住宅ローン・保険板「頭金ゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金ゼロって人、どれくらいいるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:37:40
 削除依頼 投稿する

うちは殆どゼロに近いんです。
もう繰り上げで元金減らせるようにがんばるしかありません。

住宅購入者された皆さんの中で、どのくらい頭金0で頑張られてるのか
知りたいです(励みにしたいからです)

[スレ作成日時]2007-01-22 12:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

82: 匿名さん 
[2008-12-14 17:49:00]
>>77
2005年当時、全期間金利優遇1.5%ってありましたっけ?
4000万ローンで月12万以下(管理費込み)で35年じゃローン組めないと思いますが。
83: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 19:31:00]
私も200万程度の頭金なら貯金を残しておいたほうがイイと思い頭金0にしました。
その前年に現金一括で新車のミニバンを購入したことも影響しています。
今年上の子が小学校入学のタイミングで購入しました。下の子は2歳、私は34歳です。

・物件価格  2430万
・値引き    410万
・住宅ローン 2020万(35年固定・提携ローン・2.9%)
・月々返済  76,700円

こんな感じです。
年収500万、小遣いは月3万円、妻は専業主婦です。
始発駅なので都心まで座って通勤できるので楽チンです。
今のところ金銭面での苦労はなく、新居を満喫しています。
84: 匿名さん 
[2008-12-14 19:52:00]
【私32才】
年収550万
【嫁27才】
同300万
【ローン】
戸建2850万
10年固定・団信保証料込み1.8%で30年ローン

【頭金無し理由】
今年結婚にあわせて購入。その時点での貯蓄二人で950万円。
・結婚式、新婚旅行費用
・実家離れを解体して建築の為の解体費用
・外構費用
・家具家電、照明、カーテン、生活用品等費用
・車のローン残債一括返済

以上捻出後の残貯蓄は200万。
今後嫁が正社員を続けるか非正規(年収200万)か未定の為、とりあえず万が一の為に手元に残しました。
まさかここまで不況になるとは・・・
ドキドキビクビク
85: 匿名さん 
[2008-12-14 20:30:00]
私も3年前に頭金0で購入しました。

物件4600万
当時収850万
35年ローン
38歳
妻(専業主婦)子供1人
2年固定で3年目(あと1年2年固定。全期間金利優遇1.0%)

貯金も60万/年。貯金250万。新車購入(220万ローン)。繰り上げ返済50万(三年で)。
会社安定。現収入920万。現在でもなんら問題なく生活。
86: 匿名さん 
[2008-12-15 12:42:00]
>>85
もうすこし危機感持ったら?
87: 匿名さん 
[2008-12-15 20:44:00]
>>86
何の危機感?
会社をクビになる事?
そんな能力じゃないし、そんな簡単に社員をクビにするような会社に勤めていませんよ。
日本には社員を大切にする会社がまだたくさんあります。
特にメーカーは。
メーカーで早期退職にする条件って知っていますか。
たぶんあなたが考えているような年齢ではありませんよ。
IT、商社、不動産、サービス業などの業界なら別ですが。
88: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 23:25:00]
ハイハイ >>85>>86も終了ね。次行きましょう。
89: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 23:40:00]
私も頭金ゼロです。年収700万。
小金ができれば散財するので貯金も0に等しい。
この掲示板に相談すれば滅多打ちにされそうな条件ですが
でも今年の春に買いましたよ。
普通に買えましたし、既に返済期間を2年縮めました。
自分の将来に関わることなので、いろいろ試算してこれならというタイミングで
買えば頭金なしは悪ではありません。
90: 購入検討中さん 
[2008-12-16 06:30:00]
89さんのような方もいるので心強いというか・・応援したくなりますね。あんまり慎重になりすぎて購入のチャンスを逃すのも愚かというか、消極的な気がします。貯金が出来ない人はローンを組んで、繰上げ返済に頑張る・・というのもあり!だと思います。貯金は苦手でも、繰上げは得意というような人も結構いると思います。
91: 匿名さん 
[2008-12-16 07:54:00]
頭金ゼロで車を買うのに新たなローンを組んで繰り上げが3年で50万でも何の危機感も無い人もいれば、毎年まとまった繰り上げをしようと頑張っている人もいる。
その辺は個人の性格かもしれないけれど、ここを見て「じゃあ自分も頭金無しで」と考えるなら、自分の性格・自分の年収と家計をよく見てからの方がいいよ。
他人は大丈夫っていうのは、結局は何の関係も無いことだから。
92: 匿名さん 
[2008-12-17 12:02:00]
借り入れ2900万
頭金ゼロ
ローン期間30年

ただ、返済額については私の収入だけでも十分ゆとりを持って返せるくらいなの
で、嫁さんの収入をなるべく貯蓄に回し、どんどん繰り上げて行こうと思ってます。

というわけで、頭金ゼロってのは利息の事を考えれば必ずしもベターではないでし
ょうが、選択股としてはアリじゃないかと思っています。
93: 匿名さん 
[2008-12-17 21:55:00]
現在は金利が低いので、1000万頭金入れてもせいぜい月に1万円返済が変わらないのでは?

金利が5%になったら話は違うと思いますが。頭金を入れる時期がいつかが問題だと思います。
94: 匿名さん 
[2008-12-17 22:42:00]
あの〜4000万以上の物件で頭金0だと、世帯年収1000万以上ないとキツイってモデルルームで言われたんですけど?
95: 匿名さん 
[2008-12-18 07:55:00]
営業が>>94は審査に通らないなと判断したから追い払われたんじゃないか?
96: 匿名さん 
[2008-12-18 08:15:00]
>>93
3000万と4000万では変動でも月々2〜3万は違う
融資の審査の時に希望額借りられるかどうかにも影響がある。
それでも貯金として持っているなら、金利が上がれば入れられるから良いけど。
貯金として頭金を持ってないなら、単純に1000万違えば返済が長引くだけだし、そこに金利が上がってくると大変になる
97: 匿名さん 
[2008-12-24 20:43:00]
思い切って頭金ゼロで購入しました。
家賃分の返済額程度の物件ですが(笑)。

頭金ためてたらいつになることやらと思い、金利の安い今にしましたよ。
98: 入居予定さん 
[2008-12-25 09:31:00]
金利の優遇あって1%切りそうな金利だし、
どうせ1年目から年間100万以上の繰上げするつもりだったから
手元に現金はあった方がいいので 頭金ほぼゼロで戸建を購入した。
これがバブル期なみの金利だったら しっかり頭金入れるところだけど・・・
おかげで予算気にせず家具等が買えるのでラッキー。

金利が上がったとしても、優遇あるから 
店頭金利がたとえ5〜6%になっても問題なし。
まあ、そんな景気になるのはいつのことやらw
99: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 16:09:00]
今月入居しました。
中古物件購入です。
頭金0円
物件価格+リフォーム+諸費用
物件価格の120%フルローン組みました。
年収720万円
ローントータル 2,520万円
ローン期間35年
100: 匿名さん 
[2008-12-25 16:23:00]
ここのレスって、超〜兆〜ポジティブな人達ばかりですね。。
リスクうんぬん考えるより、とにかく行動を!!!・・・
って、2007年版の書き込み見ていて思いました

現在、どんな状況なんでしょうね!?
近況報告キボウ
102: 匿名さん 
[2008-12-26 00:04:00]
けど頭金があるとないだとやり繰りが出来るかどうかの一つの目安になるでしょ?
浪費癖がある人としっかり貯蓄出来る人ではローンを組んだ後の人生は全然違うはずだからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる