住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

384: 匿名 
[2013-02-10 01:49:58]
俺は383さんに同意。
385: 匿名 
[2013-02-10 02:20:03]
おれも383に同意

格差が広がりすぎると市役所に爆弾積んだ車が突っ込むような事件が起きる世の中も近いような気がします。
386: 匿名さん 
[2013-02-10 07:26:55]
いずれにしても、人間は人に認めてもらうために生きている。給料ある程度もらって楽だからそれでいい、なんて次元の低い人間の言うことで、それへの対価は低くて当然。

顧客満足を最大化するのが、仕事の基本。顧客=地域住民だろ。それを関係ない、首長様に従えばいいって、首長は住民の生活をよりよくするために首長に選出されているというのに。

リンカーンはなんと言った?平和ボケの地方公務員さんよ。

3.11の時に命を懸けて住民の為に働いた、多くの地方公務員さん、本当にお疲れさまです。頭が下がります。あなた達のためにも、心得違いのボケ地方公務員を自ら排除すべきだと思います。
387: 匿名 
[2013-02-10 09:34:20]
何と言われようが、この国はすべてにおいて官僚が支配する構造。すべての意思決定においてごく一部の民間が末席に混ぜてもらっているのが実態だよ。本当に世間知らずが多いな。
こんなネットでどれだけ頑張って地方公務員批判したって、現実の君たちの生活は一生被支配階級なんだよね。
388: 匿名さん 
[2013-02-16 04:16:02]
格差が当たり前な戦前の制度に戻りたい
390: 匿名さん 
[2013-02-16 07:15:24]
387

片腹痛いわ!

「官僚」というのは、国家公務員の上級クラスの生え抜きのこと。そして、そこから出世した一部のエリートのこと。

地方の事務屋のことではない。

ましてそのような寝ぼけたこと言う人間が、世の中を支配できる訳がないだろう。

本当に平和ボケな人ですね。
391: 契約済みさん 
[2013-02-16 08:25:40]
公務員にコンプレックスもっちゃった人が多いのですね
392: 匿名さん 
[2013-02-16 09:24:54]
まだやってたんだ
阿呆らしw
393: 匿名 
[2013-02-16 09:34:19]
ここはスレ上公務員もいるんだね
394: 匿名 
[2013-02-16 09:56:49]
600万共働き世帯年収1200万で、定時退社、育休、産休ばっちりな公務員が退職後も年金ばっちりで幸せかな。
395: 匿名さん 
[2013-02-16 09:57:59]
地方公務員が立場が上って(笑)大阪市のように、ぽっとでの弁護士市長に簡単に色々変えられてしまうのに。何の権力もないね。
例えば国家公務員のキャリア組については、勉強ができて頭がいいんだろうなとは思う。でも、所詮は雇われ。
396: 匿名さん 
[2013-02-16 10:43:00]
民間にも全く同じこと言えるけどね。
さも俺は違うみたいに言ってるのが笑えるw

それとも自称経営者の方ですか?
じゃあ私は自称自宅警備員ってことにしておきますよw
397: 匿名さん 
[2013-02-16 10:53:02]
>396
自宅警備員=ニート(笑)
398: 購入検討中さん 
[2013-02-16 22:32:58]
ニート?
引きこもりでしょ
399: 匿名さん 
[2013-02-17 05:44:08]
396

民間もあまり大きくは変わらないかもしれないが、同族会社でなければ社長にもなれる。課長くらいになるとそれなりに権限もあり、国内外を股にかけて働くことも可能。地方公務員はその点、その行政区のみが原則。

そして地方公務員だとまず、市長になれても知事に逆らえない。知事にもなれるかもしれないが、それは公務員でなくても同じこと。立候補だからね、市長もね。大阪を見なよ。悲惨だね、宮仕えは。

別に公務員を蔑む気はないし、妬みなどさらさらない。その道を考えたこともない。何故って、夢がないからね。

なのに、給料が良いことだけを自慢している人たちがいることが残念。動機は郷土愛じゃないのかねぇ。
400: 匿名さん 
[2013-02-17 06:04:28]
社長なんかにならなくても、ほどほどの仕事で年に1000万以上もらえればいいんじゃない?
職能として評価されれば、責任は軽いし休みも自由に取れる。

401: 匿名さん 
[2013-02-17 12:12:16]
399
同意。
ただ、公務員は給料安いでしょ。
安い割に周囲から批判ばかりされて
絶対就きたくない仕事。

唯一の自慢は給料が高いことじゃ
なくて首にならないことでしょ。

一部の国家公務員のエリート層は
使命感持って安月給でも激務を
こなしてるから尊敬するけど。

地方公務員の知り合いなんて口を
開けば「首にならないから最高」と
触れ回っている。

周りから他に仕事の面白さやモチベー
ションを語れない可哀想な奴と思われ
てて、逆に皆から気を遣われてるのが
痛い。

まぁ確かにいつ倒産するかわからない
希望の持てない会社に勤めるよりはマシ
だろうが、せいぜいそんな程度だよ。



402: 匿名さん 
[2013-02-17 13:25:56]
地方公務員は仕事内容が閉鎖的でつまらないとか
いまだにそんなこと言ってる御仁がいるなんて
想像力の欠如も甚だしい

こんなひとは公務員になれませんよ
403: 匿名さん 
[2013-02-17 15:05:23]
別に民間、公務員問わず、
配属される部署や環境に大きく左右されるだろ。
一番は人間関係とか。

民間がどうとか公務員がどうとか、そんな抽象的で曖昧な議論はできんよ。

クビにされないだけって言うけど、大きいよ。
ごく一部の優秀な人を除いて、この不景気に転職先なんて見つけにくいし
今の給与水準は維持できんだろ。

自分は20代で、600万ぐらいもらってるんで公務員が羨ましいとは思ったことないけど。
404: 匿名 
[2013-02-17 17:03:40]
二十代で600なんてまともな仕事じゃないだろ(笑)
29才一流企業でも400くらいだろうが。

おれなんか35だけど額面350くらいだぞ。月の手取りは20だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる