住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

488: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 14:13:56]
年収900万、現在46歳
3年前に2200万の10年固定ローンを組んでマンション購入。
子供は一人で教育費など別に貯蓄しています。
5年後ぐらいには車の買い替えなども控えています。
現在の返済ペース(繰上げ返済含む)で固定金利終了時にはローン残額700万ほどになる予定。
その時にはすでに53歳。
定年までには払いきりたいです。
老後の資金を貯めるにはちょっと厳しいでしょうか?



489: 匿名さん 
[2011-08-24 15:32:19]
483さん

私も、年齢当時38歳(今、40歳) 年収 当時1200万(今、1300万)で物件6000万円ちょっと
ローン35年 全額変動5000万で組みました。妻(専業主婦)・子1人(幼稚園)なので設定が
似てますね。
ローン審査等は問題ないでしょう。支払いが始まって2年たちますがゆとりのある返済が出来ていますよ。
65歳までに返済できるように(10年分の繰上げ返済)、年間80万返済用の貯蓄(月5万+ボ10万×2)
してます。
車も保有してます。子供に特別な投資や、趣味、旅行等の出費がエスカレートしない限りは、全く
問題ないと思いますよ。
怖いとすればリストラ(これは皆さん同じだと思いますが)
490: 匿名 
[2011-10-09 13:18:15]
年収 夫32才730万 妻28才320万(額面)
家族構成 DINKS(早いうちに子供が欲しい)
頭金 900万(諸費用含まず)
物件価格 4900万
ローン 4000万(35年変動0.875、夫のみ)
残貯金額 200万
昇給 年10万程度、管理職になれれば年収900万〜1000万以上ですが、このご時世なので出世は当分先かも

3LDKが希望ですが都内に住みたかったので2LDKにしました。
近い将来売却も考えています。
当分は車は我慢する予定です。

妻が派遣社員なのでいつまで働けるかわからないことと、残貯金が少ないことが不安要素であります。

いかがでしょうか。
491: 匿名さん 
[2011-10-11 14:48:17]
490さん

正直、ぎりぎりな感じですね。年収が上がれば(900万位)何とかなりそうな。でも今の収入ならホントギリギリですよ。子供2人まで。生涯、おこずかい制。夜遊び出来ない。淡い恋物語、男の欲望は全て捨てないといけませんよ。
492: 匿名さん 
[2011-10-11 22:21:10]
嫁さんに後5年働いてもらえばきっと楽勝。
2年位でも大分違うかも。
いつまで働けるかわからないなら働けるまで働いて専業になるというのもありです。
子どもは遅れてしまいますが。

諸費用は貯金から出す?
もしそうだとすると貯金がなくなる羽目に・・・。
493: 匿名 
[2011-10-13 22:16:43]
490です。
諸費用は残貯金とは別に用意しています。
色々考えましたが今回は諦め、もう少し範囲を広げて4500万程度の物件を探すことにしました。
増税が決定的なことと、所得が上がり続けるかどうかについて不安がありましたので…
あとは私自身がいまいち思い切れない性格なんですね。
そんな訳で多摩川を渡る決意をした次第です。
494: 購入検討中さん 
[2011-10-13 22:57:43]
年収 夫33才600万 妻33才600万
家族構成 3歳 1歳
頭金 700万
物件価格 4700万
ローン 4000万(35年変動0.875 合算)
残貯金額 400万

みなさんの残貯金額を見ていると不安になってきました。
495: 匿名さん 
[2011-10-13 23:17:21]
みなさん限界に挑戦されてますね。
496: 匿名さん 
[2011-10-13 23:39:06]
二人で厚生年金なら

老後も案外大丈夫だとおもうよ

1馬力でローン組むと 今後 きっと ・・・・

つらい時代だね
497: 匿名 
[2011-10-20 20:50:34]
家族構成
夫(35)サラリーマン 年収450万
妻(36)正社員 350万
娘1人(3)
子供は一人の予定

物件価格4500万(都内分譲マンション)
頭金3000万(自分達1700+親1300)
諸費用約200万

購入後貯金残高400万
他、教育資金200万貯金済み
住宅ローン:1700万

25年でローン組むつもりです。年収は上がらないと考えてます。
ローンや保険を払いながら月7万+ボーナス40万程度貯金する予定です
子供は中学まで公立の予定です
妻が心配性な為、無謀にも思えてきました
アドバイスお願いいたします。
498: 匿名 
[2011-10-23 15:15:22]
年収だけ見たら無謀過ぎるけど頭金と援助が十分あるから大丈夫でしょう。
後はお勤め先の安定度に依りますね。
倒産などのリスクがなければ問題無しでしょう。
499: 匿名さん 
[2011-10-26 21:52:36]
年収 1040万円
物件額 3000万円
ローン額 2900万円
年齢 32才
家族構成 妻のみ+猫2匹
夫婦合算割合 妻は専業主婦で収入なし
500: 匿名さん 
[2011-10-27 14:40:35]
年収 1100万(税込)今年はもうちょっと行ってそう。
年齢 34歳 独身

物件価格 6300万
頭金 1100万
諸費用 250万

ローン 5200万
35年変動 0.775% 20年で返す予定です。
残貯金 350万

金額自体ももちろんチャレンジャーだけど、独身でこれだけのものを背負ってしまうこと自体が、我ながら超無謀だと思います…。
ためしに、銀行の人にいくらまでなら借りられるのか?(年齢、属性などで)と聞いてみたら、8000万くらいですね、と言われたのにもびっくり。
銀行さんもチャレンジャーですね。
501: 匿名 
[2011-10-29 13:11:09]
夫(33)額面780万
妻(33)額面500万
子(2)

現在預貯金1700万円。4500万円のマンション購入検討中です。預貯金不足分は全額ローン。
夫が海外赴任になれば妻は退職する予定で、家は貸し出し予定です。
子供二人希望していますが正直ギリギリな感がします。どう思われますか?
502: 購入経験者さん 
[2011-10-30 13:10:02]
物件額,2300万
ローン額,2500万
年齢,42
家族構成,4にん
夫婦合算割合50%50%

ローン組んだ時は8年前、繰り上げ目指したが
現状はとても無理だぁ
今じゃ、夫婦合算でも700万いかねーよ。
子供の大学なんて絶対無理だぁ。
たまには旨いもん食いてぇなぁ。
503: 銀行マン 
[2011-10-31 00:37:13]
>>497
その歳で自己資金1700万円貯めたのはご立派。

年収は低いけれど計画的で無理がないので大丈夫。

しっかりしてるよ。

504: 銀行マン 
[2011-10-31 00:57:32]
>>494
頭金が少な過ぎ。
せめて1500万円は用意しないと。

奥さん凄い。
奥さんの力で4700万円のマイホームが実現した感じ。

幸せ一杯そうだが、家計は綱渡り。

繰り上げ返済を頑張って早く借金を2000万円以下にすることだな。

505: 銀行マン 
[2011-10-31 01:05:13]
>>499
奥さんへの生命保険なら納得。
506: 銀行マン 
[2011-10-31 01:14:51]
>>500
34歳で年収1100万円は凄いな。

独身なら10年で返済も可能。

今の経済状況なら資産は現金で持っていた方が良いのに。

507: 匿名 
[2011-11-27 00:23:32]
夫(33)額面年収:800万
妻(29)額面年収:150万
子(0)

物 件:4500万(新築マンション)
頭 金:1200万
ローン:3500万
管理費:3万/月

購入後預貯金:400万
車:2台所有(マンション購入後に1台処分予定)

勤務先は一応一部上場企業で、普通に昇給していく見込みです。

色々な人に相談して購入決意しましたが、このスレを見ると無謀なのではと不安で眠れなくなっています。

どうでしょうか。
営業マンには大丈夫だとしきりに言われましたが、「デベにカモにされた」類の人間ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる