住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

221: 匿名さん 
[2012-12-23 22:47:03]
絶対に結婚は早い方がいい。
出産も。
222: 匿名さん 
[2012-12-23 23:47:17]
結婚は早すぎもどうかと思うが、出産は早めが良い。
女性は女体と卵子について学んだ方が良い。
高齢出産リスクも学ぶべきだと思う。
223: 匿名さん 
[2012-12-24 00:05:01]
「年収いくら位が最も幸せ?」

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

とスレ主はゆっとりますが(笑)
224: 匿名さん 
[2012-12-24 00:05:04]
>>220
本当にそう言う時代なの?嫌な時代だね。
私は時代に逆らって生きているのかな?
うちの子供達には下記のように教えたいね!
『男が外でしっかり稼ぎ、女性は母になり子を育て家を守る』
『草食系男子禁止、女性は女性の品位』
ダメですかね♪
225: 匿名さん 
[2012-12-24 00:08:45]
専業主婦で子供2人を育てあげれる家庭が幸せでは?
それを可能にする、年収かと思いますよ。
226: 匿名 
[2012-12-24 00:15:26]
女性が社会進出したために女の婚期は遅くなり、または結婚せず、男の職が奪われ少子化が加速したと思う。
227: 匿名さん 
[2012-12-24 00:32:50]
日本の女性は、良い言葉で言うと『自由』時間、金、地位を得た。
若しくは得ようとしている。得たくないがそうなった?
その結果、日本人女性の良い面を全て失った。
女性として生まれ、母となる喜びまでも後回しにした。
その結果、悲惨な人達、子供達が多くいるのをタブーといって社会が隠した。
もっとオープンに悲惨な現実を情報提供するべき。
悲惨な人達、子供達を増やさないためにも!
228: 自分次第 
[2012-12-24 01:10:06]
収入は与えれた仕事に対する責任とプレッシャーと比例すると思う。
私は国産企業から外資系企業に転職し収入は2倍以上になったが、
常に高いパフォーマンスを要求されるので仕事の質を問われる。
質は量でカバーしなければならない人はそれだけ仕事の量も増える。
それができなければクビ。

収入あげたいけど、安定して楽な生活したいなんて言っている人を
見かけるが論外。


229: 匿名さん 
[2012-12-24 04:08:45]
収入はそこそこ、家もそこそこ、優しくて料理のうまい妻がいて子供がいる。
子供とは毎晩風呂に入って妻と食事する。
会社のつき合いはせず、酒は食事のときにワインを飲む程度。
これが今の俺の生活。とても幸せな感じ。
でもドイツや北欧の家庭はだいたいこうだよ。
日本がおかしいんだよな。所詮は極東の後進国なわけだ。
230: 匿名さん 
[2012-12-24 05:15:41]
今日のイブは外食せず、ケンタッキーです。
金ない我が家の定番ですね。
あばらの部分が好きです。

次の日の朝に骨でダシとったチキンスープが出て来たら、サンタに同情するなら金をくれと叫びたい気持ちになるだろう。
231: 匿名さん 
[2012-12-24 05:40:38]

ケンタの骨でダシとると結構スープ上手いよ。
野菜とかどかっと入れてさ。
8ケタ以上の年収になっても、たまに作って食べてます。
子供も喜んで食べてます。
232: 匿名さん 
[2012-12-24 05:46:43]
何も条件設定しなければ、年収は多ければ多いほどいいだろう。
100億でも1000億でも貰えるんなら、貰うさ。
ライフスタイルとのバランスや仕事のやりがい次第でしょ。

個人的には、1.5千万~3千万程度で十分。
それ以上は、一皮むけて単価を上げるか、仕事を選ばず増やさないといけない。
1千万以下では、家族や子供のこと考えると不十分。
233: 匿名さん 
[2012-12-24 06:49:54]
贅沢なもんだ
寒空に凍える浮浪者がいるのに
234: 匿名 
[2012-12-24 07:21:03]
お金のない家庭で育つと年収は高ければ高いほどいいと思う。
お金はあっても家庭的に育っていないとお金より家庭的なほうがいいと思うということだね。
235: 匿名さん 
[2012-12-24 09:37:42]
>>234
それは言えてる。
金銭的に貧しい家、心が貧しい家で育つと
繰り返す可能性が多く、幸せになれないかもね。
幸せのお手本がないから。
236: 匿名さん 
[2012-12-25 02:56:54]
うちはクリスマスは激安スーパーで買った和牛霜降りステーキを食べた。
100グラム450円だがものすごくうまかったよ。
ケンタッキーなんてまずくてとても食べられないな。
だいたい味覚オンチのアメリカ人が作った食べ物はどれもダメだよ。
237: 匿名さん 
[2012-12-25 10:07:51]
なんでクリスマスに唐揚げ食べるんだ?
食べるなら七面鳥もしくはご馳走だろ?
238: 匿名さん 
[2012-12-25 10:50:11]
「ご馳走」ってそんな抽象的なw
239: 匿名さん 
[2012-12-25 10:53:11]
ご馳走はご馳走だよ。ふだんよりちょっといいものなら何でもいいんだよ。
から揚げがご馳走ならそれでもいいけどね。
240: 匿名さん 
[2012-12-25 10:56:19]
でも、年末年始にもご馳走を食べられるからなあ・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる