住宅ローン・保険板「頭金ゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金ゼロって人、どれくらいいるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:37:40
 削除依頼 投稿する

うちは殆どゼロに近いんです。
もう繰り上げで元金減らせるようにがんばるしかありません。

住宅購入者された皆さんの中で、どのくらい頭金0で頑張られてるのか
知りたいです(励みにしたいからです)

[スレ作成日時]2007-01-22 12:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

103: 匿名さん 
[2008-12-26 08:10:00]
頭金貯めてたら同じ借り入れ額でも、もう少し条件の良マンションが買えたと思います。
後悔、先になんちゃらです。
104: サラリーマンさん 
[2008-12-26 09:25:00]
>>100
2005年購入組みですが、ご報告します。
H17年6月に頭金なしの5360万35年ローンを組みました。
現在12月末で3600万です。

頭金が用意できなかった理由は
冷やかしで行ったMSが気に入り衝動買い
以前住んでいたMSも立地等で気に入っていたので売却せず
残ローン清算で頭金なし
100さんにはポジティブと言われそうですが
ローンは2年固定で組んでします。金利は初回2年間は1%現在1.95%です。
来年の金利動向で中期固定を選択しようかと考えています。
105: 匿名さん 
[2008-12-26 10:34:00]
こんな時代にポジティブはいいことだ。
そうじゃないと、日本は沈んでいくよ。
前向きに行こう。

自分も頭金無しで、今日契約予定。
何とかなるよ。
きっと。
106: 100 
[2008-12-26 11:01:00]
>>104さん
なかなかのペースで返済しているのですね☆☆☆
収入高い方とお見受けしました 今後も頑張って下さい

>>105さん
何とかなるっしょ!!
手元資金は温存派ですか?
今の時代、現金手元に残しておきたいですよね
107: 104 
[2008-12-26 14:38:00]
>>100さん
ご声援ありがとうございます。
収入は特別多くはありません。
夫婦共働きで年収1000万程度、日々繰上返済の為に節約です。
ありがたいのは4年間金利が安かったのと
借入控除4年間で150万余り受けられた事です。
何とかなると思い購入し
今現在何とかなっている状況ですが
この景気、完済するまで、判断が正しかったのか
間違っていたのか分かりませんね!
108: 匿名さん 
[2008-12-26 21:43:00]
うちも頭金0で買いました。
(端数と諸費用、家具・家電類は出しましたが)

やはりある程度の現金は残しておかないと不安だったのと、金利面も
安全策を取って、もったいないかなと思いつつ35年固定・2.7%にしました。
ちなみに年収700万、借入れ2,900万です。
109: 契約済みさん 
[2008-12-26 22:02:00]
私には理解できない。なんで高い利息払うのか。何でバカ高い手数料払わなければならないのか。1年の利息換算でなん%になるか。判らん>
110: 匿名さん 
[2008-12-26 22:19:00]
自分中心の考え方だからだよ
111: 匿名さん 
[2008-12-27 02:15:00]
金利が理解できなければ借りなきゃいい。
但し世の中は直接金融だろうが間接金融だろうが、所詮借入&利払いor配当で成り立っていることをお忘れなく。
112: 契約済みさん 
[2008-12-27 06:02:00]
一番頭悪いのは長期固定で頭金たっぷり入れて、学資ローンとか自動車ローンを組む人ですね、そんなケースないか(笑)

住宅ローンは一般人が最も安い金利で借りられるローンであること、住宅ローン減税拡充で住民税まで還付対象となったことを考えると手元資金を安定運用しつつ残しておいて、フルローンで借りるという選択肢は全然アリじゃない?

私は2年分の年収相当を手元に残し、かつ10年後のローン減税効果が終わったときに繰り上げ返済する用の貯金を行いつつですが、フルローンで組みました。まだ買い時じゃないけどあと3年もすれば株も買い時になるし、もし万が一失業したときのことを考えると、手元資金がないと折角残債すくなくてもローン破綻しますし。

そこまでリスクとりたくないって人は金利の先安感が見えている間だけでも頭金にするつもりだった部分を変動で組んでMIXローンにするという手はあると思います。
113: 匿名さん 
[2008-12-27 08:43:00]
>>112さん
それぞれ、色々な考えあって参考になります
金融知識がないと、結局は同じローン組むにしても得する人・損する人もいるという事ですかね??
住宅購入するにあたり、金融面で相談出来る所って銀行以外でどこなんでしょう?
<フィナンシャルプラン>
114: 匿名さん 
[2008-12-27 08:56:00]
30年先までの金利動向なんて誰もわからないのだからこれが良いと言い切ることはできないかと
116: 匿名さん 
[2009-01-13 15:52:00]
私も頭金0でず。
年収夫婦と副収入で1050万円
銀行ローン4500万円、親類借金700万円
返済4年目で
銀行ローン残3300万円、親類借金200万円
高級車の購入や、海外旅行はしていませんが
なんとかなるものです。
117: 匿名さん 
[2009-01-13 18:13:00]
フルローンで借りられた時代がうらやましい。今なんて銀行こぞって貸し渋りだよ。
118: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 21:25:00]
今はフルローンで貸してくれないの?
119: 匿名さん 
[2009-01-13 22:25:00]
117
どこの銀行?
120: 匿名さん 
[2009-01-13 22:53:00]
>No.112
>一番頭悪いのは


112みたいな人なんじゃないの?
所詮は借金でいろいろ手当しようとしているってことであって、投資まで?
そもそも、投資を語るにもその3年の根拠を語れないでしょう。
ぜんぜんダメなんじゃないの。
121: 117 
[2009-01-14 00:44:00]
いや、会社員ならフルローンでいけるかもしれない。自営だと新築でも頭金の1割は必要らしい。もちろん個々のケースによるだろうけど。
122: 匿名さん 
[2009-01-17 11:58:00]
物件3000万
ローン1300万
三ヵ月後(年をまたいでから)400万繰上げ

月々の支払い利息分が嫌で嫌でたまりません。
123: 匿名さん 
[2009-01-17 14:30:00]
本当にヤバイ人はこのようなスレの存在
を知らないか、パソコンを持っていない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる