住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石? Part2
 

広告を掲載

暴走ヘアライン [更新日時] 2014-10-22 23:18:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンはステンレス?人工大理石? Part2

201: 匿名さん 
[2013-06-20 21:57:50]
ヤマハってデザインがださいですよね?
シンクがパステルカラーとか悪趣味(白だと汚れが目立つからってことなんだろうけど)
機能はよさそうなのに・・・
202: 匿名さん 
[2013-06-20 22:02:36]
え?人大ってプラスチックだよ?

人大の上で料理するのって気持ち悪い。
パン生地とかこねたり、絶対嫌。

しかも、キッチンって高温になる場所でしょう?
化学物質とか絶対揮発してると思う。フォースターとかってすべての化学物質が出ないわけじゃないし、
本当に化学物質が出ない素材なら、F4なんていわないわけだから、むしろ一定量出るってことなわけで・・・

まあ、あまり料理をしないうちや子供がいないうちなら、インテリアとしていいのかも。

確かにヤマハは微妙だけど、おばさんうけしそう、ああいうの好きな人いるよ、一定数。
お上品っていうの?髪の毛を紫に染める感じ。
203: 匿名さん 
[2013-06-21 08:43:07]
>202
ひどいけど、こういう人が多いのが実情。
プラスチックの上で料理するの気持ち悪ければ、
プラスチックの食器や調理器具なんか絶対使えないね。
スーパーで売っている肉なんかはプラスチックのトレーだね。豆腐のパックも気持ち悪いね。
高温云々言うが、当然フライパンやホットプレートはテフロン加工でないものを使っているんだろうね?

人大は間違いなくプラスチックであるけれど耐熱性に優れたもの。
熱に弱い、汚れやすいというのは飽くまで「ステンレスに比べて」であり、
このスレによれば実用上問題ないとの声が多いんじゃないかな。
(私はステンレスだから使い心地は知らないけど)
204: 匿名さん 
[2013-06-21 09:47:53]
>202

クッキングペーパーやまな板使わない方なのね。

ちなみにうちは樹脂製のまな板使っているけど、だからって感じ・・・。

バカみたいに騒ぐ意味が分からないですね。
205: OLさん 
[2013-06-21 10:09:20]
202はプラ製品まったく使わない自然派おばさんでしょうww
206: 匿名さん 
[2013-06-21 12:43:41]
>202
普通の人は人大の上で調理したりはしません、直接は。ですので、その心配は無用です。

それと、化学物質を気になさるのでしたら、人大でないからといって安心してはいけません。
オールステンレスと思われている物にも下地に合板が使われている物があります。
対策品を用意しているキッチンメーカーもありますよ。
207: 匿名さん 
[2013-06-21 17:55:40]
人大キッチンやメラミンキッチンは炊飯器の窯などを直接置かない限りは大丈夫。ステンレスやタイルキッチンなら炊飯器窯などを直おきしても問題はない
208: 匿名 
[2013-06-21 18:43:10]
>207
ヤマハの人大は厚いから、釜でも鍋でも大丈夫なんじゃなかったっけ?
209: 匿名さん 
[2013-06-21 19:45:49]
>208
大丈夫な理由は「厚いから」ではなくて、「熱に強いから」だとは思うけど。

それから「直置きはNG」は要するに「問題なし」ということですよね。
ステンレスだって鍋敷使う人がほとんどだろうし。
(天板が熱くなったり汚れたりするのは嫌なので)
210: 178 
[2013-06-22 10:47:01]
ヤマハの人大で検討中でしたが、フライパンや、内釜で汚れるのは問題ですね。
211: 匿名さん 
[2013-06-22 10:52:09]
>207
ステンレスも熱いもの直接置けませんよ。
300℃で変色しますし、沸かしたお湯程度でも置かないように取説に書いてあります。
212: 匿名さん 
[2013-06-22 11:05:20]
>202
アクリルはステンレスよりとても高級素材ですよ。
アクリルの粒でステンレス板より同重量で2倍くらい高いです。

ステンレスのメリットは材料が安いことです。
錆びますし、薬品や傷に弱いです。抗菌作用もありません。

ステンレスは傷や薬品に弱い
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=toshi_takash...
213: 匿名さん 
[2013-06-22 11:17:36]
「高価」と「高級」の区別が出来ていないのでは?
214: 匿名さん 
[2013-06-22 11:36:55]
熱や衝撃にはタイル天板にホーローシンクが一番強い、凸凹で論外だけどな。それにタイルやホーローは素材が強過ぎて逆に皿が割れる
自分が傷つきながら皿を守る人口大理石が一番
215: 匿名さん 
[2013-06-22 11:41:56]
ステンレスみたいにボヨンボヨンしないから人大は食器割れやすいよね。
216: 匿名さん 
[2013-06-22 13:31:16]
人大が薬品や傷に強いとでも思ってる奴がいるのかな。
217: 匿名さん 
[2013-06-22 18:34:35]
基本、一番弱いよね
218: 物件比較中さん 
[2013-06-22 18:51:49]
このタイミングでステンレスキッチン買う事を報告

融資通ってついに契約
17畳のキッチンにトーヨーキッチンのイル・レオーネ
ほか造作の棚 すげー高かった・・・・・・・・・・
219: 匿名さん 
[2013-06-23 03:01:09]
202、212。どっちもどっち。なんだかなあ。
220: 匿名さん 
[2013-06-23 05:08:59]
>218
水が流れ落ちやすい天板がフラットな厨房キッチンで
床に排水口付ければ最高ですよね。
17畳のキッチンとは本当にお店の厨房みたいな広さですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる