住宅ローン・保険板「頭金ゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金ゼロって人、どれくらいいるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:37:40
 削除依頼 投稿する

うちは殆どゼロに近いんです。
もう繰り上げで元金減らせるようにがんばるしかありません。

住宅購入者された皆さんの中で、どのくらい頭金0で頑張られてるのか
知りたいです(励みにしたいからです)

[スレ作成日時]2007-01-22 12:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

144: 匿名さん 
[2009-04-21 08:17:00]
もっと年があと15年位若かったら良いかもね~!?48で頭金なし、奥さん専業主婦でわ…きついわ!
145: 匿名さん 
[2009-04-21 08:22:00]
かつ車ローンもあるんですよね。たった55万をあと二年半もかかって返済するつもりなのに住宅ローンは何年で返済する計画なんでしょうか。
超長期は年齢からして組むの無理だし。
一般的な定年の60まで12年しかないし一部上場企業も沢山倒産しているなかでご主人の会社の状態や評価は高いですか。
子供さんが学生ならまだまだ学費もかかるのでは、、、。
146: 匿名さん 
[2009-04-21 08:23:00]
よくわかったかな?1393!運良く借りられたとしても…その条件からいって苦しむのはあなただと思います!悪気があって書いている訳じゃないよ!
147: 匿名さん 
[2009-04-21 09:36:00]
30代中盤で、年収は税込み約700万円で、家族は妻と子供0歳一人です。
ウチも建物価格2800万円、借入額2800万円の20年ローンで、所謂、頭金0で家を建てました。
期間を長くすると、利息返済額が増えるし、繰上などで子供が大学に上がる前に完済をしたかったので20年ローンにしました。普通に貸してくれましたよ。

ただ、土地1600万は貯金で買って、諸経費、外構費等で別途800万円を残しておきました。
全ての支払いが終わった後、約400万円手元に残ったので、落ち着いた後に200万円は繰り上げ返済しました。
そろそろ、また貯金が貯まってきたので、再度繰上を予定しています。
この繰上をすれば、子供が大学に上がる前に完済出来るようになるので、以後は貯まった分は子供のための教育資金や貯金の比率を増やしていこうと思っています。
148: 匿名さん 
[2009-04-21 09:38:00]
可哀想だけどあきらめた方が無難です
退職金もどうなるかわからないこのご時世・・・
48歳で頭金なしは超無謀じゃないかな
149: 匿名さん 
[2009-04-21 12:25:00]
147さんみたいに年が30歳前後なら多少無茶してもまだなんとかなるかもしれないけど、48で頭金なし!奥さん専業主婦でわ…!お金運良く借りられても…ね!後は自分でよく考えて下さいね!!
150: 匿名さん 
[2009-04-21 12:37:00]
>>147さん

参考の為に教えて下さい。

建物代に対しての借入との事
金融機関の抵当権設定は、建物のみ?
それとも土地と建物?
151: 147 
[2009-04-21 13:11:00]
>>150さん

抵当権設定は土地と建物両方です。
そう考えると、頭金0ということの参考にはならないのかも知れないですね。
152: 匿名さん 
[2009-04-21 13:54:00]
>>151 土地建物に抵当権で土地現金購入なら頭金ゼロではないです。
153: 匿名さん 
[2009-04-21 14:36:00]
139さん、結果でたかなー?
154: 150 
[2009-04-21 14:48:00]
>>151

早速の回答有難うございます。

土地・建物に設定で納得です。

金融機関からすると担保余力ある、上顧客ですね!
借換するにも、金利見直し時も強気交渉できそうで、羨ましいです。
155: 教えて欲しいさん 
[2009-04-21 17:09:00]
皆様方に意見をきかせていただきたいんですが、私35歳、年収450万!妻パート、子供2人、借入金2700万!35年ローン!やっぱり139さんのように無謀ですかねー?ローンがはじまって一年位たちますが、何かこの掲示板を観ているうちに不安になっちったもんで…!皆様方の貴重な意見頂ければうれしいです!
156: 匿名さん 
[2009-04-21 18:06:00]
何でそんなに頻繁に「!」を使うのか理解できない。35歳にもなってそんな低レベルな文章しか書けない頭ならそもそもローンとか向いてないんじゃないの。
157: 匿名さん 
[2009-04-21 18:09:00]
>>155
それに金利とか変動か固定かとかの情報が少なすぎて判断のしようがない。
よくそんな頭のレベルで子供作って家買う気になったな。
158: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 18:15:00]
頭金0円の人間ここにもいます。

28歳女(27で申し込み。ローン審査中に誕生日が来ました)
35年2980万円
変動0.975%+三大疾病団信で+0.2%=1.175%
年収480万円(残業手当など含むため今後おそらく減少し420万円ほどになる見込み)

旦那にローンがつかず私名義でフルローンを組む羽目に。
旦那は年収420万円。
一生共働きです。
子どもはまだいません。
繰り上げ返済で15年以内に終わらせる予定です。
159: 匿名さん 
[2009-04-21 18:40:00]
>>155
ローン1年後の感想を聞かせて下さい。興味あります。
>>158
まだ若いから頑張ってね。早く返せるといいですね。
161: 匿名さん 
[2009-04-21 23:50:00]
「頭金ゼロ」でなく
「頭ゼロ」って人居そうだな(笑)
162: 匿名さん 
[2009-04-22 04:35:00]
頭金0円の人って結構いるのですね。励みになります。家は、世帯年収1000万前後ですが、税金引かれるので実質そんなにないです。月10万プラスボーナス20万×15年のローンを組みました。貯金も一年で100万を目標に頑張ってますが、なかなかたまりませんね。
163: 匿名さん 
[2009-04-22 08:47:00]
161
ひとりで笑ってろ。
お前が一番0に限りなく近い人間だ。
164: 申込予定さん 
[2009-04-25 00:41:00]
スレッドを見て、似たような人いるかなぁ~と思ったけど、あんまりいない。
かなり大変な部類で、叩かれそうな条件だなぁ…でも、投げてみよう。

頭金ゼロで、

借入諸費用込:6,200万
期間:35年で借りて全力で繰り上げ(10年間は月30万返済で行く予定)
年収:720万(31歳)、妻340万(30歳)
子供:なし(1~2年後には…)

といった条件で、仮審査申し込み中。
業者さんは、銀行によってはいけそうな雰囲気。

現在家賃が20万強、頭金それなりに貯めるには家賃の低いところに動く必要があり、
どう計算しても今スパッと買った方が得、という状況なので、動いています。

好きな仕事を選んだ結果、中小企業役員という不安定極まりない立場ですが、
逆に自分次第でいくらでも収入は上がるし、最悪仕事を選ばなければ同じぐらいか
それ以上は稼げるようにはしているつもりなので…

ま、仕事が趣味なので別に小遣いなどほとんどなくてもいいんだけど、
手元にお金があるとダラダラ使うという性格なので、
ローンという重いものを背負うことで「強制貯金」を課すという感じでもあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる