住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収いくら位が最も幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23
 削除依頼 投稿する

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

 
注文住宅のオンライン相談

年収いくら位が最も幸せ?

61: 匿名 
[2012-12-17 17:01:44]
よく考えると、年収が高くなくても子どもが優秀なら学費もあまりかからないから、ふつうの年収でふつうに仕事をしてお金のかからない生活をしている人がいちばんいいと思う。
62: 匿名さん 
[2012-12-17 17:02:49]
楽だから幸せ?違うと思うよ
63: 匿名 
[2012-12-17 17:18:51]
親が所有している土地に家を建てました。
妻の実家からは、お米や野菜、果物などをもらっています。
お中元やお歳暮などもたくさんもらうので生活にはほとんどお金がかかりません。
子どもは、公立の進学校から国立大学に行っています。

64: 匿名さん 
[2012-12-17 17:24:26]
純資産数億円の零細会社経営者だけど、
サラリーマンの「使われるストレス」と「自分で決めてやるストレス」
は結構違うからな。

もっとも経営者の一番ストレスは「資金繰りに窮するストレス」だがな。
65: 匿名さん 
[2012-12-17 17:48:58]
>>64
前段階として、仕事が来ないストレスね。

あの恐怖はサラリーマン諸君にも味わって欲しい。
66: 匿名さん 
[2012-12-17 18:01:42]
純資産数億円の零細経営者だけど、
確かに仕事が全くこないのは恐怖だな。

私の友人でも仕事が来なくて毎日ぼけっとしてたらかなりの確率で
ウツになっていく。

もっとも仕事があっても一社に依存してコバンザメみたいな仕事の
取り方じてると、「そこから切られる恐怖」との戦いになるから
ポートフォリオ組んで収入源は複数用意しておくことが楽しくやるコツだ。
67: 匿名さん 
[2012-12-17 18:10:47]
そうそう、できる限りチャンネルは広く、そして堅実に(バクチ的な仕事には手を出さない)。

12月になると、あー今年もよく生き延びたって思うよw
68: 匿名さん 
[2012-12-17 18:40:27]
年収800万でも奥さんを専業主婦にできますよ。
外食はたまにしかしないとか高級な店にはいかないとか、無駄遣いしなければいいんです。
子供を小学校から私立にいれるなんていうこともしませんね。
身の丈にあった生活をしてれば十分楽しめます。
海外旅行も年に一回はしてますよ。
そのときもホテルはバジェットホテルにしてます。
69: 匿名さん 
[2012-12-17 21:03:19]
だから、それを幸せと思うか、ひとそれぞれだっちゅう~の!

おれは嫌だね。それなら、自宅の高級マンションにいたほうがまし。
70: 匿名さん 
[2012-12-17 22:09:21]
>>58
起業するなら一匹狼の方が気楽かもね。
71: 匿名さん 
[2012-12-17 22:54:29]
都内有名私立小学校出身だけど親はだいたい医者か社長かそれ以外。それ以外で多いのは法曹関係ですかね。
うちは親が判事だったのでビンボーでクラスでも浮いてた。別荘とかないのうちだけだったよ。
72: 匿名 
[2012-12-18 18:32:41]
妹が成城学園に通ってたけど、年収2000万のうちが中の下位って言ってたな。
正月はハワイの別荘で芸能人呼んでみんなでパーティーとかやってた。
なんていうか余裕があるんだよねみんな。
73: 匿名さん 
[2012-12-18 20:01:35]
最近のお金持ちの子供って、親の年収を知ってたりするのかな?

平凡かそれ以下収入家庭のオレの少年期を思い出しても
当時お金持ちのぼっちゃんお譲ちゃんと思えて、それが本当だったのは
実際半分くらいだったかな。
後はお金持ちに見えるだけで、実際はそう見えただけの人
たぶん親が見栄っぱりなんだろうな。

逆に、あいつの家貧乏なんだよって噂のあったヤツが
家が築100年とかで家族が質素な暮らしを心掛けてただけで
実際は地域の名士と呼ばれるくらいの資産家だったり。
子供には判んないんだよね、実態ってものはさ・・・
当時そいつのあだ名はコジキをもじって付けられる始末。

駅前のデパートとか複数のテナントビルを所有してるんだけどね
今は後を継いで資産管理と税金対策が彼の仕事
それでも生活は質素らしいし車は庶民のマークX。
74: 匿名さん 
[2012-12-18 21:44:18]
地主や金持ちは基本けちだよ。
75: 匿名 
[2012-12-19 04:35:56]
相続税をもっと上げるべき!
自分の土地や家は自分の稼ぎで買いましょう
76: 匿名さん 
[2012-12-19 12:44:30]
どうでもいいよ
77: 匿名さん 
[2012-12-19 12:52:58]
この前ハウスメーカーに行って年収800万円って言ったら営業マンが必死になって売り込んできたぞ。
最近は年収800万円以上の人ってあんまいないんだってさ。銀行もすぐ貸してくれるらしい。
って事は800万円は多くはないけど一般的にはもらえてるんだと思うよ。
78: 匿名さん 
[2012-12-19 14:04:51]
多くの人は年収800万人達する前に買うからね。
79: 匿名さん 
[2012-12-19 14:58:51]
年収の幾らは人によりけりで、幸せに直結しない気がするけど
ローン借金が無いのは、幸せに直結してると思うよ。

80: 匿名さん 
[2012-12-19 15:52:15]
それも人の価値観次第でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる