住宅ローン・保険板「頭金ゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金ゼロって人、どれくらいいるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:37:40
 削除依頼 投稿する

うちは殆どゼロに近いんです。
もう繰り上げで元金減らせるようにがんばるしかありません。

住宅購入者された皆さんの中で、どのくらい頭金0で頑張られてるのか
知りたいです(励みにしたいからです)

[スレ作成日時]2007-01-22 12:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

22: 匿名さん 
[2007-01-24 12:58:00]
うちもマンション購入検討しております。
が、結婚1年ちょっとで貯金もあまりなく
もし購入する場合は頭金0になりそうな予感です・・・。

一度MRの見学に行った際、
「頭金は物件の2割が理想」とあっさり担当者にいわれてしまいました。
そこのデベではあまり頭金0はいい顔しなかったですね。
23: スレ主 
[2007-01-24 13:33:00]
現実に頭金0でもがんばって繰り上げされてる方がいたり、とても希望が持てます

うちは頭金は端数の数万円のみで諸費用200万を支払ったら、スッテンテンになってしまいました
年収500万弱(手取り)3200万のローンを3年固定で借ります
貯蓄も無く、引越し資金を貯めるためにパート(妻)を始めました…
こんな話、知り合いには恥ずかしくて言えません…^^;
24: 匿名さん 
[2007-01-24 14:45:00]
頭金ゼロにして、尚250万余分に借りて
車購入にまわしてしまいました。
25: 匿名さん 
[2007-01-24 16:49:00]
我が家も手付金を準備するのがやっとで、頭金0で2480万円の35年ローンの予定です。
2人で働いて、繰上げ返済して返済期間を少しでも短くするべく頑張らなければ・・・。
26: 匿名さん 
[2007-01-24 18:30:00]
ちなみに、新築ですか?中古ですか?場所は首都圏ですか?
27: 匿名さん 
[2007-01-24 19:15:00]
20代で3000万位だったら頭金0でもいけるんじゃん?
28: 匿名さん 
[2007-01-24 20:17:00]
30代でも40代でもあまり変わらないね〜。若いほうがいいけど、収入がなきゃいいもんも買えないし。
29: 匿名さん 
[2007-01-24 20:32:00]
>03ですが

うそっぽく聞こえるかもしれませんが、会社の同僚2名も
頭金0での購入です。

私の購入のときにその話をしてくれたので、私も頭金0で買いましたが
売主に手付金100万はつけて欲しいと言われ、ギリギリ持ち金の100万を
払い、契約後に戻ってきましたので余分に借りた150万で家具を購入しました。

自分的にはやっていけてますけど...^^;
30: 匿名さん 
[2007-01-24 20:47:00]
昨年、新築マンションを、諸費用0円、頭金0円で購入しました。
しかし、我が家は前のマンションの売り損が出ました。
ですので、
住み替えローン
新住宅ローン
諸費用ローン
の三重苦になりました…。
31: 09 
[2007-01-24 22:31:00]
>11さん

>物件価格がかなり高いですが年収が良さそうですね。
>ローンは、どの種類になさいましたか?

年収は1100万強なんですが、30歳から毎年100万ペースであがってきたので
あまりためる余裕もなく頭金不足です・・が、もろもろ考えて今しかないと決めました。
ローンは半分の2500万をフラット35、残り半分を固定5年くらいにする予定です。

ただ、フラットを3500、短期固定(3年)1500に変えようか思案中です。
32: 匿名さん 
[2007-01-25 11:58:00]
22です
頭金0円で購入された方結構いらっしゃるのですね。
ちょっと安心しました。
諸費用払ったらスッテンテンになりそうなので
先のこと(子供が出来たら等)考えるとやはり不安です。

今年は家賃も更新なので、「結婚時に購入しておけばよかったね」なんて
ちょっと後悔もしております。
引越しするにもお金がかかりますものね〜。

なかなか適度な物件が無いのに今は頭を悩ませています・・・。

話しはそれてしまってスミマセン。
33: 匿名さん 
[2007-01-25 12:28:00]
うちもほぼ頭金0ですが、
借り入れる金融機関が「頭金2割」とか条件を出さない限り、
無理なく返せる範囲でローンを組むのであれば頭金0で
全然問題ないと思います。
むしろ現金を手元に置いた方が良いので、頭金に出せる現金が
あったとしても、敢えて頭金を入れず、無理なく返せる範囲で
めいいっぱい借りる方が良いと思うのですが・・・。
34: 匿名さん 
[2007-01-25 13:02:00]
うちのマンションでは戸建を売却してローンなしというパターンの人が結構います。
年を取るとマンションの方が住みやすいらしい。
35: 匿名さん 
[2007-01-25 14:21:00]
>34

書くとこ間違えてない?
36: 匿名さん 
[2007-01-25 20:11:00]
結構オーバーローンで引越し資金等にしている方がいるみたいですが
マンション購入でもオーバーローンって、できるのでしょうか?
もし出来るならうちもやろうかなぁ。新築マンションに引っ越しても家具も買えず
テレビも小っちゃいブラウン管じゃ…ね
37: 匿名さん 
[2007-01-25 23:19:00]
うちは1年前に9000万ローンですが、諸経費の約300万のみでやりました(実質頭金ゼロ)。貯蓄はそれなりにしていたのですが殆ど家具につぎ込んでしまいました。金利の上がり始めるギリギリの時期の審査だったので何とかローン組めたようです。まあ、のんびり繰り上げ返済にがんばります。
38: 匿名さん 
[2007-01-26 11:49:00]
手付金で50万のみ。諸費用もすべてローンで4000万くらい組みました。
貯金はもうありません。
39: 匿名さん 
[2007-01-26 18:31:00]
手付けで100万のみ、あとは諸費用込みで3,200万借り入れし、手元に300万ほど残しました。
幸い、様々な要因が重なってここ最近の3年間で年収が計150万ほどアップしたため(今年
また数10万アップ予定)、子供の大学の学費・繰上げ返済用の貯蓄等も合わせてなんとか
やり繰り出来てます。
40: 匿名さん 
[2007-01-26 19:39:00]
>37さん

9000万のローンだと、月返済いくらぐらいですか??
1%で借りても、毎月25万・・
41: 匿名さん 
[2007-01-26 19:58:00]
25万?

賃貸料より安い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる