住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

387: 匿名さん 
[2009-10-11 10:56:32]
よしんばローンをなんとか返し終えたとして、老後のための余力は残っているのでしょうか。
お子さんが面倒みてくれるならいいですけど。
まあ余計なお世話ですかね。
388: 匿名さん 
[2009-10-11 11:18:09]
ややスレ違いかもしれませんが、診断お願いします。
 
年収 840万円。40歳
残債 3800万円、残り28年。変動1.075%(保証料込み)
貯蓄 150万円
家族 妻(38歳、専業主婦。パートを検討中)
   長男(8歳、小学2年)
   長女(6歳、幼稚園年長)

転居を伴う転勤を打診されて迷っています。社宅を借りられるので、転勤期間中(3~4年程度)は、
現住居マンションを、月額20万円程度で賃貸に出せるのですが、どんな僻地になるか心配で、
今ひとつ思い切ることができません。みなさんならどのようにお考えでしょうか。やっぱり
転勤した方がいいんでしょうね・・・。
389: No.356 
[2009-10-12 12:02:42]
匿名の掲示板とはいえ相手に向かって
「いい歳なんだろ、しっかりしろ、ばか」
とは、、、No.377 の方がおっしゃる方達の言動でしょうか。

今は年収700万ですが、長い期間1000万前後で会社契約のマンション
でしたので貯蓄はそれなりにあります。相続も終わって不動産などは現金化して
いるので、若い人に比べると条件は違うのでしょう。

こんな時のために現金資産を持っていたし、必要以上に遺産を残す必要もないと
思っているので、家族の為にお金を使って何が悪いのでしょうか?
むしろ、自分達は節約して貯蓄するだけで、過大な遺産だけを残す人生とは?

私の投稿でスレが荒れてしまったので、この投稿を最後にします。
「釣りだな」というコメントもありましたが、大都市圏で両親から相続を受けていれば
私のようなケース(資産はあっても収入が少なくなってしまったサラリーマン)は
それ程珍しいことではないと思いますよ。
390: 匿名さん 
[2009-10-12 18:28:39]
やったー、これで赤字でも海外旅行が大事と言い張る人間が居なくなり平和なスレになりますね。
非常に稀な思考回路を持った人間であり、人のアドバイスを聞かないどころか逆切れ、、、
このような輩が日本をダメにしているのですね~
自己破産者の典型的ケースですね。旦那も息子も可哀そうです。
391: 匿名さん 
[2009-10-12 20:59:35]
>>389
あなたは、いったい何を相談したかったのでしょうか。
あなた自信が言っているように、両親からの相続や景気がいい日本景気の中で恵まれた環境にいてさぞかし幸せだったことはよくわかりました。
いま会社や家庭はコスト削減(節約)をしなければ生きて行けない人が多いのです。
節約したらとの意見にいい歳して甘っちょろい書き込みばかりして、馬鹿にされても全く同情できませんね。
正直あなたのような人が甘い汁をすってこんな日本にしたのかと思うと、本当に腹立たしいです。
今までおいしい人生だったのですから、家族ともども破滅してください。
392: 匿名さん 
[2009-10-12 21:09:56]
>「こんな時のために現金資産を持っていたし、必要以上に遺産を残す必要もないと思っているので、家族の為にお金を使って何が悪いのでしょうか? むしろ、自分達は節約して貯蓄するだけで、過大な遺産だけを残す人生とは? 」
そう言い切るんだったら、ここに来るなよ。
浪費しないと過大な遺産を残すんだろ(笑)。
いいねー。
393: 匿名さん 
[2009-10-12 21:19:49]
もういいじゃありませんか。
他人を叩くだけの人生もつまらないですよ。

私は356さんにそれほど反感は持ちませんでしたよ。
394: 匿名さん 
[2009-10-12 21:34:44]
49歳で単身赴任で年収700万円って、、、
余程会社のお荷物で辞めさせたがっているって事ですね。
子供は親のようになりたく無くて必死に勉強したことでしょう。
ただ、DNAは相当欠格しているので社会に出たら使い物にはならないですね。
395: 匿名さん 
[2009-10-12 21:44:37]
394さんのような客観的な見方ができないことがこの人のすごいところです。
お金持ちだし馬鹿だし、怖いものなしです。
こういう人は痛い目を見た方がいいと思います。
396: 356 
[2009-10-12 21:47:34]
4年前にマンション購入済みなのですが将来が不安です。

夫(49歳)年収700万
妻 30万 +子供2人(共に大学入学)
物件5600万(諸経費込み)
ローンなし

年収は年々減り続け、今年は650万程度になりそうです。来年は更に減りそう。
管理費+修繕積み立て+駐車場で月額3.6万円
固定資産税は今年14万円ですが、来年あたりから減免が終わり20万程度になりそう。

単身赴任の生活で、2人(自宅通学)の学費を除いても毎月10万位の赤字です。
既に相続済みで将来見込めるのは退職金(これも怪しくなってきた)くらい。
貯蓄も2人が大学卒業する頃には底をつきそうです。

不動産屋によると4000万なら確実に売れると言われました。
今の内に売却して賃貸(会社契約なら5万補助)に入るべきか思案しています。
皆様ならどうしますか?
397: ビギナーさん 
[2009-10-13 00:20:19]
まずは節約をしましょう。
398: 匿名さん 
[2009-10-13 12:21:31]
>>396

奥さん30万ってw

怒られますよww
399: 匿名さん 
[2009-10-19 17:59:42]
>>396

俺はみんなが言うほど、396は、無計画でもばかでもないと思うぞ
年収1000万で45歳まで家を買わなかったんだろ?
子供二人を一流大学に入れてるし、ローンも無いのだから
人生双六で言えば殆どゴールしてるんだよ

それで、海外旅行に毎年行けるんだから、正直羨ましいぞ
それよりもこの人は何でこのカテに出てきたんだ?
俺にはただ自慢しているようにしか見えなかったが
400: e戸建てファンさん 
[2009-10-19 20:04:18]
396さんが色々言われてるのは、まさに399さんの指摘のとおりでは?

このスレに何しに来たのかが不明。

子供は大学でたら独立させればいいわけだし、その後は奥さんと二人だから
十分な年収でしょ。今は苦しくとも、それこそ数年節約して乗り切ればいいだけ。
それぐらいは頑張りましょう。

家を売ってまで、現金(海外旅行のためなのか、老後資金なのかわかりませんが)が
欲しいのなら誰も止めません。
401: 匿名さん 
[2009-10-19 21:18:17]
>>399
そうですね。人生双六では最下位でのゴールですね。
息子は頭良くても>>396は赤字でも海外に出かける浪費家ですからね。
402: 匿名さん 
[2009-10-19 21:52:11]
>>最下位でのゴール

いや、俺はそうは思わんぞ
景気や親の財産に恵まれたとはいえ、
結果は勝ち組だからな

ただ、こいつみたいに甘い汁をすった世代が残した
膨大な国の負債を俺達の世代が背負わにゃならんと
思うとやってられない
403: 匿名さん 
[2009-10-19 22:21:57]
夫 年齢30歳
大手外資系企業勤務
年収950万円

これに私のパート代を入れると世帯年収は1050万ちょいになります。
購入した物件は4700万です。
これから子供が欲しいので、貯金を考えると余裕はあまりありませんね。
404: 匿名さん 
[2009-10-19 22:40:25]
>>402
経済的に恵まれても世間一般常識を知らないことは***と思うよ。
こんな嫁を貰ったら一生の後悔と後世の恥です。
405: 匿名さん 
[2009-10-20 09:24:03]
>>396
396の失敗というのは、無理にローンを完済させてゼロにしてしまったと言う事が大きいんじゃないでしょうか?

もしもローンは無理に完済させずに、その分手元の貯金が多ければ、2人の大学生の学費は貯金から支払えるし、ローン減税は受けられる。

年収が下がった事と、単身赴任になったと言う事は予想外だったかもしれないけれど。

物件5600万を4年で完済させたと言う事は頭金も多くて、貯金もいっぱいあったのに、全部マンションにつぎこんでしまった為、今は支出>>収入なって貯金がだんだん目減りしているんですね。

定年まで10年~15年のローンは残して、その分貯金(親からの相続財産?)を2000万~3000万位あったはずなので持っておいたら良かったのに。
406: 匿名さん 
[2009-10-20 20:55:59]
お金は相続で賄っただけなので、計画性が無い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる