住宅ローン・保険板「頭金ゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金ゼロって人、どれくらいいるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:37:40
 削除依頼 投稿する

うちは殆どゼロに近いんです。
もう繰り上げで元金減らせるようにがんばるしかありません。

住宅購入者された皆さんの中で、どのくらい頭金0で頑張られてるのか
知りたいです(励みにしたいからです)

[スレ作成日時]2007-01-22 12:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

42: 匿名さん 
[2007-01-30 16:31:00]
「気に入った物件に出会った」「子どもが産まれた」「そろそろ年齢が・・・」
きっかけは人さまざまだと思うけど、みなさん「今が自分にとって買い時」と思って買ったんですよね。
過去にこだわるより、これからがんばって返して行きましょうよ。
結局、いくら借りたか、いくら返せるかが問題なんだし。
・・・という自分が売り損があってマイナスからの出発。
まあ、無理な計画は立ててないと思いますが。
ウン十年経って「あそこでがんばってここを買ってよかった」といえるとよいな。
43: 匿名さん 
[2007-01-30 16:58:00]
頭金ゼロで買った人の10年後20年後が知りたいな。
44: 匿名さん 
[2007-01-30 23:09:00]
長生きすれば(早ければ10年後?)社会問題になりTVや雑誌で取り上げられるよ!
一昔前のゆとり返済のようにね。
45: 匿名さん 
[2007-02-02 02:59:00]
別に普通に生きてると思うけど。
そりゃリスクはあるけど、それをいえば住宅ローン自体がリスク。
本人の甲斐性、収入、あとは勤め先の景気とか存続とか、ある意味運?
頭金がゼロ=破綻といいたいみたいだけど、
返済比率等さえ押さえてあるなら、破綻率はそう大きく変わらないでしょ。
46: 匿名さん 
[2007-02-02 10:03:00]
確かに頭金ゼロだとしても 長期固定で支払い比率が十分に低くて勤め先がOKなら10年後20年後でも大丈夫な気がするけど それだと安い物件しか買えないっていう理由で
短期固定や変動 でボーナス払い併用とかいう人が多そう・・。
もともと貯蓄体質じゃなかった人が多そうだし。

頭金入れてる人に比べて ローン残 > 売却価格となり安いわけだから
破綻率は 当然高いと思うな。
47: 匿名さん 
[2007-02-04 20:38:00]
会社をクビになるリスクを全く考えてない人達なので
かなりビックリしてます。

雇われてる身分なのに、いつどうなるか分からないかと思いますが・・・。
それでも長年ローンを組む発想は、殆どギャンブルに近いと思います。
そうなった時は泣き寝入りということなんでしょうけれど・・・。
48: 匿名さん 
[2007-02-05 18:24:00]
>>47 とか。
それはまた、マイナス思考ですな。
まぁ人それぞれだからいいけど。
ギャンブルには違いありませんけどね。
私は10年前、年収344万の時に2800万の中古住宅を買いました。
後で聞いた話ですが、不動産業界内でも、どうするんだろう?って
言われていたみたいですが、そんなにタマゲタ事にもなりませんでした。
さらにギャンブラーな?(自称じゃ固いと思ってるが)私は独立して
今はローンの心配はいらない程度になってます。
10年前、まぁだめなら売れば、売買料金だけ損したと思えばいい。
と思って買いました。(実際同等額では売れませんがね・・)
普通に働いていたら、だめだったとしてもなんとか支払えると思います。
んで、銀行の融資という視点から見ても、簡単に貸すということは
それだけとりっぱぐれないリスクが低いとも考えました。
首になっても、転職すればいいし、できなかったら・・とか
そらまーなんでも最悪は最悪ですけどね・・その心配より交通事故を
心配したほうがいいんではないの? ^^;;

使ってるだけ働けばいい。ってのが持論です。
ガンバレ、頭金0の方〜って・・そりゃ無責任ないい方か・・
少しは考えた方がええで。
49: 匿名さん 
[2007-02-05 19:33:00]
頭金0、緒費用ひっくるめて3500マン、フルローン。合算年収600〜650
自分にプレッシャーをあたえ無いと働けません…誰れか同じようなこと言ってたな。
今まで車も同じような買い方してきた。
リスクを気にしてたら楽しく生きられませんよ(^−^)
欲しい時に買う。これ一番!
50: 匿名さん 
[2007-02-05 21:43:00]
>49

同感ですね〜。フツウな幸せコースが好きな私は今は満足してて、多少なりとも上昇プレッシャー
を自分に与えておかないと、どんどん楽する方向にいってしまいそうで逆にダメです。

上を見るように自分を仕向けると、それなりにがんばれちゃう人っていると思いますよ。
51: 匿名さん 
[2007-02-05 22:17:00]
>49

私も同感。欲しいときに買う。買ったら頑張って働く。
だめなら最終的には手放せば何とかなる。
頭金ゼロで3800万フルローン組みます。よく審査とおったな俺。
52: 匿名さん 
[2007-02-09 18:58:00]
なんだか 甘えの境地ですね。 頑張って働くといっても働く場所を
与えてもらわなければどうしようもない。労働組合も仕組みが変わって
いくでしょうし、リストラは企業にとってし易くなる。

欲しい時に買っていらなくなった時はどうするんですか?
身分相応の生活をする方が宜しいかと。
53: 匿名さん 
[2007-02-12 17:46:00]
頭金を2割入れれば、会社を首になっても破綻するリスクは激減するのでしょうか??
会社を首になることまで考えた上で家を買うのなら

物件購入費用+諸費用+万が一のための当座資金
をすべて現金(もしくは有価証券)で用意できる人しか無理ですなぁ。
54: 匿名さん 
[2007-02-15 14:08:00]
甘えだろうとなんだろうと全て自己責任で買うんだからいいんじゃないの。
どのみち持ち家がない人は、家賃は永遠に払わなければならないんだし。
吉本じゃないけど背伸びして、それを励みにがんばるのもありだとおもうよ。
55: 匿名さん 
[2007-02-15 14:22:00]

その通り。背伸びって言ったって年収500万で1億借りるわけじゃないんだし。
52の甘えという表現はいかがなものかと。ローンが心の重荷にならなければ
いいんじゃない?
56: 匿名さん 
[2007-02-15 22:06:00]
そうそう、甘えとは違う。
リスクは自分で背負ってるし。
リスクを取れないヤツは一生、賃貸暮らし。

>頑張って働くといっても働く場所を
>与えてもらわなければどうしようもない。労働組合も仕組みが変わって
>いくでしょうし、リストラは企業にとってし易くなる。
あんたの理屈なら
脱線するかもしれないから電車には乗らないでおこう、てなことになる。
57: 匿名さん 
[2007-02-16 02:05:00]
ローン組む前にせっせと節約して(がんばって)頭金ためて、後で楽するのと、
ローン前に楽しく過ごして、後でがんばるだけの違いだから、どっちでもいいと思う。
どっちにしろ、楽ありゃ苦ある。頭金ためるために若いときにけちけちするのも堅実だが夢が小さい気もする。(ちなみに私はこっち。タイムサービスねらって半額の魚買ってた主婦)
それならいっそ、なんとかなると強気で行くほうが人生楽しそう。
でも頭金ないと、利息が高いから、1回分の海外旅行代くらいどぶに捨てそう。それはもったいない気がする。
58: 匿名さん 
[2007-02-16 09:09:00]
おれが購入に踏み切れた米人(たぶん)のコメント

:リスクの無い人生なんてただ消費しているだけだ、リスクを冒して成功すれば達成感があるし、失敗してもチャレンジした勇気が残る。だって・・・米人らしいコメント(勇気が残るだってぇ、米人のおまえら借金は残らんからいいよな)とか思いつつ、でもこれ聞いてなんか吹っ切れたんだよね、リスクヘッジは重要だがリストラとか事故とかそんなんまで心配すんなよって思ったよほんと
59: 匿名さん 
[2007-02-16 09:32:00]
おぉ拙者の考えと同じだ!おかしい拙者侍なのに。
60: 匿名さん 
[2007-02-16 13:16:00]
住宅ローンがあろうがなかろうが、そりゃ人生なにがあるかわからんわな。
まあでも、ちと背伸びをして自分を追い込んだ方が、人生も仕事もがんばれる気がする。
「会社をクビになるかも」とビクビクしてるヤツより「会社にコイツを手放したくないと思わせるような仕事を」と
奮起するヤツの方が、いい結果を生むんじゃね?
61: 匿名さん 
[2007-02-16 13:48:00]
結局人生は一度きりしかないわけで、死ぬまで一生懸命やりたいことをやって死んだほうがいいと思う。人に迷惑を掛けさえしなければいいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる