
No.12  
by 匿名 2012-12-16 11:07:08
一時間って大都会だと普通かもだけど
地方の感覚では小旅行。
No.13  
by 匿名さん 2012-12-16 11:15:37
1時間は遠いけど自分にとって重要な時間になってる。音楽聞いたり小説読んだり、家や会社では他にやることたくさんあるからね。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-16 11:29:53
通勤時間1時間が幸せ?
あり得ない。
No.15  
by 匿名 2012-12-16 11:37:07
>14
だから他人の価値観はそれぞれだって。
都会に住みたくない人だって山ほどいる。
No.16  
by 匿名 2012-12-16 12:03:39
年収、高い方がいいに決まってる。
No.17  
by 匿名さん 2012-12-16 12:08:52
年収1300万でも別に不自由がないので、結果的に幸せということになるのかな。
No.18  
by 匿名さん 2012-12-16 13:53:24
今 不自由がなくても老後に必要な貯蓄額を確保できるかどうかが心配です。
No.19  
by 匿名 2012-12-16 14:24:54
手取り月に100万が一番幸福度たかいらしい。何かの本に書いてあった。
No.20  
by 匿名さん 2012-12-16 14:30:37
転職前:年収980万円 通勤約1時間 平均帰宅時間 午後10時 休日出勤月1回

転職後:年収700万円 通勤 約20分 平均帰宅時間 午後7時 休日出勤なし

年収は下がったけど、確実に現在の方が幸せです。

 
No.21  
by 匿名さん 2012-12-16 19:35:21
お金も大事だけど時間も大事。仕事も大事だけど家族も大事。 すべて最高にてにいれることはできないけどその中間点を目指せたらいいな。
No.22  
by 匿名 2012-12-16 22:45:27
手取り月100万
週休3日、有給20日
1日6時間労働
これ最高。あればだけど。
毎日休みで有り余る位金があったらダメになりそう。
No.23  
by 匿名さん 2012-12-17 06:07:06
年収だけで幸せが決まるという議論そのものが不毛。馬鹿じゃないの。
No.24  
by 匿名 2012-12-17 07:12:38
年収高い方が幸せに決まってる
No.25  
by 匿名 2012-12-17 08:10:01
>アメリカの調査だと幸せを感じる仕事時間は週33時間、
幸せを感じる年収は75.000ドル(日本円で約630万)、
幸せを感じる通勤時間は20分だそうだ。

労働時間や通勤時間が短いということは、休日など時間に余裕があるということでしょう。
アメリカのことはわかりませんが、フランスだと夏休みなどは1月ぐらいあるようですね。
平均年収より少し多いぐらいがいいかなと思います。
年収が高いほど、帰宅時間が遅くなったり、転勤や出張もあるということなので、年収が高いならそれでいいという人と年収は高くなくてもいいから、帰宅時間は早いほうがいい、転勤や出張もないほうがいいという人はいますよね。

No.26  
by 購入検討中さん 2012-12-17 08:58:09
自分年収1200、嫁年収900です。
生活に余裕はあると感じていますが、それでももう少しあればと思います。上には切りがないですね。
No.27  
by 匿名 2012-12-17 09:07:29
そんなに何に使っているのですか?お子さんはいらっしゃるのですか?うちの○年分です。
No.28  
by 匿名 2012-12-17 09:33:52
年収が高いほど生活に余裕があるという人と年収が高くないほど生活に余裕があるという人がいますよね。
使えるお金がたくさんあることを生活に余裕というのか、労働時間以外の時間がたくさんあることを生活に余裕というかでしょうね。
No.29  
by 匿名さん 2012-12-17 10:08:27
奥さんが働かなくてもよくて、年に2回くらい国内旅行できて、住宅ローンを月に10万円くらい払えて、子供3人のうち2人くらいを実家から大学に通わせることができる位が一番幸せなんじゃない?
あんまりお金あると外車買ったり海外旅行いったりで子供がおかしくなるし、何より周りから妬まれる。

年収600くらいが最高にしあわせなんじゃない? 子供にとっても適度に質素が身に付くし。裕福だった子供が結婚して貧乏生活にになると夫婦不和になって離婚だよ。孫は嫁が引き取るだろうし。娘しかいないならそれも良いかも知れないが。
No.30  
by 匿名さん 2012-12-17 12:30:40
私は年収1200万くらいですか年収600万時代に戻りたいとは思えません。金があると不幸になることもありますが、それを言うのはまけいぬの遠吠えに過ぎない。
No.31  
by 匿名さん 2012-12-17 12:47:51
皆さん少し勘違いしてるところがあるのは、
年収が多いことが悪いということでは全くないですよ。
要はコストパフォーマンスの問題と言えます。

旅行のような通勤時間を経てストレスまみれの会社勤め、
同僚との激しい競争に負けまいと命削って早朝から深夜まで働いて、
休みもあるかないかで子供とろくに会話出来ない。

そんな状況で僅か1.200万の年収程度なら、
定時上がりの暦通り休み、職場のストレスも少なく家族との時間も楽しい
年収700万の方がマシなのでは?

という視点からの話では?
No.32  
by 匿名さん 2012-12-17 12:47:59
>>30
家族との時間や趣味のための時間を僅かしか持てないような状態の1200万であれば、
そのための時間をしっかり程度持てる600万円の方が幸せかもしれない。
確かに必死で働いての600万なら戻りたくはない。

もちろん良い家族や没頭できる趣味がないのであれば、金は多い方がいいね。
No.33  
by 匿名さん 2012-12-17 13:17:49
突きつめると、時給換算でいくらが幸せかって話になる。

例えば、残業なしで3千円×8H×20日×12ヶ月=576万円
残業ありで3千円×11H×20日×12ヶ月=792万円

同じ時給なら、両者に年収ほどの差はない。
No.34  
by 匿名さん 2012-12-17 13:22:53
>>29
外車や海外旅行で妬まれる環境に居るのがそもそも不幸だよ。
今どき普通だろ。しかも子供がおかしくなるってのもよく分からん
No.35  
by 匿名さん 2012-12-17 13:52:17
>>29
ローンを払って子供を大学に通わせるには、600万ではちょっと少ないかもしれないね。

10年くらい前、仕事上で弁護士(大手弁護士事務所勤務)と付き合いがあったけど、
自分よりずっと若いのに1000万円を超す年収を貰っているのに羨ましく思ったが、
話を聞いていると、朝の8時から夜11時、12時まで働き、徹夜も少なくない現状に

本人たちは決して沢山もらっている気はないと言っていたのを思い出した。
時間給に換算したら大したことない上に、自由時間が無いんじゃ幸せとは言えないね。

彼は、収入ではなく弁護士としての仕事そのものに「やりがい」を感じていたので
幸せだったのかもしれないけど、「高収入=幸せ」では決してないんだなと思ったよ。
No.36  
by 匿名 2012-12-17 13:56:48
小さいとき、お金はあったけど共稼ぎの家で育ったので、お金のことはあまり考えていません。
子どもは、お金のことなんか考えてないですよ。


No.37  
by 匿名 2012-12-17 14:06:42
田舎ではなくて、広い土地、高級住宅、車を2台所有、子どもは私立で、預金は年間300万円以上、労働時間は週40時間、週休2日、転勤はなくて、出張もほとんどないとすると、年収はどれぐらいでしょうか。
No.38  
by 匿名さん 2012-12-17 14:10:26
>>37
意外と低い気がする。借金で火の車かもよ。
No.39  
by 匿名さん 2012-12-17 14:12:05
>>37
?????
誰のことを聞いてるの????
No.40  
by 匿名さん 2012-12-17 14:14:03
石原さんちの話じゃないの
No.41  
by 匿名さん 2012-12-17 14:15:34
>>37
>田舎ではなくて、広い土地、高級住宅、車を2台所有、子どもは私立で、預金は年間300万円以上、
で、「年収はどれぐらいでしょうか。」なら答えもあるかもしれないけど、

>労働時間は週40時間、週休2日、転勤はなくて、出張もほとんどない
と年収は何の関係があるんだろ。
No.42  
by 匿名 2012-12-17 14:18:03
そういういい会社はありますかということではないでしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2012-12-17 14:31:16
私の想像力のない悪い頭では
「年収はどれぐらいでしょうか。」で締めくくられた文のどこをどう読んでも
「そういういい会社はありますか」と言う意味に解釈することができません。
No.44  
by 匿名さん 2012-12-17 14:41:30
もういいよ。意味不明の質問の解釈を議論しても意味ないから。
No.45  
by 匿名さん 2012-12-17 15:12:41
>>44
こんなゴミスレでいつまでも議論することもどうかと思うが・・・
No.46  
by 匿名さん 2012-12-17 15:42:34
私は会社経営(4月で10年)で、平均すると毎日5時間ほど仕事をして年収1200万です。
来年は1560万にする予定です。
車は会社所有で外車2台。

まだ子供が9か月なので、アポが入っていなければ早々に仕事を終わらせてできる限り子供といる時間を作っています。
ほどほどの仕事で、とりあえず生活には困らないだけのお金を稼いでいるので、すごく幸せ感が高いです。
もっと仕事に打ち込めば業績は伸びるでしょうが、自由な時間が無くなるのが嫌なので、会社経営でもこんなものしか稼げません。
No.47  
by 匿名さん 2012-12-17 15:50:13
>>従業員何名ですか?
No.48  
by 匿名さん 2012-12-17 15:52:24
>>46
従業員何名ですか?
No.49  
by 匿名さん 2012-12-17 15:54:46
約1万人です。
No.50  
by 匿名さん 2012-12-17 16:06:15
>>49
はははっ
No.51  
by 匿名さん 2012-12-17 16:15:25
あのさ、出世すると時間がなくなりストレス半端ないってのは単なるステマだからね。
組織は上に行けば行くほど楽だしストレスも小さくなるよ。管理職になってこれは確信した。
もっと出世したいわ。
No.52  
by 匿名さん 2012-12-17 16:17:05
コンビニ店長やアマゾン倉庫のピックアップ奴隷のほうが俺の10倍大変だと思うわ。
No.53  
by 匿名さん 2012-12-17 16:31:20
>>51
同感。
但し、役損なポストもある。
No.54  
by 匿名さん 2012-12-17 16:39:23
うん、でもそういうポストは注意深く行動することで回避可能なケースが多いよ、
楽で年収も高いやつが美味しい地位を脅かされないようにステマをするから若手のみんな要注意だよ。
No.55  
by 匿名さん 2012-12-17 16:42:04
収入が高い仕事ほど労働時間は短いしストレスも少ない。
ストレスあるのは同レベルのやつとの競争に勝ちたいと思うからだよ。平社員の方が楽だというのは平社員が楽だからではなく競争を回避しているからだよね。
No.56  
by 匿名さん 2012-12-17 16:43:04
昔は親に反抗して家業投げ出してサラリーマンでもしようかと思ったけど、あの時に短気おこさないで冷静になって本当によかった。
社長って役職が一番落ち着くし楽です。
とにかく誰にも評価されないっていうのが良いですね。(むろん、社員の視線は気になりますが)

年収は800だけど、来年1000にしようと思えば改定できるわけだし。

一番かどうかは分からないけど、800万円くらい年収あれば、奥さんが働く必要はないですし、子供も大学やれそうだし、ある程度の節約も教育上いいし、幸せだと感じています。
No.57  
by 匿名さん 2012-12-17 16:45:40
ま、経営者の場合は力量もあるけど市場環境が大きい。まあ努力よりぶっちゃけ運だよね。
No.58  
by 匿名さん 2012-12-17 16:47:26
>47さん
従業員は私1人です。
営業請負会社なので私一人いれば十分なんです。
No.59  
by 匿名さん 2012-12-17 16:51:19
>800万円くらい年収あれば、奥さんが働く必要はないですし、子供も大学やれそうだし、

たったの800万円でそんな余裕のあるセリフが出てくるのはなぜだろうか・・・。
No.60  
by 匿名さん 2012-12-17 16:53:05
年収は多い方がいい。
仕事以外の時間的余裕もなるべくある方がいい。

幸せは、基本的に年収と仕事以外の時間的余裕の相関関係だと思うが。
No.61  
by 匿名 2012-12-17 17:01:44
よく考えると、年収が高くなくても子どもが優秀なら学費もあまりかからないから、ふつうの年収でふつうに仕事をしてお金のかからない生活をしている人がいちばんいいと思う。
No.62  
by 匿名さん 2012-12-17 17:02:49
楽だから幸せ?違うと思うよ
No.63  
by 匿名 2012-12-17 17:18:51
親が所有している土地に家を建てました。
妻の実家からは、お米や野菜、果物などをもらっています。
お中元やお歳暮などもたくさんもらうので生活にはほとんどお金がかかりません。
子どもは、公立の進学校から国立大学に行っています。

No.64  
by 匿名さん 2012-12-17 17:24:26
純資産数億円の零細会社経営者だけど、
サラリーマンの「使われるストレス」と「自分で決めてやるストレス」
は結構違うからな。

もっとも経営者の一番ストレスは「資金繰りに窮するストレス」だがな。
No.65  
by 匿名さん 2012-12-17 17:48:58
>>64
前段階として、仕事が来ないストレスね。

あの恐怖はサラリーマン諸君にも味わって欲しい。
No.66  
by 匿名さん 2012-12-17 18:01:42
純資産数億円の零細経営者だけど、
確かに仕事が全くこないのは恐怖だな。

私の友人でも仕事が来なくて毎日ぼけっとしてたらかなりの確率で
ウツになっていく。

もっとも仕事があっても一社に依存してコバンザメみたいな仕事の
取り方じてると、「そこから切られる恐怖」との戦いになるから
ポートフォリオ組んで収入源は複数用意しておくことが楽しくやるコツだ。
No.67  
by 匿名さん 2012-12-17 18:10:47
そうそう、できる限りチャンネルは広く、そして堅実に(バクチ的な仕事には手を出さない)。

12月になると、あー今年もよく生き延びたって思うよw
No.68  
by 匿名さん 2012-12-17 18:40:27
年収800万でも奥さんを専業主婦にできますよ。
外食はたまにしかしないとか高級な店にはいかないとか、無駄遣いしなければいいんです。
子供を小学校から私立にいれるなんていうこともしませんね。
身の丈にあった生活をしてれば十分楽しめます。
海外旅行も年に一回はしてますよ。
そのときもホテルはバジェットホテルにしてます。
No.69  
by 匿名さん 2012-12-17 21:03:19
だから、それを幸せと思うか、ひとそれぞれだっちゅう~の!

おれは嫌だね。それなら、自宅の高級マンションにいたほうがまし。
No.70  
by 匿名さん 2012-12-17 22:09:21
>>58
起業するなら一匹狼の方が気楽かもね。
No.71  
by 匿名さん 2012-12-17 22:54:29
都内有名私立小学校出身だけど親はだいたい医者か社長かそれ以外。それ以外で多いのは法曹関係ですかね。
うちは親が判事だったのでビンボーでクラスでも浮いてた。別荘とかないのうちだけだったよ。
No.72  
by 匿名 2012-12-18 18:32:41
妹が成城学園に通ってたけど、年収2000万のうちが中の下位って言ってたな。
正月はハワイの別荘で芸能人呼んでみんなでパーティーとかやってた。
なんていうか余裕があるんだよねみんな。
No.73  
by 匿名さん 2012-12-18 20:01:35
最近のお金持ちの子供って、親の年収を知ってたりするのかな?

平凡かそれ以下収入家庭のオレの少年期を思い出しても
当時お金持ちのぼっちゃんお譲ちゃんと思えて、それが本当だったのは
実際半分くらいだったかな。
後はお金持ちに見えるだけで、実際はそう見えただけの人
たぶん親が見栄っぱりなんだろうな。

逆に、あいつの家貧乏なんだよって噂のあったヤツが
家が築100年とかで家族が質素な暮らしを心掛けてただけで
実際は地域の名士と呼ばれるくらいの資産家だったり。
子供には判んないんだよね、実態ってものはさ・・・
当時そいつのあだ名はコジキをもじって付けられる始末。

駅前のデパートとか複数のテナントビルを所有してるんだけどね
今は後を継いで資産管理と税金対策が彼の仕事
それでも生活は質素らしいし車は庶民のマークX。
No.74  
by 匿名さん 2012-12-18 21:44:18
地主や金持ちは基本けちだよ。
No.75  
by 匿名 2012-12-19 04:35:56
相続税をもっと上げるべき!
自分の土地や家は自分の稼ぎで買いましょう
No.76  
by 匿名さん 2012-12-19 12:44:30
どうでもいいよ
No.77  
by 匿名さん 2012-12-19 12:52:58
この前ハウスメーカーに行って年収800万円って言ったら営業マンが必死になって売り込んできたぞ。
最近は年収800万円以上の人ってあんまいないんだってさ。銀行もすぐ貸してくれるらしい。
って事は800万円は多くはないけど一般的にはもらえてるんだと思うよ。
No.78  
by 匿名さん 2012-12-19 14:04:51
多くの人は年収800万人達する前に買うからね。
No.79  
by 匿名さん 2012-12-19 14:58:51
年収の幾らは人によりけりで、幸せに直結しない気がするけど
ローン借金が無いのは、幸せに直結してると思うよ。

No.80  
by 匿名さん 2012-12-19 15:52:15
それも人の価値観次第でしょ。
No.81  
by 匿名 2012-12-20 06:26:15
>79
ローンで家買ってからの方が幸せだけど。
No.82  
by 匿名 2012-12-20 08:34:17
うちも。
No.83  
by 匿名さん 2012-12-20 10:40:42
毎日の高級フランス料理を食べられる金持ちより、月に1回しか行けないサイゼリアが楽しみな庶民が絶対に幸せ!!
No.84  
by 匿名さん 2012-12-20 11:17:45
幸せとは相対的なものだからね。ドメバ男と別れられな理由もそう。たまに優しくされるだけで幸せになる。
No.85  
by 匿名さん 2012-12-20 12:33:50
それと一緒にはしないで〜
No.86  
by 匿名さん 2012-12-20 16:12:25
サイゼリアはタダでも行きたくありません。

人により、違います。
No.87  
by 匿名さん 2012-12-20 16:27:35
夢の年収600万円
きっと一生もらえないよ

月に50万円も
超すごくない?
No.88  
by 匿名さん 2012-12-20 16:31:52
一馬力年収650万だけど地方だからかミドルアッパー扱い。
販売中のマンションや建売が全て購入可能の範囲内。(安いから)
だから業者が優しい。妻も家でゴロゴロ主婦してるし。

東京だったらただのワーキングクラスだろうが。
No.89  
by 匿名さん 2012-12-20 16:36:38
>>87
夢が無いですね。何歳の方でしょうか?
年収600万円では正直子供2人を大学へ進学させるのに必死です。
文系以外では奨学金のお世話にならないと厳しいです。
借金ばかり増えますよ。
No.90  
by 匿名さん 2012-12-20 18:13:14
全国的にどの年収帯にどれぐらいの割合の人がいるかと言うと、
実は男性のボリュームゾーンは300〜400万台前後で男性全体の4割弱がそこ。

男性の年収が600万以上は全体の25%ぐらい。
No.91  
by 匿名 2012-12-20 19:18:46
>86さんよりサイゼリヤで幸せ感じる人の方が幸せの幅が広くて人生の幸福度は高いかもしれませんね。
No.92  
by 匿名さん 2012-12-20 21:13:34
県営住宅とは、住宅に困窮している低所得者を対象に低廉な家賃で賃貸する住居のことです。
入居する世帯総収入額が、収入基準範囲内にあること。
申込者および同居人全員が暴力団員でないこと。
県民税、市町村民税を滞納していないこと。

世帯総数が1人の場合は年間の所得金額が321.6万円以下、4人の場合は345万円以下、6人の場合は430万円以下です。

県営住宅から何人も有名国立大学に通っている事実を直視しなさい。授業料免除や半額免除を受けてね。
No.93  
by 匿名さん 2012-12-20 21:57:19
>>91

サイゼリヤはこの価格でここまでできるということに驚くのが目的のエンターテイメント施設なので世帯年収2200万の我が家も良く利用するよ
No.94  
by 匿名 2012-12-20 22:18:04
幸せのハードルが低い人の方が心豊かに過ごせる気がするな〜。
私はそうなりきれてはいないけど、そちら寄りなので幸せです。
No.95  
by 匿名さん 2012-12-20 22:20:02
忘れっぽいと幸せのハードル下がるよ。毎回感動。
No.96  
by 匿名さん 2012-12-20 22:47:47
91/93

素人ですね。なぜ、伸長していたサイゼリアが最近伸び悩んでいるか知ってますか?えっ、それも知らない。

あそこの厨房にはまな板や包丁は無いのです。セントラルキッチンで事前に調理されたものをそこで温め直すだけ。

そんなものを金を出して食べに行くくらいなら、なぜ、あなた自身が手作りしないのですか?

愛のない世界が好き=幸せ、なのですか?
No.97  
by 匿名さん 2012-12-20 22:49:52
100万円もらって感動できない人より300円の割引チケットをゲットして嬉しい方が幸せかな・・・。貧乏学生だった頃は、何にでも感動できて幸せだった。この頃はの数十万円分の権利を面倒だからとほっといて権利喪失なんてことが良くある。
No.98  
by 匿名さん 2012-12-20 22:54:01
>96
こいつわかってないな。幸せ=金でもないし。幸せ=上質でもないんだよ。
幸せ家族は数年に一回の高級レストランより3か月に一度のすたみな太郎の食べ放題の方が幸せを感じるのだよ。
No.99  
by 匿名さん 2012-12-20 23:00:54
ある意味、ベンツとか高級レストラン、ブランド品で幸せを感じられるなんて安ががりで羨ましいね。人様並の所得だが、偽物の「本物」には、全く魅力を感じない。本当に羨ましい。
No.100  
by 匿名さん 2012-12-20 23:04:57
>>96

ププ、素人だってさ。
No.101  
by 匿名さん 2012-12-20 23:06:38
サイゼリヤも行くし、アロマフレスカも好きだよ。
No.102  
by 匿名さん 2012-12-20 23:09:10
サイゼリアなど大衆を笑うやつは人間として情けない。
No.103  
by 匿名さん 2012-12-20 23:16:42
チェーン店の経営はアートだよな
No.104  
by 匿名さん 2012-12-20 23:18:17
高級レストランは「おいしい」の意味が違うよ。どんなに高級なレストランでも「うまーーーーい!」だけなら、夜中の吉牛やラーメンにはかなわない。
No.105  
by 匿名さん 2012-12-20 23:39:00
サイゼリア。。。
人生で一度だけ行った事があるが、それ以来二度と行ってない。不味すぎて心底不愉快になった記憶しかないから。
よくあんな不味い飯で幸せになれるなw

年収2200万もあるのに、わざわざ外食で冷凍食品食べさせられる子供が可哀相。
味覚のセンスはそうやって受け継がれていくという事がよく分かるレスだね。

吉野家が美味い事は認める。

No.106  
by 匿名さん 2012-12-20 23:43:45
>104
あなた本当に美味しいもの食べた事ないでしょ?
No.107  
by 匿名さん 2012-12-20 23:44:35
吉野家がうまい??
激まずだろ。あんなものでいいのか?
No.108  
by 匿名さん 2012-12-20 23:56:11
どうでもいいよ
No.109  
by 匿名 2012-12-20 23:58:10
サイゼリヤとさいぜりあは違いますよ

何をモメてるのこのスレ

好きなもの食えよ
No.110  
by 匿名さん 2012-12-21 00:08:38
サイゼリアは駄目で、吉野家は旨い?(笑)

けっさくだわ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2012-12-21 00:15:53
>110
レトルトと手作りの違いも感じ取れない舌が何を言うw
味覚は一代で得る事は出来ないから仕方ないか。
No.112  
by 匿名さん 2012-12-21 00:31:24
どっちも激まずだろ(笑)
どんな味覚だよ(笑)。偉そうなごたくならべちゃって(笑)
No.113  
by 匿名さん 2012-12-21 00:33:10
アフリカの貧困国のドキュメンタリーを涙ながらに見たあと、
よく考えたら俺たちは恵まれた大金持ちなのかもとかなんとか。
No.114  
by 匿名 2012-12-21 00:40:49
サイゼリヤの会長も昔はメシを作っていた
量が売りだった
大戸屋の社長の言ってることは参考になる
大戸屋が上手いとも残念ながら思わないが
個々人の味覚のようなつまらぬ話よりまし

http://www.enjyuku-ir.com/modules/interview/index.php?page=article&...

吉野家は一般的には旨いとされている
残念ながら安い舌なのか俺もそう思う
他のチェーンの牛丼は受け付けないが
サイゼリヤもメニューを選べはいいのだろうが
残念ながら客層が安いから行く気は起こらない
子供も一度だけ行ったが食べたがらなかった

とにかく好きなものを食べればよい
No.115  
by 匿名 2012-12-21 01:03:46
生まれて30年ファミレスや牛丼屋に行った事が無い。行きたいけど勇気がない
マクドナルドには行った事あるけどあまりの味の強さに驚愕した。
No.116  
by 匿名さん 2012-12-21 01:11:44
自閉症じゃしょうがない
No.117  
by 匿名さん 2012-12-21 04:07:49
朝刊いくよ〜冬のバイト寒い
No.118  
by 匿名さん 2012-12-21 05:47:14
何を幸せと感じるかは、本当に人それぞれ。それでいい。

ミシュランの☆フレンチでもいいし、吉野家でもいいし、サイゼリアでもいい。

それを、サイゼリアに行くことを幸せに思わない人間はだめ、みたいな事を書くから、話しが噛みあわなくなる。そんなこと書く奴は、年収が低い人間の***の遠吠えにしかならない。

料金の高い店が全て美味しい店とは限らないが、中には本当に美味しくて美しい料理がある。それを経験もせず、化学調味料まみれのサイゼリアが最高!なんて書く人間は、哀しいね。

同情するよ。
No.119  
by 匿名さん 2012-12-21 06:27:42
俺は毎日フランス料理を食べたいとも思わないな。
夏休みに二週間フランスを旅行したときは毎日フランス料理でちょっと飽きた。
ないものねだりしても仕方ないよ。年収2000万になりたいからと無理して独立しても仕事がうまくいかなくて逆に借金が増えるだけ。
無理しないのがいちばん。
No.120  
by 匿名さん 2012-12-21 06:33:34
サイゼリアといった大衆を楽しめない不幸な人生はおくりたくないな。
No.121  
by 匿名さん 2012-12-21 08:05:18
年収いくらというより、年間1000万くらい貯金できる生活だと、将来的に色々安心。
No.122  
by 匿名 2012-12-21 08:26:38
このスレは舌が肥えてるかどうかを争ってない。
大人になるにつれ色々な付き合いで色々な店に行くが、舌が肥えてマズいと感じながら食うより、何でも美味しいと食べてる方が明らかに幸せだと思う。
No.123  
by 匿名さん 2012-12-21 08:50:09
>>114
>吉野家は一般的には旨いとされている
>残念ながら安い舌なのか俺もそう思う
>他のチェーンの牛丼は受け付けないが

私は吉野家の牛丼は受け付けない。
あれは一般的な「牛丼」ではなく「吉野家の牛丼」という全く別の食べ物です。
独特の味付けと生姜をトッピングしなければ臭くて食べられない代物です。
残念ですが、あなたの舌は非常に安い、もしくは鈍感な舌ということは間違いなさそうです。
No.124  
by 匿名さん 2012-12-21 09:30:44
舌が敏感だと幸せになりにくいね。鈍感で良かった!
No.125  
by 匿名さん 2012-12-21 09:31:43
身の回りにこれは食べたくない、あれは好みじゃないと受け付けないものがあふれていると不幸だよね。
No.126  
by 匿名さん 2012-12-21 09:34:46
吉野家が嫌いなら食わなきゃいいのにこういう場所でわざわざ不快であることを表明することになんの意味があるんだろうか?

吉野家ファンを下に見ることで自分の心が豊かになるんですか?人をバカにしないと幸せになれない人生なんすか?
No.127  
by 匿名さん 2012-12-21 09:37:31
吉野家が存在するだけで不幸になっちゃうんだから損な人生だね。嫌いなものがない、もしくはないものとして生きるのが幸せのポイントだよ。

逆に好きなものがない、あっても手に入らない、こういう人生は不幸だね。
No.128  
by 匿名さん 2012-12-21 09:43:43
ちなみに吉野家は入ったことない
No.129  
by 匿名さん 2012-12-21 09:53:15
吉野屋は日本のファストフードというので一度チャレンジした(10年前)。
すき焼きみたいなものを想像していたけれど全く違った。
牛肉の灰汁みたいな味わいでした。
海外にもあるけれど日本と同じように男性が入る店のイメージしかなかった。
No.130  
by 匿名 2012-12-21 10:27:40
http://blog.rockonjo.com/?eid=104

この酒屋さんの舌と、ここで吉野屋くんだり相手に吠えてるおっさんの舌と
どっちがまともだろうね。
No.131  
by 匿名さん 2012-12-21 10:44:17
人間慣れ親しんだ味を旨いと認識する。
No.132  
by 匿名 2012-12-21 10:50:15
じゃあメシの話は終了でいいね。おじさん。
No.133  
by 匿名さん 2012-12-21 11:13:17
化学調味料がーw



美味しんぼの悪影響だね。近頃のファミレスはほんとすごいよ。すかいらーくなんて豆腐まで自社セントラルキッチンで作ってるしね。
No.134  
by 匿名さん 2012-12-21 11:31:05
味覚って、一緒に食べる相手や状況によって大きく左右されますよね。
今やってる、月9のキムタクや川平慈英にとってのご馳走は炊き出しですから。わかる気がします。観ていない方すみません。
1人で高級料理を食べても、おいしいとは思えても幸せと思えるかな…とは思います。
No.135  
by 匿名さん 2012-12-21 11:37:21
吉野家、吉野家いうから10年ぶりくらいにさっき食べたぞ。普通にうまいな、10秒くらいで出てくるし時間がない時もいいな。結構幸せになった。

みんなくってみろ
No.136  
by 匿名さん 2012-12-21 11:47:31
なんか、小さな幸せを語るスレになってるね。
No.137  
by 匿名さん 2012-12-21 11:49:07
グルメな人ってめんどくさいと感じます。
飲み屋のおねーちゃんなら「すごーい!詳しいんですね♪」って言ってくれるかもしれないけど、
内心ウザいはずですよ。

違いがわかる男、ダバダ~っと気取りたいだけねって思ってしまう。
「これマズイ、あの人嫌い、嫌だ」ただのわがままにも聞こえます。
あんまりマイナスの感情を出さない方が幸せでしょうね。

ケチつけるのって、いちばん簡単です。
だからって自分が格上だとは示せません。
No.138  
by 匿名さん 2012-12-21 12:02:23
>>137
必死で反論しているあんたも小さく感じるし、
とても幸せな人には見えませんよw
No.139  
by 匿名さん 2012-12-21 12:33:39
>137
しつこい。
そんなに気に障ったのか?
No.140  
by 匿名さん 2012-12-21 12:50:16
>>139
自分の貧しい舌を指摘されて傷ついたんだろな。
あんなもんを美味いと感じてしまうようになった舌を嘆くべきだ。
何年か前にアメリカ産の牛肉の輸入制限に絡んで、吉野家に行列ができている状態が
テレビなんかでも良く放送されていたけど、並んでる奴を見てると、
貧乏くさくて、寂しそうな奴が多かったような記憶があるけどなあ。
ひとりでサッサと食事をすませたい根暗なタイプやオタクタイプが大勢並んでいたし、
今でも実際そうなんじゃないの?
何に幸せを感じるのかは個人の自由だからいいけど、ちょっと違うような気が。
やっぱり高給なものを美味しいと感じて、それを家族や仲間と食している方が
よっぽど幸せだと思うがな。
やっぱりある程度の水準のものを楽しめる金は必要だよ。
No.141  
by 匿名さん 2012-12-21 13:04:20
自分で作ってみなよ、牛丼。旨いから。
簡単だし。

ちなみにスーパーでも、あんな不味い肉は売ってないよ。安い切り落としの牛肉で十分遥かに美味しい。

あと、家で普段食べてるご飯と比べてみなよ。パサパサしてて、これまた食えないよ。こんな米も買う事すら難しいんじゃないかな。

吉野家より不味く作れたら、大したもんです。
No.142  
by 匿名さん 2012-12-21 13:16:30
おうちで牛丼ですか。意外と庶民派ですね。
なるほど、グルメなんじゃなくて、吉野家がお嫌いなんですね。
すき家、松屋はどうですか?
No.143  
by 匿名 2012-12-21 13:19:19
>140
そうやって自分の価値観を他人に押し付けるなよ。
牛丼でも幸せな人はそれでいいんだよ。
高級品でしか幸せ感じないより吉牛が美味しいと思える方がよっぽど幸せだと思うよ。
No.144  
by 匿名さん 2012-12-21 13:24:45
吉野家のほうが好きです。
プラスチックの器で食べるなんて、嫌すぎます。
他の人は知りませんが、私は庶民ど真ん中ですよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-12-21 13:36:57
吉野家がまずいと指摘すると幸せになりますか?
No.146  
by 匿名さん 2012-12-21 14:09:52
>>143
負け惜しみ・・・いや、それを幸せと言うんだったねw
No.147  
by 匿名 2012-12-21 15:34:35
吉野家のカレーはおいしかった。
No.148  
by 匿名 2012-12-21 15:59:50
10万円のディナーも好きだけど、たまに食べるラーメンや宅配ピザもまた美味しい
No.149  
by 匿名さん 2012-12-21 16:23:20
>10万円のディナーも好きだけど、たまに食べるラーメンや宅配ピザもまた美味しい
おいおい、違うだろw
ラーメンや宅配ピザも好きだけど、たまに食べる10万円のディナーは美味しい
だろ
No.150  
by 匿名さん 2012-12-21 16:29:33
10万円のディナーなんて食べたことないんだけど、
どんなところで食べてるの?お店教えて。

前にジョエルロブションの個室で食べたときも一人6万くらいだったわ。
No.151  
by 購入検討中さん 2012-12-21 16:32:08
極一部のひとは毎日リッチな外食してるかもしれないけど、大多数はたまに美味しいディナーに行くって感じでしょ。そしてその価値観を語る場で吉野家好きを批判。吉野家マズイって言ったら、自分はグルメって??
No.152  
by 匿名さん 2012-12-21 16:36:57
>>151
貧食の人に限ってネットではグルメぶるんだよね。
そして、細かく突っ込まれてボロを出して退散するという。
No.153  
by 匿名さん 2012-12-21 17:15:36
日常的な食事の違いで生活水準だけでなく教育水準もわかったりすることは有るよね。
No.154  
by 匿名 2012-12-21 17:24:05
吉野家よりすき家が好き。

たまに行く焼き肉チェーン漫遊亭が贅沢。
こんな生活だって幸せだよ。
もう少しお金欲しいけど。
どうせ高級なもん食べたって味なんか分からないし、安くたってうまいもんはうまい!
No.155  
by 匿名 2012-12-21 17:34:59
そうだ〜!
金ある人は羨ましい!
俺ももっと年収欲しい!
高級な物だって食べたい!
でも牛丼だってラーメンだってうまい!
なんでも美味しいと感じれる方が幸せだよ。
誰だって不味いって幸せな感情じゃないじゃん?
他人を見下すより仲良くした方が楽しいしね。

貧乏人の負け惜しみです!それでも幸せだよ〜。
No.156  
by 匿名 2012-12-21 17:46:22
料亭以外でも新橋辺りの高いステーキ屋とかいくと10万ぐらいいくよ

別に吉野家でもいいけどな

ってか、お前ら一日食い物の話してたのか

いい加減食い物の話やめて別スレでも立てろ
No.157  
by 匿名さん 2012-12-21 17:49:04
概ね同じ考えです。

毎日リッチなディナーなんかしてたら、病気になりますよ。
健康のためにも(決してジャンクなものではないもので)質素なものも食べないと。
その時、ほとんどのものがマズイと感じるグルメない人は損、ということです。

おいしく、楽しく一緒に食べてくれる人がいる。
これが幸せです。
No.158  
by 匿名さん 2012-12-21 17:52:35
やっぱり幸せは年収ではないね
No.159  
by 匿名さん 2012-12-21 18:12:56
>>156
一人10万円のステーキ、食べてみたい!

ちょっと検索したけどそんな店は見つからなかったので
店の名前を教えてくれると助かります。
No.160  
by 匿名さん 2012-12-21 18:15:38
やっぱり自宅ケータリングですね。幸せだよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-12-21 18:17:41
>>159
そんなお店はネットに価格なんて載せませんよw
鮓屋も同じ
しかし、必死だねw
ジャンクフードをガツガツ喰ってストレスを発散してきなよw
No.162  
by 匿名さん 2012-12-21 18:21:04
俺は、1年に1回10万円のディナーに行くより、1年間毎日毎日、吉牛を食べる方が幸せだ。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-21 18:49:20
俺年収2000あるし、接待で散々高いもの食ってるが、天下一品のラーメンは美味いと思う。
吉野家は予備校生の極貧時の時に特盛が始まった記憶があり、特盛に卵を入れ、これでもかと紅生姜を乗せるのは一番の贅沢品で、自分のなかのソウルフードです。
No.164  
by 匿名さん 2012-12-21 18:49:48
>>162
ネタだと思うけど^^;
たまに高級なお店に行くってとびきりおいしいものを食べる。
これもまた幸せ。
No.165  
by 匿名さん 2012-12-21 18:53:01
10万のステーキ屋ってあら皮だろ。接待で行ったことあるけど高いワイン飲まなければ一人5万くらい。
No.166  
by 匿名さん 2012-12-21 18:54:36
あ、行ったのはあら皮じゃなくて築地のごりおだった。あら皮はもっと高い。ドンナチュールは予約がとれない。
No.167  
by 匿名 2012-12-21 19:22:09
タイトルに戻しますが幸せな年収ってどれくらいかな?

平凡より少し下かな?400万

平凡だけどたまに贅沢できるかな?500万

まぁ良い生活できる方かな?600万

現実味ある年収の3択でどうでしょう?
No.168  
by 匿名 2012-12-21 19:29:13
都心だと600じゃ良い生活は出来ない。
独身ならそこそこの生活出来るけど
No.169  
by 匿名 2012-12-21 20:28:26
あら皮のお肉、もちろん旨いが腹いっぱいにはならない
今関西なので三田まで車走らせて入賞牛の切り落とし買って来て100g500円
kg単位で買って皆ですき焼きでも牛丼でも安くてお腹いっぱい
箱で買う淡路の日本一のたまねぎと併せれば最高
タイも鱧もアナゴも赤うにも築地より上
まあ、寿司と蕎麦とラーメンだけは東京のほうが旨いが
多分、関西だけでなく博多の人間なども同じ事を思っていると思う

メシの話題もおなか一杯だな
すまん
No.170  
by 匿名 2012-12-21 21:12:16
関西の貧乏人か!?
No.171  
by 匿名さん 2012-12-21 22:36:46
あら皮のステーキかなりボリュームあるけど、、、
No.172  
by 入居済み住民さん 2012-12-21 23:22:31
>>166

横ですが、あら皮って、「贅沢な夢がどんどんかなう」っていう小説の話かと思ったら、そんな店があるんですか。おまけにごりおまで。
まるっきりバルザック。なんかごりおって……名前からしておいしくなさそう。涙の味がしそうだ。
No.173  
by 匿名 2012-12-21 23:50:21
170
171
ごめん、ビンボウかは知らんが20代の話だから全然足りんよ。それにハマのほうが好きだ。

メシや放射能考えると福岡あたりでそこそこ稼いでる人間が一番幸せかもな。
No.174  
by 匿名さん 2012-12-22 00:27:55
>>172

推察のとおりバルザック由来の店名ですよ。
10年くらい前に閉店してしまったがあら皮の支店にそのまま「芭爾札克」という店があった。銀座博品館のビルのなか。ランチは安かったので通ったものだよ。
No.175  
by 匿名 2012-12-22 01:14:52
どんな高級料理よりもラーメン、焼肉が一番うまく感じる俺は貧乏性かな?
寿司なんかも銀座の有名店より北海道の港で食った方がうまかった。
雰囲気や場所を楽しむんだろうな。
No.176  
by 匿名さん 2012-12-22 08:53:17
年収600万円だったら余裕あると言ってる人いたけど、
余裕あるのは、独身か子供が小学生くらいまで。
600万円では、奥さんが最低でもパートで働かないことには
余裕どころか不足状態だよ。
俺、46歳 大学生と高校生の子持ちです。
勤めていた会社が去年倒産して転職した結果、年収が650万円にダウン。
それでもこの年で仕事があっただけマシだと思って有り難く思っている。
今年から妻が、結婚して21年ぶりに働きに出ています。パートだけど。
やっぱり、余裕あるのは800万円をちょっと下回るくらいか、1000万円超えだと思うよ。
No.177  
by 主婦さん 2012-12-22 08:57:34
>>175
>雰囲気や場所を楽しむんだろうな。
高級料理店こそ、雰囲気や場所を楽しんだり味わったりするところだと思うんですけど。
どんなに味が美味くても、汚いラーメン屋や牛丼屋のような店では楽しめません。
No.178  
by 匿名さん 2012-12-22 09:01:27
昔、当時付き合っていた彼とクリスマスイブにデートいていた時、
「ここのラーメンとっても美味いんだ」と行列に並ばされました。
確かに味は美味しかったけど翌日別れを告げました。
No.179  
by 匿名さん 2012-12-22 09:15:24
ネタだろそれ
No.180  
by 匿名さん 2012-12-22 09:44:25
>178
そういうXX女と別れられて良かったね。
No.181  
by 匿名さん 2012-12-22 09:46:29
>177
高級レストランだけの雰囲気が正しく、汚いラーメン屋や赤ちょうちんの雰囲気がダメと思う貴方は不幸ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2012-12-22 10:26:22
178は自分の事を女とは言っていない。
文章にゲイ臭がするよな。
No.183  
by 匿名さん 2012-12-22 10:57:40
スレの本題は年収いくらが幸せ。
やっぱ2000万ぐらいあれば優雅で余裕に暮らせるのでは。
俺は750万だけど子供3人いるから少しキツイ・・
No.184  
by 匿名さん 2012-12-22 11:12:43
余力と言うのは年収−支出=なんだから、
年収が1.000万あっても都内だと結構厳しい生活だし、
地方で750万なら比較的余裕ある。

例えば8マンションなんて都内だと坪250万ないと
厳しいでしょう。つまり6.000万。
地方だと坪100万程度だからせいぜい2.500万。

都内だと公立があれだから私立多いでしょう。
地方だと公立優位が多いし。
No.185  
by 匿名 2012-12-22 11:18:06
転職して1000万に上がったけど、まだギリギリ。
子低学年1人。ローンあり。
1200は欲しいな。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-22 11:54:09
高給=激務の図式を抜けられたらいいんですけどね。
平均帰宅時間10時、早くて8時、出社は8時。
土日祝休みは死守、有給はほとんどとれない、
年収1500。

数年の海外勤務で頭金を貯め、
ようやく都内に自分の城を持てました。
子供2人、家族仲良く暮らせることが望みかな。

妻は資格職パート週4で9ー15時、年収350。
新卒で入った会社では産休中でも400万だの、
同期は今頃大台にのっただの、
考えると落ち込むらしい。
元の職種には戻れないと。

海外勤務にもついてきてくれて、
子供たちにしっかり手をかけてくれ、
私としては非常に感謝している。
ブランクを経てゆるゆるパートでこの年収
しかも、それなりにやりがいもあるらしいなら
足るを知るべきと。

年収が高いのが必ずしも幸せとは限らないとは、
妻のような場合をいうのではないかと思っている。
No.187  
by 匿名 2012-12-22 15:25:34
土日祝死守できて1500万なんて羨ましいです。
それに、冠婚葬祭以外で有休の取れる会社ってどの位あるのでしょうか。
あってないようなものとあきらめていますが。
No.188  
by 匿名 2012-12-22 15:51:56
転職して年収450万に下がったけど残業無し、年間休日130+有給フル消化の今の方が人間らしい生活送ってるよ。
金はあっても激務には戻りたく無いな。
No.189  
by 購入経験者さん 2012-12-22 17:15:23
じぶん1700、妻600、子ナシ、優雅でも何でもないフツーの生活。
資産家でも無い限り、サラリーマンなら大差ない生活では?
No.190  
by 匿名さん 2012-12-22 17:40:40
高給=激務の図式を抜けられたらいいんですけどね。
平均帰宅時間19時、出社は9時。
土日祝休みなし、有給はほとんどとれない、
年収2200万円

ようやく都内に自分の城を持てました。
子供2人、家族仲良く暮らせることが望みかな。

妻は医師パート外来週2で9ー12時、年収400万円
No.191  
by 匿名 2012-12-22 18:10:24
そういえば、銀行でもどこでも若い女の人があまりいないよね。
どこでもおばさんばかりです。
おばさんが仕事をやめないので若い人がなかなか就職できなくなっているようですね。
おばさんより若い子のほうがいいです。
No.192  
by 匿名さん 2012-12-22 18:24:36
>190
おー。うちと似てる。うちより全部イイけど w
奥様がドクターだと、復帰できますもんね。
もっと働きたいとか、留学したいとか言いません?

うちのは薬剤師(結婚前は開発職)なんですが、
次の駐在でMBAをとりたいと言ってます。
役職付きで前の会社に復帰するのが目標みたいです。

私が妻の立場なら、まったり主婦を楽しむとおもいますが w、
妻の自己実現は全力で応援したい。
人生、お金のためだけに働くわけじゃないから。
皆さんの意見もお聞きしたいです。
No.193  
by 匿名 2012-12-22 18:31:39
旦那に経済力がないと嫁がいつまでも働かなくてはならないです。
うちは、それほどでもないので働かなくてもいいです。
自己実現とかって、かっこいいけどそういうことですよね。
No.194  
by 匿名 2012-12-22 18:44:20
日本の薬剤師は地位が低いですよね。
うちはアメリカで薬剤師の資格を持っていて、医師と同じぐらいの地位です。
といってもアメリカの医師は日本の医師より地位が高いです。
No.195  
by 匿名 2012-12-22 18:59:32
企業が再雇用の支援をするのは、おばさんだと安く使えるからでしょう。
アホらしいから仕事させたくないね。
No.196  
by 匿名 2012-12-22 19:19:08
そういえば、営業先もおばさんばっか。
古いねえ。
No.197  
by 匿名さん 2012-12-22 19:27:28
>それに、冠婚葬祭以外で有休の取れる会社ってどの位あるのでしょうか。
電機業界ですが、有休は仕事に支障のないように自分で調整すれば問題なくとれますね。
そもそも病気になればすぐ休むし。
年末年始、GW、8月は会社の休みに有休をつけて毎回11連休にしてますが。
ちなみに年収は850万です。
No.198  
by 匿名さん 2012-12-22 20:00:22
自営業ですが、
そもそも年収という概念をあまり使いません。
と言うのもいくら払うかは自分で決めるのでサラリーマンとは
違うからです。

自営業仲間の雑談では年収よりも純資産の方が指標としては用います。
因みに今は5億円程度となります。
No.199  
by 匿名さん 2012-12-22 20:10:09
ラーメン大好き。でも天一は堕落した。昔の本店は美味かった!

でも、フレンチや寿司や焼肉もいいね。イタリアンも中華も。

牛丼はたまにでいいや。ハンバーガーはモスかな。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-22 20:12:47
旦那が稼げば、というのは一理あります。
私もどちらかというとそのタイプです。
稼ぎが少ないと言われれば申し訳ないというしかない。
一応、妻は少ないとは思ってないと言ってくれますがw

例えは相続や宝くじで、数億円手に入っても、
私は仕事を辞めも減らしもいないと思います。
(数億円じゃあ足りないとかの問題ではなく)
仕事にやりがいがあるのと、
一番社会貢献できるのが仕事を通してだからです。

妻は大学の同級生です。学部は違いますが。
私が仕事を取り上げられたくないように、
妻から仕事を取り上げるつもりもありせん。
ただ本人も、ライフワークバランスと仕事のやりがいは
まだ模索中と言います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる