住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石? Part2
 

広告を掲載

暴走ヘアライン [更新日時] 2014-10-22 23:18:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンはステンレス?人工大理石? Part2

161: 匿名さん 
[2013-05-01 21:51:05]
ファビョりすぎですね
見てて痛々しいです
早く消えた方がいいですよ
162: 匿名さん 
[2013-05-01 22:10:09]
あはは、お帰り♪

人工と人造大理石の違いも知らないで、キッチン選んだの?
ゆとりはすげぇなぁ
ファビョりにファビョってるって言われてもw
日本の景気の足を引っ張りやがって、リアルだけでなく、ネットでも使えない奴。
163: 匿名さん 
[2013-05-01 22:13:12]
さて、

http://www.dupont-corian.net/happy/living/marble/differences.html

Q:「人工大理石」と「人造大理石」って同じもの?
A:人工大理石も人造大理石も今は、同じ意味で使われています。

今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。

今は?元々は?コーリアンを作ってるデュポンは人工大理石メーカー?それもと人造大理石メーカー?
164: 匿名さん 
[2013-05-01 22:17:19]
で、

http://www.dainichikasei.com/html/jindai_q_a.html

>大日化成

営業品目(加工品目)

http://www.dainichikasei.com/html/gaiyou.html

1.人工大理石
4.エンジニアドストーン・クオーツストーン(砕石型人造大理石)

はて?人造大理石も人工大理石も同じものなんでしょ?何で営業品目を分けて書くの?

大日化成は、デュポンコーリアン取り扱い企業~


お母さん、今日も馬鹿に安物が高く売れそうです。
165: 匿名さん 
[2013-05-01 23:20:24]
>>163-164
あなたの理解は大昔のものですね。
いまだに、田舎の小さい企業などは分けて使ってるところもありますが
一般的ではない上に通用しないと思います。

現在は>>157が正解です。

そもそも、>>164で「人工大理石と人造大理石は明確に区別して使われていません。」と書いてることからも
お分かりですね。
166: 匿名さん 
[2013-05-01 23:25:16]
Wiki情報鵜呑みにしてるアホなんですよ
167: 匿名さん 
[2013-05-02 00:11:58]
>人工大理石と人造大理石は明確に区別して使われていません。

営業品目(加工品目)
1.人工大理石
4.エンジニアドストーン・クオーツストーン(砕石型人造大理石)

と分けて書く説明は?
168: 匿名さん 
[2013-05-02 00:13:45]
>166

だから言ったじゃん。
安物の人大買うなって!
あ、お宅はステンレスか・・・w

いいね。ヘアライン!
え?つるっとしてる?
あ、ステンで安物か・・・ww
169: 匿名さん 
[2013-05-02 00:15:53]
>>165

>あなたの理解は大昔のものですね。
>いまだに、田舎の小さい企業などは分けて使ってるところもありますが
>一般的ではない上に通用しないと思います。

結局、何でお宅の人大は汚れるんだっけ?
具体的に説明してみて下さい←頭が悪くてもこれ位できますよね
170: 匿名さん 
[2013-05-02 09:30:16]
同じ話題で2回目の書き込みをする時には「匿名さん」ではなく番号にしてもらいたいです。
あと、誰に対して書いているのか明確にしてもらいたいです。

>167さん
人工と人造を同じ意味であると言う人=全ての人大を同じだと思っている人、ではありません。
言葉として人工も人造も同じだと言っているだけで、
その中で良い物悪い物があるという認識なのです。
なので人工と人造の言葉の違いだけに無駄にこだわる貴方はイモだと思います。
171: 匿名 
[2013-05-02 10:53:33]
お互い必死さが滑稽だな。
172: 匿名さん 
[2013-05-02 11:28:29]
人大もステンも大して変わらん
値段が高けりゃ高いなりにいいし、安けりゃそれなりだ
まあ安物の賃貸向けキッチンはステンだし、超高級な厨房向けキッチンもステン
どっちかっていうとステンのほうがピンキリの幅が広いってことかな
同価格帯で比べたら明確な差はない
よって好きな方を買え!!
173: サツマイモ 
[2013-05-02 11:56:23]
>170
はいはい。人大と人造は違いますw
同じに扱いたいメーカーは同意に呼びたいだけでしょ?

早くお宅の人大が汚れる理由を教えてよ。←頭が悪くてもこれくらいできますよね
174: 種イモ 
[2013-05-02 11:58:58]
人工と人造か…
馬鹿に付き合うのが疲れたよ。
175: イモト 
[2013-05-02 12:02:00]
>171
お誉めいただきサンクス。
お宅含めて、170みたいなのがいるから儲かって仕方がないよ♪
176: 170 
[2013-05-02 14:08:08]
>173
私は「うちの人大が汚れる」と書いた本人ではないので知りません。
(前回書き込んだならば「匿名さん」では書きません)

私は
・人工でも人造でも、「呼び方は」どうでもいい
・人大の中でも良いもの悪いものが存在するんだろうな
というだけのスタンスなのです。

呼び方にこだわるのはあなたの勝手でどうでもいいのですが、
その区別をしていないというだけの理由で人を無知呼ばわりしたりするのは気分が良いものではないですよ。

>175
そして私は粗悪品を掴まされて人大屋を儲けさせているわけでもないです。
177: ビギナーさん 
[2013-05-02 14:58:31]
安物とはどんなレベルのものでしょうか。ヤマハの物は安物のカテゴリーに入りますか?
178: ビギナーさん 
[2013-05-02 14:58:31]
安物とはどんなレベルのものでしょうか。ヤマハの物は安物のカテゴリーに入りますか?
179: 匿名さん 
[2013-05-02 15:13:31]
>178
ヤマハに行って高いシリーズと安いシリーズを見せてもらえ
そしてその2種類の人大は同じものか質問してみろ
メーカー内にも高級品と普及品と廉価品がある
180: 匿名さん 
[2013-05-02 15:20:05]
安物はうっかりしてお鍋を置いてしまうと大変と聞きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる