住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

323: 匿名さん 
[2013-01-23 18:41:46]
法人にしたら良いよ
324: 匿名さん 
[2013-01-31 22:41:02]
孫の数❌1500万円移せるよ
325: 匿名さん 
[2013-01-31 23:22:46]
ひとそれぞれの価値観だね。

だけど、毎日判子を押したように、家と会社の往復は飽きるんじゃないかな?

仕事でもボランティアでも趣味でも、人生の幅を拡げる何かが欲しいよね。
326: 匿名さん 
[2013-02-02 01:02:30]
年収300万円家族4人楽しい
免除ばかり暮らしやすいよ
327: 匿名さん 
[2013-02-02 01:22:43]
30歳、年収600万、地方公務員です。
7時に起きて8時に自転車で通勤
毎日2時間ほど残業して8時前には帰宅。
収入は少ないけど、そこそこ幸せかなぁ
329: 匿名 
[2013-02-02 05:24:03]
年収500でも息子二人と嫁を養えます。
息子の大学進学とか病気とかは未知数だけど、とりあえず小学生までは余裕あります。
ローンは月に7万円です。
330: 匿名さん 
[2013-02-02 09:26:37]
328

それも、中学生まで。良くいらっしゃるでしょ、子どもの手が離れて精神的に参るお母さんが。なにもすることが無くなるんだよ。会話のない臭い禿げて腹の出た旦那の面倒見るのもあきあきだし。

そしてその年代(50才くらい)で、旦那も会社で粗大ごみなっちゃうと、もう身の置き場はなくなる。趣味もない、友達もいない、家庭でも・・・・

人間、どういう人生を送りたいか、どういう人間になりたいか、少なくとも望まないと、なれないんだよ。

家と会社の往復で子どもの成長(それは素晴らしいことだけど、人生のすべてではない。)だけを楽しみにするなんて。あなたの自由だからいいけどね。
331: 匿名さん 
[2013-02-02 11:40:28]
328ではないが、わざわざそんな意地悪
な言い方するなよ。

言わんとすることはわかるが、抽象的な
理想論ではなく、あんたが実践している
ことを書いてよ。

そういうのはみんなにとっても参考に
なると思うよ。
332: 匿名さん 
[2013-02-03 17:15:04]
会社の往復と子供の成長をみるだけが幸せな時ってあっていいと思う一人です。
一生懸命に仕事して、子育てに参加しているっていうことでしょう。

そういう時期を大事に過ごしたほうが、
子どもが反抗期を迎えた後も、家族仲良くやっていけて幸せを感じられるんじゃないかな。

年収500万円台、郊外の戸建てで駅から歩くとかなり遠かったけど、
若かったから通勤も頑張ってこられた時期がその頃。

いつか都心近くの戸建てに引っ越し、通勤も通学も楽な場所を夢みてきたら、
年収は5~6倍になり、夢が現実となり通勤時間という身体にかかる負担が減って、
余暇を楽しむ余裕もできて、家族にこにこ元気で幸せだなって感じます。


333: 匿名さん 
[2013-02-03 17:43:22]
あなたが仰るのは分かりますよ。

でもいま、かなりな高収入で、過去を振り返って思うことでしょ。そしてそれだけ収入があるということは、今や単に家と会社を往復し、仕事がお金を得る手段だけではなくなっている、っということではありませんか?

だから幸せなんでしょ。

過去スレに出てきた人は、そうではありませんから。
334: 匿名さん 
[2013-02-03 18:16:33]
世の中の平均年収が450万弱だから500万以上あれば一応幸せなんじゃないの?独身であれば十分だし、嫁子供2人というような一般的な家庭でもそれなりに節約すれば全然生活できる。
335: 匿名さん 
[2013-02-03 20:55:10]
300万円あれば幸せ
336: 匿名さん 
[2013-02-03 21:03:26]
600万だけど全然足りない・・・
あと10年耐えても700万程度
地方公務員って何でこんなに
給料が少ないんでしょう?

もっと残業せねば・・・
337: 匿名 
[2013-02-03 22:10:52]
お前らはもらいすぎ。
ビンタや暴力や反省文とかノルマとかないのに。
338: 匿名さん 
[2013-02-03 22:51:42]
うちは給料減額はしないと首長が
宣言しましたのでその辺は安心ですが
日々あなたのような自称プロ市民から
ありがたいお言葉をいただいていますから
意外と大変なんですよ
不快手当復活しないかな〜
339: 匿名さん 
[2013-02-04 22:36:05]
>336
わしらが必死で稼いだ税金に寄生しているくせに贅沢言うんじゃない
地方公務員なんか、物価の安い田舎暮らしで、倒産の心配もないから、せいぜい400万で十分だろ
340: 匿名さん 
[2013-02-04 23:23:52]
奥さんと2馬力で800万。

二馬力サイコー、ってか。哀しいね。
341: 匿名 
[2013-02-05 15:10:21]
地方公務員ですが、勤務時間にこんな書き込みできるほど、仕事はユルユル。部署によって多少違うけど、うちの部はほとんど定時退庁。通勤は車で20分。
40代前半、課長職で年収◯百万。妻も働いているから世帯年収は1500万ほど。正直、民間ではやってられない。田舎なので、ワンマン社長のコキ使われる企業しかないし。
342: 匿名さん 
[2013-02-05 17:15:14]
>>332
自営ですか?
343: 匿名さん 
[2013-02-05 19:24:25]
>>339
民間の仕事なんて簡単でしょ?
金稼ぐだけでいいんだから

ガタガタ言ってないで
もっと税金収めろよ
貧乏人がw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる