住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石? Part2
 

広告を掲載

暴走ヘアライン [更新日時] 2014-10-22 23:18:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンはステンレス?人工大理石? Part2

241: 匿名さん 
[2013-08-21 13:34:28]
やっぱりホーローは売れないのかなぁ?
242: 匿名さん 
[2013-08-21 14:40:09]
ホーローは安っぽい
243: 匿名さん 
[2013-08-21 15:37:41]
ホーローは良いんだよ。目立たないとこにしか使ってないし、むしろ魅力的。
問題は他の素材の全てが品質低すぎること。
あの安さにも関わらず、この素材でこの値段は高いと思ってしまう。
244: 匿名さん 
[2013-08-21 15:45:25]
いやぁ、キッチンパネルにホーロは安っぽいよ
機能面でも現在は必要十分な素材が開発されてきてるし
必死でホーローにしがみついてるタカラが哀れに思える
245: 匿名さん 
[2013-08-21 17:11:21]
それは言える。おそらくタカラよりアイカがキッチン作った方が売れるはず。
246: 匿名さん 
[2013-08-21 17:44:41]
タカラは安いからマンション供給デベに取り扱われてるだけであって
性能や品質が特段優れてるわけじゃないよ

性能ならパナやクリナップなどタカラより優れているメーカーの方が多い
というか、大抵のメーカーはタカラより上
247: 匿名さん 
[2013-08-22 23:51:18]
でも安いんだったら、戸建の建売屋、ローコストビルダー、工務店が有り難がっても良いが、相手にされてないだけでは。
248: 匿名さん 
[2013-08-23 00:12:16]
施主が選ばないんじゃないのかな。
ローコストの標準品の中にタカラはあったんですがうちは選びませんでした。
でも昔のイメージよりはホーローもおしゃれにはなったとは思います。
249: 匿名さん 
[2013-08-23 13:18:18]
各個人の好みが反映される戸建でタカラはシェアは少ないです
タカラは圧倒的に安いのでマンション供給業者には人気です
250: 匿名さん 
[2013-09-10 20:39:39]
人造大理石のシンクってどうなんでしょうか?
使用されている方は不便さとかないですか?
251: 匿名さん 
[2013-09-10 20:48:07]
>250
天板の人造大理石も使いにくいですが、シンクが人造大理石となるとそれ以上に使いにくいです。
天板は気を遣ってメンテすればどうにかなりますが、シンクは汚さず、傷つけずに使うのは難しいので。

しかも、シンクの人造大理石は高級感が無いものが多く、見た目もイマイチ。
ただ人造大理石の天板と境目が無いので選んでしまう人が多いですね。
252: 匿名さん 
[2013-09-10 23:37:12]
人工大理石のキッチンにするとして
機能だけで見ればステンレスシンク、でも見た目は半年で傷まみれ
10年後もピカピカがいいなら鋳物ホーロー、傷もつかないし、醤油や塩を数週間放置しても汚れないのは利点。ただ逆に皿が割れる、価格が高い
自由に型を作れて色も豊富、一体化などカスタムオーダーもしやすいのが人工大理石シンク。天板はともかく、シンクとなるとこびりつく汚れに苦労はする。でもまあ後悔はしない納得はいくレベルにはなると思う、

人工大理石シンクがベター
253: 匿名さん 
[2013-09-11 01:05:14]
鋳物ホーローもヒビヨゴレ普通についてますよ。
254: 匿名さん 
[2013-09-11 07:19:54]
人大シンクだけど扱いは楽だよ。
でもポリ系は選ばない方がいいね。
一体型に見えてもシンクだけポリの場合がある。
安いキッチンで比較するならステンレスがおすすめ。
255: 申込予定さん 
[2013-12-01 17:25:03]
鋳物で錆は出るんですか?
256: 匿名さん 
[2013-12-01 17:53:49]
キッチンの人大って、洗面化粧台みたいに艶があれば高級感があっていいのに・・・
特にタカラに人大は安っぽい
257: 匿名さん 
[2013-12-01 23:38:56]
作業内容的に小さな傷がたくさんつくので、艶のある人大だと傷が目立ちそう
258: 匿名さん 
[2013-12-02 09:57:19]
>255

鋳物は普通に錆ますよ。

ホーローでも表面の焼き付け被膜が剥がれれば、ただの金属です。

ステンレスが錆びにくいのも、クロム酸化被膜が表面を保護しているからで元は鉄ですので錆びる場合があります。
259: 匿名さん 
[2013-12-03 18:22:41]
鋳物の良さは見た目だけだな。見た目は確かに人工大理石より良い。食器でいうなら赤ちゃん向けのプラスチック茶碗と、大人用の茶碗ぐらいの差がある
でも見た目だけだよ、ステンレスと同様に鋳物ホーローだってもらいサビはするし

見た目的にはステンレスがどうしても一番傷まみれになる。人工大理石もこすってメンテしてても見た目は傷まみれになる、ステンレスほど目立ちはしないけど。鋳物も傷はつきまくるけど、見た目は一番目立たない、本当に見た目だけはいい
260: 購入検討中さん 
[2014-07-13 05:08:51]
インテリアの一部として考えるなら人工大理石で、明るいイメージを醸し出せるって言われたけど、内見会とか行くと、キッチンの照明はLEDダウンライトで暗くしているところ多いし、意味ないんじゃない。って思った。
迷ったけど、結局、余り神経使わずに料理できるようオールステンに決めました。もちろんキッチンの照明も明るくしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる