住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

427: 匿名さん 
[2009-11-30 20:12:03]
>>425
購入後の預金2000万?
頭金をもっと入れられるでしょ。
428: 匿名さん 
[2009-11-30 20:25:32]
No.427さん

ローン減税のためにわざとでは?
429: 契約済みさん 
[2009-11-30 20:44:26]
車がないので車用経費が掛からないから…と高い買い物をしてしまいました。
よろしくお願いいたします。

■世帯年収
 本人  850万位
 配偶者 なし

■家族構成 
 本人  37歳
 配偶者 35歳
 子供 0歳

■物件価格
 約5000万

■住宅ローン
 ・借入 4000万
 ・借入期間 変動35年(ボーナス払なし)
 ・購入後の残貯金 約1000万
430: 匿名さん 
[2009-11-30 20:55:23]
うちは、地方都市ですが、車がない方が、以外と多いような気がします。
車の維持費を考えると、それだけ余裕資金はあるでしょうね。
うちは、2台所有しています。
交通が発達しているとはいえ、やはり、車のない生活は考えられません。
不便なことはないのでしょうか。
431: 匿名さん 
[2009-11-30 23:14:28]
日銀は30日、2009年度の役員の年収を前年度に比べて2.4%引き下げると発表した。算出基準となる特別職国家公務員給与の減額を反映した。総裁の年収は前年度より86万円少ない3492万円となる。
432: 契約済みさん 
[2009-11-30 23:27:50]
429です。
>>No.430さん
東京都23区内駅近に住んでおります。購入物件もすぐ近所で駅近です。
私も以前は車を所有しておりまして、車は必要…と思っていましたが今の所に住んでから手放しました。
必要に応じてタクシーとレンタカーを使おうと思っていましたが、それもほとんどないです。
大物はネットで買っちゃいますし食料品は駅前に商店街やスーパーなど揃ってるので事足ります。
あればもちろんすごく便利ですが無いと無いで結構慣れますよ^^
433: 契約済みさん 
[2009-12-08 21:39:29]
>>427>>428
預金連動型だからじゃない?
東京スター銀行が提供してる。
434: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 00:30:05]
>>430
私も駅前のマンションで駐車場が3万円という物件を購入しました。
クルマがない分だけ、物件価格を上乗せして買いましたが、
年収800万くらいだとクルマを買うのは贅沢という感じで、
まわりもクルマをほとんど持っていません。
毎週レンタカーを借りても駐車場代より安いですし。
クルマで出かけるにしても、駐車場を探したりで、結局不便なんですよね。
435: 匿名さん 
[2009-12-14 10:17:03]
>430さん

我が家も車なし生活です。地方の政令指定都市。

結婚7年、子供3人です。
もともと夫婦とも車が好きではなく、共働きのため休みが合うのが月に1回程度、子供が小さいので
遠出も疲れる…などで購入してません。

駅徒歩5分のマンションに住んでおり、無くても困ったことありません。

7年間で1度だけレンタカー借りました。

出産の陣痛時はタクシーでした。



■世帯年収
 本人  550万
 配偶者 350万

■家族構成 
 本人  37歳
 配偶者 34歳
 子供 6.4.1歳

■物件価格
 約3600万

■住宅ローン
 ・借入 2700万
 ・借入期間 変動35年(ボーナス払なし)
 ・購入後の残貯金 約2200万

年間
生活費   240万
ローン   100万弱
保育園・教育費 80万
家電や冠婚葬祭 80万
貯金     250万




東京スターで借りています。
もうすぐ金利ゼロ、頑張ります。
436: 匿名さん 
[2010-01-17 15:28:31]
>>429
我が家とローンも預金残高もほぼ同じです。同じく変動35年です。
うちはそれに子供が1名プラス。
子供が小学校に上がったので配偶者がパートに出ました。
23区内駅至近なので同じく車は不要です。東京メトロと都営バスでどこにでも行けるぜ!(笑)
437: 購入検討中さん 
[2010-03-24 05:25:53]
物件購入検討中ですが如何でしょうか?
貯蓄が無く、頭金がほぼゼロです。
営業さんには、問題ないと思いますよーと言われたのですが。

■年収
 本人  800万位
 配偶者 300万位

■家族構成 
 本人  34歳
 配偶者 32歳

■物件価格
 約5700万

■住宅ローン
 ・借入 5500万
 ・借入期間 変動35年(ボーナス払なし)
 ・購入後の残貯金 約300万

会社からローン補助などは無しで5年後ぐらいには
子供が欲しいなと考えております。
年収は、5年後ぐらいには1000万かと予測しています。
配偶者の年収は5年ぐらいはこのくらいを見込める予想です。

頭金がすくないことと、配偶者の年収全額を世帯年収に
入れる想定ははたしてどうなのか?といったところが
悩みポイントです。


どうぞよろしくおねがいします。
438: 匿名さん 
[2010-03-24 17:27:39]
>>437
5500万で35年なら、年に返済が200万いかないくらいでしょうか?
とりあえず、5年間は奥さんの収入もあるので年に200万くらいの繰上げをがんばる。

それでも、残りで貯金はできるでしょうから、何かの時のために貯めておく。
年100万で5年後に800万くらいはためておきましょう。これは金利が上がった時の繰上げとか何かあった時の
資金です。

繰上げは軽減にして、軽減で支払いが減った分は繰上げに回して、年間の総支払いが減らないようにしておいて、5年乗り切れれば何とかなると思いますよ。
439: 匿名さん 
[2010-03-25 09:04:33]
>>437
ローンのことではないのですが、
5年後にお子さんということは高齢出産を考えていらっしゃるということでしょうか?
奥様も5年後と考えていらっしゃいますか?
440: 匿名さん 
[2010-03-25 17:47:10]
>>437
その年齢と収入で貯蓄がほとんどできなかった原因をきちんと把握してますか?
もし生活スタイルに原因があるとしたら、心を入れ替えないと厳しいですよ。
441: 契約済みさん 
[2010-03-25 23:14:36]
物件額5,700万円 
頭金1,400万円
ローン額4,300万円
家族構成夫婦のみ(夫35歳、妻27歳) 
年収 夫750万円+妻600万円(額面)
当面子供をもつ予定なし
車所有•購入予定なし

皆様のケースを拝見していて、自分たちは無謀だったかと非常に心配になってきました。
主人は楽観的ですが。。。
上記情報だけでは不足かもしれませんが、大丈夫そうかどうかどなたか教えていただけませんでしょうか?
442: 匿名 
[2010-03-25 23:42:44]
契約できたから、頑張って残債務減らすしかないでしょ。
人生色々、もしもどちらかが不倫で売却、その時残債務が少なければいいですね。
443: 匿名さん 
[2010-03-25 23:55:57]
>>441
二人で年収が1350万でしょ。てことは、ローンが年収の3.2倍。
なんで、心配する必要があるのかな?

生活をきりつめれば、10年以内で終わるでしょ。
(減税もあるので、急ぐ必要もないけど)

もしも心配だったら、年に返済しないといけない金額、貯金したい額、繰り上げ返済したい額、
それらを引いた後にどれくらいの生活費が確保できるかを計算してみればいい。

それで、生活費(遊ぶお金も含めて)がきちんと確保できるなら問題なし。
(無駄使いする癖がついてなければ、問題が出るとは思えないけどね)
444: 購入検討中さん 
[2010-03-26 03:06:44]
437です。
ご意見ありがとうございました。

>>438さん
やはり最初の5年間でどれだけ頑張れるかがポイントですね。
本来なら、その5年の繰上げ分は、頭金としてあればよかったのかと思います。
そういった意味では、頭金を貯められなかった生活を見直す必要がある
気がしてきました。

>>439さん
確かに、漠然としすぎる想定でした。
5年以内に欲しいと訂正します。
こうすると世帯年収の想定を考え直す必要がありますね。

>>440さん
そこが問題だ!と正直過去を振り返って反省しています。
生活のスタイル、どこにお金を浪費したかをもう1度見直したい
と思います。

世帯年収が、あったとしても、頭金や貯蓄がなく
生活スタイルを見直す必要があるので、今は買うことばかり
考えずに、もう一度全体を見直したいと思います。
445: 匿名さん 
[2010-03-26 14:58:24]
高い家を買ってローン返済に追われる人生もあれば、
家は安く抑えるぶん日常生活で贅沢する人生もあります。
どちらが幸せかは一概には言えないでしょう。
437さんは後者の方が合ってるんじゃないの?
446: 購入検討中さん 
[2010-03-26 16:34:37]
海外旅行一年に一回いってます!とか微笑ましいの良くみるけど、それって住まいのグレード落としてまですることなのかな。しかもハワイやらグアムなんて…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる