住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

303: 買い換え検討中 
[2007-10-24 17:33:00]
下の子の小学校入学に合わせて買い替えを検討中です。

今現在
夫 :39歳 年収800万
妻 :38歳 年収500万
子供:9歳と4歳

現在居住中のマンションを売ると手元には2500万、頭金は500万を
予定しています。現在検討中の物件は5500万ですが、いかがなもので
しょうか?定年までには完済したいところですが・・・。
304: 匿名さん 
[2007-10-26 01:00:00]
>302
今のマンションの資産価値次第なのは、おわかりと思います。

で、それがいくらなのか示さないと、誰も意見言えませんて。

まあ、12万/月の賃貸収入を15年くらいは確実に見込めるのなら、
なんとかなるんじゃないですか?

>303
手元に2000万残したいのですか?
手元に500万残したい、というのならわかりますし、
ローン3500万なら、二人の収入で問題無く返せるでしょう。
金利以上の運用益のアテがあるのなら、質問すらしてこない
でしょうし・・・ようわからん。
306: サラリーマンさん 
[2008-04-20 18:46:00]
31歳
年収:740万円
妻一人、子一人

物件4650万
ローン3900万

フラット35
2.84%
金利半分会社もち

これで何とかいけるとタカをくくっています。
年収が上がればラクになるはず。
307: 匿名さん 
[2008-04-27 19:32:00]
夫31歳 年収700万
妻31歳 年収300万
子なし

物件価格 4600万+諸費用200万
資金 1100万(頭金+諸費用)
ローン 3700万
残貯金 300万
管理費等 2.2万/月
車 なし

もし1馬力になったとききついかな。
ローンは5年固定1.9%、1.5%優遇。
10年を目処に住み替えたい。
賃貸相場では2LDK15万くらい。
まだ購入検討中です。
308: 契約済みさん 
[2008-08-24 20:02:00]
購入予定戸建て:7,700万円(諸費用込み)
自己資金:2,600万円
ローン:5,100万円
世帯年収:私(31歳)1300万円、妻(28歳)200万円、子供は4歳。

こんな感じでローン組んでる方、毎月のおこづかいっていくらもらってますか?
家購入したら減らすべきか悩んでます。現在 私10万円 妻3万円 です。
どうかよろしくお願いします。
309: 匿名さん 
[2008-10-06 14:55:00]
年収700万くらいって税金の割合的に一番きつくない?
310: 匿名さん 
[2008-10-06 23:32:00]
ちがうよ。

900万で税金が大きく上がるから、そこら辺が一番大変だよ。
311: 匿名さん 
[2008-10-10 20:15:00]
今年春に入居したばかりです。
来年には繰り上げ返済を考えています。
手元にはいくら位残すのが良いのでしょうか?

夫:40歳 年収800万
妻:38歳 パート60万
子:小学生2人

物件 :3800万
頭金 :1300万(諸費用別)
ローン:2500万
預貯金:800万

ローンが始まってから、貯蓄が増えないように思います。
家具の買い替えなどで出て行くのが多いからでしょうか…
万が一のための預貯金はどの程度残しますか?
312: 311さんへ 
[2008-10-12 00:42:00]
今、現在ある預貯金は崩さず、いざというときの為に、日本型定期預金(ネット定期等)でそのまま保有しておいたほうがよいでしょう。子供さんもお2人いらっしゃるのであれば、守りを要にしたほうが良いと思われます。
 さて、今後については、ひたすらローンの繰り上げ返済を目指すべきかと思います。できれば10〜15年程度で全額返済することをお勧めいたします。
 余談ですが、厚・労省の試算では老後にかかる費用は夫婦で約7千万円ですが、世界的金融破綻、年金の財源を考慮すると、年金支給開始は68歳から、年金額も現役時代の0.4程度とのことであり、退職時にできれば5千万円程度の現金資産は必要かと思います。
313: 契約済みさん 
[2008-10-14 23:58:00]
夫34歳 年収700万
妻24歳   100万
子なし  数年後に予定

物件   4100万 来春入居 管理費、修繕積立、駐車場で月2万
預貯金  400万
金利優遇 1.6%
とりあえず変動2本の予定

頭金を少しでも入れたほうがよいのか?いざというときの為にとっておいた方がよいのか?
子供を作れるか?

など先輩方のアドバイスをよろしくお願いいたします。
314: 匿名さん 
[2008-10-15 01:17:00]
上に年収900万を越えると税金が一気に増えるとありますが、具体的に所得税以外にはどいゆうものがアップするのでしょうか? 無知のためご教授ください。
315: 匿名さん 
[2008-10-15 01:40:00]
住民税、年金があがる。
316: 匿名さん 
[2008-10-15 09:31:00]
また!?
もういいよ〜。年金はそれほどの負担には感じませんが、住民税はもういやだ。
夫婦で年間100万以上払ってるんだよ、うち。
ローン、せっかく余裕をもって組んだのに。
317: 匿名さん 
[2008-10-15 11:29:00]
私の年収は、恥ずかしながら850

月の支給額 49万
内、
社会保険料 5.1
所得税 1.9
住民税 3.6

10万越えてますorz
318: 匿名さん 
[2008-10-18 01:50:00]
住民税は上がらないよ。法律改正で一律10%固定になったでしょ?
ってか、それくらい知らないで家を買うんじゃないよ。。。
319: 匿名 
[2008-10-18 08:48:00]
税率じゃなくて税額の話じゃないの?
320: 匿名さん 
[2008-11-17 14:41:00]
夫32歳 750万円
妻32歳 700万円(育休中)
子供 0歳 3年後にもう1名の予定。

物件価格 5500万円
頭金 1500万円
ローン 2700万円
社内融資、金利1.55%変動35年
親ローン 1300万円 金利1%
再来年春入居予定。
管理費・修繕積み立て・駐車場 合計27000円

妻が働けることを想定していたのですが、
育児で復帰が難しいかもしれません。
そうすると1馬力で2700+1300のローン。
厳しいでしょうか。
321: 匿名さん 
[2008-11-17 18:59:00]
>>320
私なら辞めとくかも

どのくらい家賃を払っていて、貯金が年にどれくらいできてるのかにもよりますが

私はあなたと同じくらいの年収で、家賃12万、妻の収入と私のボーナスは丸々貯金できる生活ですが、将来子供が出来ることを考えると月12万のローンでさえ恐怖を感じ踏み出せずにいます
妻の年収があなたよりも200万ほど低いというのもありますが・・
でも自己資金はあなたの倍以上あります

それと。マンションなら、再来年の物件を今から抑えるのは、今のご時世、損のような・・

今押さえないとならない人気物件なのですか?
323: 匿名さん 
[2009-03-14 23:50:00]
うちは夫の収入は800万で、世帯収入は1000万を越えるのですが、
夫以外の収入が不安定のため、あてにしないで、
3600万のマンションを買いました。

1500万の13年ローン、自己資金2100万で買って、
結局、ローン開始から1年後に全額返済しました。

マンションをほぼ一括で購入する人はどのくらいいるんですかね?
自営業の方や年配の方とかは、一括で購入する方も多いのでしょうか?
324: 匿名さん 
[2009-03-15 13:38:00]
子供がほしい夫婦です。
3年後を目途に家を購入したいと思っています。
よろしくお願いします。

・夫36才:850万円(今後昇給見込みあり)
・妻34才:0円
・頭金:1000万円
 ・手元に残る資金:約1000万円+老後の積立金1000万円(←15年後に満期)
・物件価格:5500万円

3年後、夫の年齢を考えると、物件価格をもう少し妥協するべきでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる