住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

302: 匿名さん 
[2013-01-08 21:53:50]
金持ちが増えるくらいなら日本人が全員平等に貧乏になるほう希望
303: 匿名さん 
[2013-01-08 23:37:17]
スレが愚問。多ければ多いほどいいに決まってる。
年収100億円の一家も一千万円もらったらうれしいに決まってるだろ。
304: 匿名さん 
[2013-01-09 01:06:47]
俺は格差容認派、アメリカ型資本主義が正しいと思っている。
だけど、もしかしたら格差の無い世の中の方が皆幸せになれるのとも思う。
305: 匿名さん 
[2013-01-09 08:46:23]
302の考えは共産主義。
その実験は中国やソ連でやったが、結果は破滅してド貧乏になった。
その後、二国とも資本主義化して貧乏から脱出しつつあるが。
結局共産主義は人類にはなじまないことが実証された。
306: 匿名 
[2013-01-09 11:35:37]
人間、頑張っても報われなかったら皆、頑張らなくなるわな。
307: 匿名 
[2013-01-12 22:50:11]
なにも解ってねえな。
年収に比例して責任、それに伴うストレスも増えるんだよ。
年収と生活の質のバランスが一番良いのはどこか、
それがこのスレの問うところ。

まあ、年収が低くてアップアップしてるようなレベルなら
金があれば幸せとか安直に思うのも想像つくけどね。
308: 匿名 
[2013-01-13 11:58:07]
うちは世帯年収1600ですが、所得税や保険年金が高くなって手取りが思ったほどあがってないです。

税は累進課税だからえ?というくらい、急カーブであがっていくのに対し、受け取れる恩恵(手当や扶助、控除)がどんどん高所得者としてなくなっていくので「割に合わない」感は強いです。保育料とかもマックス払っていたのに、生活保護や母子家庭が優先ってなに?みたいな・・仕事の責任は重くなって拘束時間増えるのに、それ何?みたいな気分です。

でもそうはいいつつも、転職して給与安くて時間がある生活を現実に求めるかと言ったらそうはしないですけどね。

やっぱりよい仕事で得られる満足感、自分に対する自信、等々、低所得の層とは明らかに違うので・・・

でもローンが0になってある程度の資産が出来るまでは、生活の質はあげないつもりです。だから年収1000万くらいと同等の生活してると思います。まとまった貯蓄が出来る、というのが、今の年収のメリットですかね。。
309: 匿名さん 
[2013-01-14 08:18:19]
金持ちが増えるくらいなら日本人が全員平等に貧乏になるほう希望 但し指導者を除く
310: 匿名 
[2013-01-14 12:28:11]
老後資金はまだ十分ではない。
しかし仕事を一生懸命やるのは、もういい加減疲れた。
収入は減ってもいい。
収入や役職より身体が大事。
病気になったら終り。
今後は趣味を中心の人生にすることにした。

312: 匿名さん 
[2013-01-14 13:28:14]
40歳です。もう月20万有れば幸せです。貯蓄は億越えです。子供の学費も用意出来ています。
今は兼業主夫で毎日幼稚園のお迎えして、料理も作り、これから雪かきの用意をします。
313: 匿名さん 
[2013-01-14 13:37:13]
雪かきのついでに、雪だるまも作ってください。
314: 匿名さん 
[2013-01-14 13:51:03]
了解致しました。
315: 購入経験者さん 
[2013-01-18 19:46:00]
貯蓄が1億をこえても40代じゃリタイアできないだろ。
3億ぐらいあるなら、まぁ、安心だろうけど。
316: 匿名さん 
[2013-01-20 08:28:02]
夢物語ふふぁ アベレージが一番幸せ
317: 匿名さん 
[2013-01-20 08:30:04]
転職繰り返して給与安くて時間がある生活を現実に求める
ふふぁ
318: 匿名さん 
[2013-01-20 10:20:08]
年収いくらじゃなくて
そこそこの企業勤務で、年収そこそこ19時までには自宅着。
これがいいんじゃないか?
319: 匿名 
[2013-01-21 22:17:55]
このてのスレは、やたら年収が高い奴等ばっかり出てくる 本当は 中小企業の契約社員とか 日雇い労働者とかじゃないのか
320: 匿名 
[2013-01-23 16:37:32]
今年収900ですが
今から増える分はぜいたくに使えますね
やっぱり世帯年収1,200もあれば人生かなり幸せではないでしょうか
321: 匿名さん 
[2013-01-23 18:16:26]
>>318
あ、それ俺です。
年収約800万、ほぼ毎日19時には帰宅。
今日もまもなく会社を出る予定。
でも、土日出勤の妻とは休みがスレ違い。
自由があるのはいいが、ちょっと飽きてきた。
これって幸せなのかな?
322: 匿名さん 
[2013-01-23 18:21:16]
相続税高すぎだろ。。。ほとんど受け継げないじゃん。こんなんじゃ金使わなくなるわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる