住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

344: www 
[2013-02-05 19:45:24]
>>343
プッ
345: 匿名 
[2013-02-05 20:32:13]
公務員は給料はうらやましいけど俺には無理だな
とにかく成績で同期を出し抜いて出世する楽しみが少ない気がする。

しかも、市民にちょっと下にみられるのが嫌だな
楽してるとか言われるし。

本当にあのとき落ちて良かった。
346: 匿名さん 
[2013-02-05 20:35:30]
現に公務員は楽し過ぎ、もっと働くか、給料を返還しなさい。
347: 匿名さん 
[2013-02-05 20:50:42]
公務員
50課長で
一千万
348: 匿名さん 
[2013-02-05 22:55:43]
まあ、頑張ってる公務員さんには申し訳ないけど、頑張ってない人が多いし、無駄が多いので(授業の出来ない先生・走れない警官・窓口でおたおたしている市役所の高給取りのオジサン等々)、給与は下がります。
それは、我々、税金を納めている人間が決めること。
349: 匿名さん 
[2013-02-05 23:06:03]
違います
私たちは首長に雇われ
給与は首長から貰っているのです
住民にとやかく言われる筋合いはありません
350: 匿名さん 
[2013-02-05 23:29:00]
そんなら、民間企業も社長(又は株主)に雇われてるから、消費者には何の関係もありませんって言えるのか!

だからダメなんだよ、公務員は!

首長は誰に選出されてんだ!ほぼみんな税金払ってる地域住民だろ。その税金で君らの給料が出れんだろ。首長が君たちが稼いでんのか!そしてこれから、地方公務員に甘い人間が選出されると思ってる?大阪みたらわかるだろ。

地方は赤字だらけなんだぞ!赤字の会社は社員は給料まともに貰えないんだよ!嫌なら辞めなよ。効率よくなるし。

そんなことも分からないで公務員ってやっていけるんだな。分かったわ、地方行政がうまく経営できない理由が。
351: 匿名さん 
[2013-02-05 23:53:48]
では消費者に養ってもらっていることを
肝に命じて真摯に仕事に従事して下さい

私たちは首長の指針に則り
粛々と事務を遂行するだけです
住民に媚びる必要もへりくだる必要もありません

労働の対価として給与を貰う
民間と変わりはありません
352: 匿名さん 
[2013-02-06 09:21:35]
公務員批判をしている人ってのは
ようは嫉妬しているだけ。
あの環境が羨ましいと思える程度の人間にすぎない。

私?
儲かっている一部上場企業に勤務しているので
公務員みたいな安月給じゃ、嫌だね。

人の不幸を願う前に自分がどう向上できるかを考えようよ。
日本人ってほんとに足の引っ張り合いが好きだから、成長しないよね。
353: 匿名さん 
[2013-02-06 09:27:11]
>>345
試験落ちるほどの能力しかないなら、普通の企業に入ったとしても、たかがしれちゃってますね
354: 匿名さん 
[2013-02-06 09:53:39]
400万貰ってる奴は500万あれば幸せになれると思い、
500万貰ってる奴は600万あれば楽になれると思う。
更に600万貰ってる奴は800万あれば余裕ある生活ができると思い、
800万貰ってる奴は1000万あれば・・・・。
このように人間の欲望は限りなく続き、現状に満足していない人は、
年収がいくらに上がろうと満足することができない。
既に有るものに感謝や満足せず、無いものばかりに意識を集中させてばかり。
それが他人への嫉みと繋がり、更に不満が高まる。
少なくともここに醜い書き込みの応酬をしてる連中は幸せそうじゃない。
355: 匿名さん 
[2013-02-06 13:11:25]
354さんに同意。
上を見たらキリがないですよね。
356: 匿名さん 
[2013-02-06 13:54:38]
300万円だね。
357: 匿名さん 
[2013-02-06 14:06:43]
上を見て、上を目指すのはいいでしょう。

「あいつの年収いいな。俺もがんばって追いつくぞ。」

なら、健全だけど、今の日本って

「あいつの年収高いな、俺と同じぐらいまで落とせ。」

ってなニュアンスのことを平然と言うよね。羞恥心というか、
国民のレベルが下がってるよ。
358: 匿名さん 
[2013-02-06 14:38:44]
>>357
確かに、「あいつの年収高いな、俺と同じぐらいまで落とせ。」 などを言うのは情けない考え方ですよね。

「あいつの年収いいな。俺もがんばって追いつくぞ。」 と
上を見て、上を目指すのは、一見、健全そうです。

確かに、向上心は大切です。

しかし、その向上心が「能力」や「生き甲斐」、「やり甲斐」の目安としての年収アップなら
健全なのですが、たくさんお金を儲けることが目標になってしまうと、
354が言ってるように、もっと上、もっと上、と決して満足することが無く、
世界一の年収になるまで、キリがなく続き、いつまでたっても満足できません。
また、拝金主義になりやすく、最悪の場合、金のためなら不道徳や法令違反も厭わない
不健全極まりない向上心になってしまいます。

359: 匿名さん 
[2013-02-06 17:15:42]
年収は、そこそこでいいから忙しい仕事が欲しい。
若い時は忙しく働いていたが、忙しさは収入に反比例していった。
特に仕事はないが、何かの時のために帰宅もせずに会社に残っていることも多い。
700万程度に下がってもいいから、毎日忙しく仕事がある方が幸せだと思う。
360: 匿名 
[2013-02-06 18:05:40]
年収はイチオクあっても多分幸せは幸せだと思いますよ。
でも、嫁と子供たちにそれがバレた瞬間に不幸へまっしぐらですね。

節約、倹約、我慢、質素、そんな考えは飛んでいっちゃう人が大半。

特に女。
361: 匿名さん 
[2013-02-07 13:11:55]
公務員は仕事は楽でそこそこの給料がもらえるのが良い。何よりも安定していること。友達なんか見てるとボーナスがいくら下がっただとか給料が減っただとか、大変そうだ。
身分も民間より上です。昔からお上には逆らえないというでしょう。日本は官が牛耳っているのは明らか。そんなこともわからないで、公務員批判するなんてお里が知れている。
362: 橋下 
[2013-02-07 13:17:09]
あんたみたいな人は不要です。
363: 匿名さん 
[2013-02-07 15:39:32]
身分は民間より上です
身分は民間より上です
身分は民間より上です
身分は民間より上です
身分は民間より上です
身分は民間より上です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる