住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

447: 匿名さん 
[2010-03-26 18:03:58]
>>445
34歳で年収800で、40歳で1000万と予想してるのに、5700万の家が高いかな?
家買っても、十分に日常生活で贅沢できると思うが。

>>446
海外旅行に年に1回行くくらいで、家のグレードを落とす必要はないと思うよ。
448: 匿名 
[2010-03-27 11:02:22]
田舎なせいなのか、持ち家信仰が強い地域に住んでいるせいなのか…
賃貸に住んで贅沢をしている人は、信用されないんです。
縁談が来ても、賃貸に住んでいたら、ダメになる事も…だから、頑張って良い家を建てる…そんな人も居ます。
スレズレすみません。
449: 匿名 
[2010-03-28 15:26:00]
よくいるよね

海外旅行が贅沢だと思っている人(笑)

たしかに一週間以上かけてヨーロッパに滞在する(スタンプラリーみたいなパッケージツアーじゃないよ)なら、時間とお金の贅沢だと思うけど

ハワイ、韓国、グアムはねぇ(^_^;)

賃貸で我慢して、グアム、サイパンじゃ可哀想だよ・・
450: 匿名 
[2010-03-28 15:28:15]
よくいるよね

海外旅行が贅沢だと思っている人(笑)

たしかに一週間以上かけてヨーロッパに滞在する(スタンプラリーみたいなパッケージツアーじゃないよ)なら、時間とお金の贅沢だと思うけど

ハワイ、韓国、グアムはねぇ(^_^;)

賃貸で我慢して、グアム、サイパンじゃ可哀想だよ・・
451: 匿名 
[2010-03-28 16:23:53]
↑下らん金の使い方だな。家はローコストにして、10年に一回ヨーロッパに行くべきだ。
452: 匿名さん 
[2010-03-28 17:01:53]
>>451
10年に1回のヨーロッパで、何で家をローコストにしないといけないんだろう?

ここって、とりあえずは700万以上の年収がある人のスレだよね?
453: 匿名 
[2010-03-29 08:29:19]
>>452
年収が本当は700以下なんでしょう

海外旅行を特別視しているあたり、そんな匂いがプンプンします

まぁ、私も仕事以外で2週間くらいゆっくりと海外に滞在したいですねー
金よりも時間がない(^_^;)
454: 匿名 
[2010-03-29 08:47:33]
主人の年収780万。
ローン4800万。

セコセコ生活すれば、私が働かなくてもギリギリやって行けるかもしれない。
でも、良い家に住んでセコセコ生活は、嫌なんで、私、働きます!
必要以上の節約する位なら、働いて贅沢したいタイプなので。
455: 匿名さん 
[2010-03-29 09:39:35]
奥さんも同等以上は稼げないと「贅沢」までは厳しいかな
456: 匿名 
[2010-03-29 10:48:03]
そうでした(^_^;)
確かに、世間で言われる贅沢は、主人と同等に働かないとね。
このスレの中の「海外旅行=贅沢」を基準にしてました。
457: 匿名さん 
[2010-03-29 16:02:50]
海外旅行が贅沢だと感じるのは、地方の人ではないでしょうか?
首都圏に住んでいたら下手な国内旅行よりも海外の方が安いですよね。

ヨーロッパに二週間程滞在というのは、家族で休みがあわせて取れないって方がほとんどなのじゃ??
結局、時間にも経済的にもゆとりがあるっていうのは、引退後か実家が資産家か・・・

うちは年に一回の2泊ほどの旅行がせいぜいですが・・・
458: 匿名 
[2010-03-29 16:34:11]
780万でそのローンはかなりきついのでは?無謀ですよ
459: 匿名さん 
[2010-03-29 16:37:33]
> 首都圏に住んでいたら下手な国内旅行よりも海外の方が安いですよね。

ケチケチ海外旅行と豪華国内旅行を比べてもね
同じ予算なら海外旅行の場合、飛行機代に多くを取られてしまうため、旅行自体の内容が薄くなる

海外旅行が、ステータスと思っていることが。。。
海外も国内も関係ない
予算内で、行きたいところに行くのが一番
460: 匿名 
[2010-03-29 17:13:43]
458さん
ご心配有難うございます。
確かに、主人だけのローン契約だと、超無謀ですよね。
私が働く事と、将来実家からの財産分与があるので、何とかなりそうです。頑張ります。
461: 無謀ローン? 
[2010-03-29 17:24:08]
夫45歳 妻40歳 子供中学1年を筆頭に小学1年までの4人います。
頭金0のまま7000万円を借りて家を建てられると説明されているのですが、納得できません。
夫の年収1000万円です。このローン計画は普通だと思いますか?
ちなみに妻所有(支払い済)の土地に 夫名義で建築条件付のミサワで建てなければなりません。
私は不動産収入(扶養ではありませんが収入は不確定)などがありますが、
夫一人で家くらい建ててほしいと願っています。
そもそもミサワで7000万円の家って ありえますかね。
462: サラリーマンさん 
[2010-03-29 17:39:15]
海外旅行って家族が出来てまで行くところでもないような。
わざわざ子供連れて行きたくないなー。どうせ忘れてしまうんだし。

若いうちにバイトでお金稼いで自分で行くようなスタイルや、子育て終わって家族大人同士ならわかるけど。
463: 匿名さん 
[2010-03-29 18:26:44]
>>461
パッと見、無謀だと思いますけど・・。
情報が少ないので、無謀ローンスレでテンプレに沿った情報提示の上
相談されたほうがよいと思います。
464: 匿名さん 
[2010-03-29 20:10:41]
>461
こっちに行って参考にしたほうがいいと思うよ。

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
465: 無謀ローン? 
[2010-03-29 23:19:20]
461で相談したものです

463さん ありがとうございます。
無謀だと言われてホッとしました。


464さん ありがとうございます。
教えてくださった方のスレを 参考にしてみます。
466: ひい~ 
[2010-04-06 19:06:57]
夫(32)妻(34)子供2人(7)(5)で年収730万円、妻専業主婦(仕事・パート未定)
土地建物4500万円、頭金500万円、ローン4000万円、貯蓄100万円。年収ゆるやかに上昇予定。
ローンは変動でがんばるつもりです。
4000万という数字が怖いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる