住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石? Part2
 

広告を掲載

暴走ヘアライン [更新日時] 2014-10-22 23:18:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンはステンレス?人工大理石? Part2

41: 匿名 
[2012-12-23 23:52:13]
何がどう素晴らしいのか全く意味不明
自演か
もっと読むものにわかるように書けよ
42: 38 
[2012-12-24 11:32:45]
>41
先に40が書いてくれましたが。

「ヘアラインは嫌だからやめた」などと言う人をここで多く見かけます。
しかしこれはヘアラインを選択できる状況で使うべき言葉で、
そもそも選択肢にヘアラインがないなら使うべきではないのかなと思います。

もちろん、エンボスに問題があるわけではないです。
そしてリシェルは私も素晴らしいとショールームで見て思いました。
(私はヘアラインに憧れがありましたが、そうそう選べないことを知り、諦めたクチです。クリンレディです)
43: 匿名さん 
[2012-12-24 11:41:05]
ヘアラインって選べないの?たくさん売ってるよね?
44: 匿名さん 
[2012-12-24 11:55:30]
ステン屋さんの営業開始ですか
45: 匿名さん 
[2012-12-24 12:41:26]
この流れでステンレスの営業だと思うの?
あんまり業者扱いすると前のスレみたいになるから嫌だなぁ
46: サラリーマンさん 
[2012-12-24 14:43:45]
>>42
ヘアラインorバイブレーションならウッドワン、SS、トーヨーなどがあり
初めはヘアライン有りきでメーカー選定していたのです

結局、傷問題だけが払拭できなかったので、エンボスに切り換えたのです
そうなるとキッチンメーカーの選択肢も広がり、HMの掲示額などと比較してリシェルになったわけです

なのでヘアラインを選択肢に入れて固まっており、HMからの掲示額も納得の上だったのですが、傷を見て変更したのです
47: 匿名さん 
[2012-12-24 21:03:43]
要は値段だな
48: 匿名 
[2012-12-25 05:11:21]
ステンの説明とかどうでも良い どうせ見た目でしょ?
で、それ錆びるの?錆びないの?
49: 42 
[2012-12-25 09:26:26]
>46
失礼な言い方をして申し訳ありませんでした。
少し前にわざわざヘアラインを貶めてエンボスを持ち上げるような書き込みが多数あり、
ものすごく違和感があってあのような書き方をしてしまいました。

>43
貧乏人はヘアラインなかなか選べませんよ。
クリンレディ、リシェルあたりでも選べないし、
パナソニックもかなりグレードの高いモデルだけだったと思う。
SSライトパッケージもエンボスだけ。
50: 匿名さん 
[2012-12-25 09:31:43]
貧乏人ってキッチンだけで決まるわけじゃないし、そんな書き方をするからアンチがでてくると思う。
それにヘアラインだけが他とかけ離れて高いわけじゃないよね。わざわざケンカしなくてもいいんじゃないかな。
51: 49 
[2012-12-25 10:03:34]
>50
ヘアラインが高いわけではなく、
ヘアラインはグレードの高いキッチンでないと選べないという事実がなぜかあるというだけの話。
喧嘩なんて全くする意思ないです。

貧乏人という言葉は悪かったかもしれませんが、
私自身がお金の事情でヘアラインを諦めたのでそういう書き方をしてしまいました。
52: サラリーマンさん 
[2012-12-25 10:10:02]
シンクなんですが
人大とステン、サイレントシンクなどと謳っていても材質による差はあるはず
静かなのはやっぱり人大なんですかね?
それともメーカーによって変わってくるのかな?
53: 匿名さん 
[2012-12-25 10:10:16]
そうですか。こちらこそ前スレでケンカばかりで嫌だったので少し過敏になっていたと思います。すいません。
54: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 15:18:15]
>>52

人大のほうが静かなイメージが有るんですが最近のステンはステンというほど厚みがなく
実際にはボード(木材なのか樹脂なのかはわかりませんが)にステンを貼りつけたような状態で
作られてるキッチンが大多数です。

要するに、公団の流しのようにステン単体で厚みがあるもの(お湯を流すとボコンというようなやつ)の
イメージとは違うものと思ったほうが良いです。

公団流しのパターンだと静音性は全然考慮されていないと思いますが、
人大かステンかの選択肢のあるような最近のシステムキッチンの場合は
静音性を考慮した流しになっていますのでどちらも大差無いです。

表面はステン。というだけなので、業務用の流しのようなステンの強度を求めるのも
むりがありますので、あくまでも素材が人大かステンかの選択肢しかないというレベルですね。

我が家はステンですが、とても静かですよ。
人大は、やはり樹脂・プラスチックというイメージがあって避けちゃいました。
着色の問題がありそうなのでできる限り金属かガラス等に頼ってしまいます。

最近の人大は良いんでしょうけど、我が家はすぐに漂白剤で殺菌するので・・・
55: 匿名さん 
[2012-12-25 17:43:44]
音はそりゃステンレスが一番うるさいのはしょうがない。水音は琺瑯シンク<人大シンク<ステンレスシンク。水はねも琺瑯シンク<人大シンク<ステンレスシンク

ステンレスは他にいいところがたくさんあるんだから、水はねや音まで気にしすぎることはないよ
56: 匿名さん 
[2012-12-25 22:45:59]
ほうろうの話はいい。
57: 匿名さん 
[2012-12-28 10:15:59]
ステンレスはチープなイメージが(実際に安いですが)あるので人大になってしまいますね。
人目につくオープンキッチンだと。
58: 匿名さん 
[2012-12-28 10:41:14]
どちらもグレードによるでしょう。
59: 香里庵 
[2012-12-28 10:42:55]
人大がチープでないなどと思ってるのは施主だけかもよ
60: 匿名さん 
[2012-12-28 11:32:36]
ステンのチープさに気付けないとは可哀想な人だ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる