住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石? Part2
 

広告を掲載

暴走ヘアライン [更新日時] 2014-10-22 23:18:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンはステンレス?人工大理石? Part2

121: 匿名さん 
[2013-04-30 19:07:27]
>120 人大でも同じようにできますか?
普通にできる、というか出来ない方がおかしいでしょう。 逆にステンレスの場合、ものによってはボコンと音がする場合がありますね。
122: 匿名さん 
[2013-04-30 19:12:24]
ダメなのはフライパンや炊飯器の内釜の直置き、これを人工大理石の天板やシンクでやると、モノによっては着色する。
123: 匿名さん 
[2013-04-30 20:00:36]
フライパンや炊飯器の内釜の直置きというのは、熱された状態でのことですよね?
冷めてから置くのは平気ですよね?流しに置いてから洗い始めるまでしばらく時間をあけても大丈夫でしすよね?

読んでると不安になってきます(汗)
124: 匿名さん 
[2013-04-30 21:13:23]
不安があるならやめればいいのでは?
うちは暑い状態の鍋もお釜も置いてますよ。耐熱温度はキッチンによって違うから、対応しているものを選べばいいだけ。
鍋やお釜を置くと黒いのがつきますが、普通にスポンジで落ちますよ。落ちにくい汚れはメラミンスポンジで掃除しています。
お弁当に油がついているとよくわかるように人造大理石も油はよくわかります。なので私はステンレスキッチンの時よりは掃除をしているとは思います。
でもステンレスキッチンの時より楽しいので私にとってはいいキッチンです。
汚れが目立ちにくいものをえらんで汚れに気づかず生活するより、目立ちやすいものにして掃除する方が私は安心するので。
それは人それぞれなのでショールームに行って気に入ったものを購入した方がいいですよ。使うのは自分だから人の意見ばかり聞いてもしょうがないでしょう。
125: 匿名さん 
[2013-04-30 22:42:33]
>>123
冷めててもなべ底で普通に汚れますよ
メラミンスポンジで気合いれてガシガシこすらないと落とせません。
この点に関してはステンレスの方が良いです。
126: 匿名さん 
[2013-04-30 23:20:58]
>冷めててもなべ底で普通に汚れますよ

汚れるのは安物の”人造”大理石でしょ?
だからちゃんとしたメーカーもの買いなよって言ったのにw
127: 匿名さん 
[2013-04-30 23:58:08]
>>126
いえ、安物とか関係ありません。アクリル樹脂製の一般的な人大が汚れづらいのは
コーティング皮膜のある購入当初だけです。数年も経って皮膜が無くなればちょっとこすっただけで汚れますよ。
コーリアンは汚れないんですか?
128: 匿名さん 
[2013-05-01 00:07:43]
>126
“人造”大理石、なんて変な書き方をするのはなんで?教えて。
129: 匿名さん 
[2013-05-01 00:15:56]
本物の大理石なら汚れないという意味だと推測
130: 匿名さん 
[2013-05-01 00:29:55]
人工と人造大理石の違いも知らないで、キッチン選んだの?
ゆとりはすげぇなぁ
131: 匿名さん 
[2013-05-01 00:55:19]
>>130
ゆとりはお前だ
馬鹿をアピールすんな
132: 匿名さん 
[2013-05-01 08:03:25]
あはは
馬鹿に馬鹿と言われてもw
日本の景気の足を引っ張りやがって、
リアルだけでなく、ネットでも使えない奴。
133: 匿名さん 
[2013-05-01 11:35:50]
>>130>>132
劣等感の塊の馬鹿さんへ

具体的に説明してみて下さい←頭が悪くてもこれ位できますよね
134: 匿名さん 
[2013-05-01 11:38:36]
>>132みたいなレスしてる馬鹿にはハードル高いんじゃない?
135: 匿名さん 
[2013-05-01 15:38:20]
人に物を頼む時には、頼み方ってのがあるのでは?
躾もされずに大人になって、同じ様な子供を育てると。
馬鹿の子供は更に馬鹿。
出来の悪い親を持つと子供が可哀想ね。
136: 匿名さん 
[2013-05-01 15:44:49]
>135
ほっとけば?
どうせ世間知らずの奥様連中だろ。
旦那にも相手にされず、社会にも必要とされず、
ネットで構ってちゃんしか出来ない能無しさん達だから。
137: 匿名さん 
[2013-05-01 15:47:39]
ネットは極論が多いね
138: 匿名さん 
[2013-05-01 16:29:44]
ステンレスも人大もどっちも傷もつけば汚れもする。
結局掃除もしなきゃいけないしどっちもどっち。
馬か鹿かの差ぐらいしかないから、個人の好みで気に入った方を使えばよい。
139: 匿名さん 
[2013-05-01 18:28:53]
安物しか買えない奴は、
宝のホーローかクリナップのステンレスを買えば間違い無い。
無駄に同価格帯の安物人大に手を出すから、ステンレスと人大が同じなんて阿呆な結論が出る。
140: 匿名さん 
[2013-05-01 19:07:35]
>>135
こっちは聞かずとも結論が分かってるんですよ

あなたが>>130のような発言を言い出したんですから
当然に説明する必要がありますね
逃げてないで、説明してみて下さい

できないんですよね?口だけの頭の弱い方みたいですから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる