住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石? Part2
 

広告を掲載

暴走ヘアライン [更新日時] 2014-10-22 23:18:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

前スレが6200を超えたのでパート2です
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください
みなさんはりきってバトルしましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-12-14 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンはステンレス?人工大理石? Part2

88: 購入検討中さん 
[2013-01-14 21:19:33]
人工大理石って気持ち悪い。樹脂??

あんまり化学物質の上で料理したくないなあ~
89: 匿名 
[2013-01-14 21:46:49]
ありがとうございます

問題は継ぎ目じゃなくてポリ人大なのですね!
継ぎ目も天板も汚れてしまっては頑張って料理する気も起こりませんね

旦那もアップグレードしていいと言ってくれているので今度ショウルームに行って見積もり出してもらおうと思います
90: 匿名 
[2013-01-14 22:27:40]
88さん
樹脂が気持ち悪いのは何故ですか?
大体、料理は天板でするものですか?シンクでするものですか?
まな板って知ってますか?コンロは使わないのですか?
88さんみたいな天板の上で料理する人って、どんな料理するのか教えて欲しいんだけど?
91: 匿名さん 
[2013-01-14 23:29:08]
>88って、スーパーで食品買えないみたいよ
だって、食品トレイ、プラだからね(笑)
92: 匿名 
[2013-01-14 23:41:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
93: 匿名さん 
[2013-01-15 00:15:15]
ワークトップとシンクは材質同じがいいと言うけれど
ショールームで見ると凹凸とかないし大丈夫でしょ?
凹凸があるとだめだけどさ
94: 匿名さん 
[2013-01-15 09:21:22]
樹脂である以上、汚れてしまうのは当たり前でしょ。
ただそれはステンレスに比べてというだけのことであり、
樹脂としては汚れにくいもので、使用には十分耐える。
熱的にも同様。
ステンレスと比べて耐熱性が低いというだけで、普通に使える。
(あつあつのフライパンやら空焚きした鍋を直に置く人は「普通」じゃない)

人大の見た目や質感が好きなら採用してOKだと思う。
95: コンクリ命 
[2013-01-15 09:47:30]
すいません、皆様謝ります。いままで迷惑ばかりかけてしまいまして。僕は家など建ててません、現在は母と二人で暮らしてます。毎日暇だったので2CHで得た知識とグーグルでしったかしていました。今日、母から生活苦の為にネットはダメと言われたので来月からはここに来ることもできません、さようなら
96: 匿名さん 
[2013-01-24 09:32:09]
奥行き1100mmの真っ白人大オープンキッチンが良かったけど
嫁の要望でステンI型にしてカウンターを立ち上げることになった
手元を隠したいみたいですね
塩コショウとかが見えるのが嫌みたい
97: 匿名さん 
[2013-01-24 11:15:34]
手元が見えてもどうでもいいなら壁はできるだけ下げるのがいいですね。
開放感がまるで違うし、物の行き来も楽だし。
スレ違いで失礼しました。
98: 匿名さん 
[2013-03-06 00:02:45]
樹脂とステンレスで悩みましたが
ステンレスにしました 安いタカラです

カウンターキッチンと向かい合う食器棚の間にステンレスのシンク付
作業台タカラでキッチン買うついでに加工してもらって置きました(作業台5万が高いか安いかわからないですが)

コンロも無理くり、リンナイの四つ口入れましたあんまりいい顔されませんでした。

ネットで落としたの入れてとか無茶言い過ぎて・・・

ステンレスにしたのは、料理の作る量が多いので、出来上がった料理の鍋やらフライパンを

コンロからはずして置いては、次の鍋火にかけると伝えたら、ステンレスにしましょうと言われ
決まっちゃいました。

ホーロー高いので買えませんけどキッチンの壁は全部ホーローパネルはってとか、
今思うと、無知のまま言いたい放題したような気がします。
99: 匿名さん 
[2013-03-06 09:06:26]
>98
さっぱり分からない。
国語丙だったでしょ。
100: 匿名さん 
[2013-03-06 14:11:05]
>98なんとなくわかるが子供の作文みたいだな

食器棚の間にステンレスのシンク付きってなにそれ
101: 匿名 
[2013-03-13 20:08:10]
4口で鍋を外して置くって一回の調理で鍋とフライパン5個以上使うってこと?
効率悪すぎじゃない…?
4口もあるなら同時に仕上げりゃいいのに(笑)
102: 匿名さん 
[2013-03-13 22:48:05]
そのとおり どんだけ品数あんの

なんとなく文章からキッチン料理教室っぽい

作りに感じるけど 一般家庭はそんな作らんから

キッチンインテリア程度で考えてるっての

玄人の意見参考にならんて

俺の知り合いのコック並の文章で想像するの苦労したわ

同じタイプか?中卒フランス行って日本語よりフランス語が得意とか?

同じなら商売成功していい生活してるタイプか

それならキッチンメーカーもなんでもするはな。
103: 匿名 
[2013-03-23 23:26:45]
シンクのステンレスがツルツルとざらざらがあります。
どちらが高価ですか?

前はツルツルで汚れは目立ちましたが、ざらざらよりも汚れは落とし易かったです。

今はざらざらのシンクで、汚れは目立ち難いですが汚れはツルツルより落ちにくい感じがします。

みなさんはどうですか?


104: ビギナーさん 
[2013-04-08 20:51:00]
多文化交流の場にもなったな
105: 匿名さん 
[2013-04-19 16:04:30]
料理教室をひらけるような料理上手なら、4口あれば足りるし生徒さん用のキッチンならショボすぎる。

ステンレスキッチンでも直接鍋を置いたりしないよね。
料理下手なんじゃないの?
106: 匿名さん 
[2013-04-24 00:42:00]

鍋直接置かない置かない 滅多に料理なんかしてないし

料理下手でしょと言うか魚もさばけないから

と言ってみる俺みじめかも コンビ二弁当とカップめんたまに作るは炒め物 駄目な俺 



ステンでもいいんでないの
107: 匿名さん 
[2013-04-25 21:33:43]
見た目的には人大
使いがってはステンレス

人大は割れる
108: 匿名さん 
[2013-04-25 22:59:19]
人大もエポキシ樹脂とかあるけど、アクリルなどと比較してどうなんでしょうか
109: 匿名さん 
[2013-04-25 23:12:08]
人大はコーティングが無くなれば紅茶でも流そうものなら一瞬でシミが出来る
そして、そのコーティングは漂白剤で簡単に逝ってしまう
シミをとる唯一の手段も漂白剤なんだけどね
110: 匿名さん 
[2013-04-26 07:19:13]
それは本当ですか?
大きなキズがはいったら細かいヤスリで削るような話をきいたけどコーティング入ってるならそんなこと勧めませんよね?
コーティングはエンボスに入ってるのは聞いたけど。
そういう人大もあるのかな?ちなみにどのメーカーのどのグレードの話ですか?
ご教示お願い致します。
111: 匿名さん 
[2013-04-26 11:44:00]
実体験でも感じていましたが、やはり、ぬめりはステンレスよりも人大の方がかなりつきやすいみたです
http://www.jpress.co.jp/jyutaku/konsyunosimen_home/1426gou/osusume_1_1...
「樹脂よりもステンレスの方がぬめりがつきにくい」
112: 匿名さん 
[2013-04-26 11:47:37]
>>110
>109ではありませんが、削ったりクレンザーで磨くと表面の光沢が無くなって質感が全然変わって
その部分がそれ以降汚れやすくなります。自分もコーティングがされているものと思ってました。
ちなみに、私のはパナのシステムキッチンです。
113: 匿名さん 
[2013-04-26 16:18:08]
人大シンクを使用してる方に教えて頂きたいのですが、
炊飯器の内釜の底でシンクが黒ずんだり汚れたりしませんか?
要するに、金属がこすれることによってできる汚れです。

ずっと、調べてて人大シンクでも大丈夫そうだと思えてきたんですが、
浄水器をビルトインにするかどうかで悩んでいてビルトインにすると
鍋などに水を張るときに天板(カウンター)の上に鍋をおかないと水が張れず
その際に人大のカウンターが汚れるのではないか?ということに気づき
だったら人大シンクもダメでは?ということに気づきました。

我が家の炊飯器の内釜はアルミ製でとっくの昔に底部の表面塗装が輪状に剥がれているので
アルミ剥き出しです。
114: 匿名さん 
[2013-04-26 16:57:57]
これは難しい問題。シンクはなかなか汚れや傷無しで保つのは難しい。

一番汚れにくいと言われる琺瑯シンクでも炊飯器の内釜を暑いまま直置きすれば汚れる、釜のほうの汚れなので数週間経てば汚れも消えるんだけども。。
人大シンクはアクリルでもどうしても汚れるので、気になるなら色がついたところを少し削る必要が出てくる。でもステンレスだってシンクは傷だらけになってくすんでくるので、人工大理石を選ぶ人にはあの傷が耐えられないかも
115: 匿名さん 
[2013-04-26 18:18:51]
>>114
熱というよりはコメを研ぐ際に内釜の底でこすって付く汚れという感じですかね。
現在の住まいの人大のカウンターに鍋底のスリ汚れ付いてしまって落とすのが大変なんです。
細かい金属が入り込んでるのかなと思ってます。

現在のステンレスシンクでも黒ズミで汚れますが同色系なのでそこまで気にはならないのですが
これが、人大の真っ白なシンクだったらと思うと相当に汚れが目立つと思ったわけです。

ただ、人大カウンターはアクリル系、シンクはエポキシ系樹脂のものもあるので
素材によって違いがあることを期待してるんですが・・・

116: 匿名さん 
[2013-04-26 21:47:22]
ほーろーは一番汚れにくいなんて一人しか言ってないな。検索してみろ。
117: 匿名さん 
[2013-04-28 10:37:22]
人大シンクは汚れやすいという意見もあるので賛否両論ですね
118: 匿名さん 
[2013-04-28 18:47:43]
ステンレスシンクの汚れや傷を抑制するためのコーティングについて
TOTOはラクピカコート、LIXILはデュアルコート、クリナップはeコート、・・・等。
コーティングの耐久性や効果はどうでしょうか?
119: 匿名さん 
[2013-04-28 20:08:18]
漂白剤や磨き粉などでコーティングは剥がれます
それらをやらない場合の耐久性に関しては自分も気になるところです
最低でも15年はもって欲しいですね
120: 契約済みさん 
[2013-04-30 18:12:25]
人大のシンクって、パスタや野菜のゆで汁をそのまま流せますか?
今はステンレスなのでシンクにザルを置いてザーッと湯切りしていますが、人大でも同じようにできますか?
121: 匿名さん 
[2013-04-30 19:07:27]
>120 人大でも同じようにできますか?
普通にできる、というか出来ない方がおかしいでしょう。 逆にステンレスの場合、ものによってはボコンと音がする場合がありますね。
122: 匿名さん 
[2013-04-30 19:12:24]
ダメなのはフライパンや炊飯器の内釜の直置き、これを人工大理石の天板やシンクでやると、モノによっては着色する。
123: 匿名さん 
[2013-04-30 20:00:36]
フライパンや炊飯器の内釜の直置きというのは、熱された状態でのことですよね?
冷めてから置くのは平気ですよね?流しに置いてから洗い始めるまでしばらく時間をあけても大丈夫でしすよね?

読んでると不安になってきます(汗)
124: 匿名さん 
[2013-04-30 21:13:23]
不安があるならやめればいいのでは?
うちは暑い状態の鍋もお釜も置いてますよ。耐熱温度はキッチンによって違うから、対応しているものを選べばいいだけ。
鍋やお釜を置くと黒いのがつきますが、普通にスポンジで落ちますよ。落ちにくい汚れはメラミンスポンジで掃除しています。
お弁当に油がついているとよくわかるように人造大理石も油はよくわかります。なので私はステンレスキッチンの時よりは掃除をしているとは思います。
でもステンレスキッチンの時より楽しいので私にとってはいいキッチンです。
汚れが目立ちにくいものをえらんで汚れに気づかず生活するより、目立ちやすいものにして掃除する方が私は安心するので。
それは人それぞれなのでショールームに行って気に入ったものを購入した方がいいですよ。使うのは自分だから人の意見ばかり聞いてもしょうがないでしょう。
125: 匿名さん 
[2013-04-30 22:42:33]
>>123
冷めててもなべ底で普通に汚れますよ
メラミンスポンジで気合いれてガシガシこすらないと落とせません。
この点に関してはステンレスの方が良いです。
126: 匿名さん 
[2013-04-30 23:20:58]
>冷めててもなべ底で普通に汚れますよ

汚れるのは安物の”人造”大理石でしょ?
だからちゃんとしたメーカーもの買いなよって言ったのにw
127: 匿名さん 
[2013-04-30 23:58:08]
>>126
いえ、安物とか関係ありません。アクリル樹脂製の一般的な人大が汚れづらいのは
コーティング皮膜のある購入当初だけです。数年も経って皮膜が無くなればちょっとこすっただけで汚れますよ。
コーリアンは汚れないんですか?
128: 匿名さん 
[2013-05-01 00:07:43]
>126
“人造”大理石、なんて変な書き方をするのはなんで?教えて。
129: 匿名さん 
[2013-05-01 00:15:56]
本物の大理石なら汚れないという意味だと推測
130: 匿名さん 
[2013-05-01 00:29:55]
人工と人造大理石の違いも知らないで、キッチン選んだの?
ゆとりはすげぇなぁ
131: 匿名さん 
[2013-05-01 00:55:19]
>>130
ゆとりはお前だ
馬鹿をアピールすんな
132: 匿名さん 
[2013-05-01 08:03:25]
あはは
馬鹿に馬鹿と言われてもw
日本の景気の足を引っ張りやがって、
リアルだけでなく、ネットでも使えない奴。
133: 匿名さん 
[2013-05-01 11:35:50]
>>130>>132
劣等感の塊の馬鹿さんへ

具体的に説明してみて下さい←頭が悪くてもこれ位できますよね
134: 匿名さん 
[2013-05-01 11:38:36]
>>132みたいなレスしてる馬鹿にはハードル高いんじゃない?
135: 匿名さん 
[2013-05-01 15:38:20]
人に物を頼む時には、頼み方ってのがあるのでは?
躾もされずに大人になって、同じ様な子供を育てると。
馬鹿の子供は更に馬鹿。
出来の悪い親を持つと子供が可哀想ね。
136: 匿名さん 
[2013-05-01 15:44:49]
>135
ほっとけば?
どうせ世間知らずの奥様連中だろ。
旦那にも相手にされず、社会にも必要とされず、
ネットで構ってちゃんしか出来ない能無しさん達だから。
137: 匿名さん 
[2013-05-01 15:47:39]
ネットは極論が多いね
138: 匿名さん 
[2013-05-01 16:29:44]
ステンレスも人大もどっちも傷もつけば汚れもする。
結局掃除もしなきゃいけないしどっちもどっち。
馬か鹿かの差ぐらいしかないから、個人の好みで気に入った方を使えばよい。
139: 匿名さん 
[2013-05-01 18:28:53]
安物しか買えない奴は、
宝のホーローかクリナップのステンレスを買えば間違い無い。
無駄に同価格帯の安物人大に手を出すから、ステンレスと人大が同じなんて阿呆な結論が出る。
140: 匿名さん 
[2013-05-01 19:07:35]
>>135
こっちは聞かずとも結論が分かってるんですよ

あなたが>>130のような発言を言い出したんですから
当然に説明する必要がありますね
逃げてないで、説明してみて下さい

できないんですよね?口だけの頭の弱い方みたいですから
141: 匿名さん 
[2013-05-01 19:56:43]
モンスターペアレントの論理キター!
142: 匿名さん 
[2013-05-01 19:59:22]
>140
折角今まで無知で生きて来たんだから、無理に勉強しないでそのままレベルの低い世界で死んでいく方が貴女らしいと思う。
143: 匿名さん 
[2013-05-01 20:07:12]
>>130の馬鹿が自演で必死だな
ゆとりすぎるだろ
144: 契約済みさん 
[2013-05-01 20:18:13]
130さんには早く人工と人造の違いを教えてほしい。会社によっても人工大理石と人造大理石で、表記が分かれてるし。頭の悪い私にどうか教えてください。
145: 匿名さん 
[2013-05-01 20:19:04]
教えて下さい=教えなさい
教えて下さい=説明する必要がある
教えて下さい=私にはその権利がある

オケ?
146: 匿名さん 
[2013-05-01 20:23:33]
>143
さすがゆとりの馬鹿の鑑!
勉強になりますわー。
147: 匿名さん 
[2013-05-01 20:36:35]
ん~、もう頭も悪い上に粘着気質で性格も悪い社会不適応者を相手にしててもつまらないから
答え出しちゃいますけど、
人造大理石と人工大理石は同じでものです
http://www.dupont-corian.net/happy/living/marble/differences.html

>>130の顔真っ赤にしてファビョってる低脳さんは息してますかぁ?(笑)
148: 匿名さん 
[2013-05-01 20:41:53]
教えてもらいたいんじゃなくて、

明らかに言ってることがアホだから
早く答えてみ?ってアオられてることくらい察しろよ
149: 匿名さん 
[2013-05-01 20:50:34]
あはは。
そうやって馬鹿が馬鹿な知識を広めて行くのね。
で、うちの人大は汚れるから、人大は全て汚れると?
無理して人造大理石買ったけど、人大とステンレスは変わらないと?
超ウケる。
150: 匿名さん 
[2013-05-01 20:52:57]
だから言ったじゃん。
無理して安物の人大なんて買わずにステンレスにしなってw
151: 匿名さん 
[2013-05-01 20:55:14]
147みたいな阿呆嫁に148みたいな馬鹿旦那よくお似合いだと思う。
子供も親に似て出来が悪いんだろうね♪
超ウケるよ。
152: 匿名さん 
[2013-05-01 20:58:43]
答えられもしないくせに、粘着して無駄レスばかりしている精神構造が理解に苦しむな
まともな人間じゃないことだけは確かだ
153: 匿名さん 
[2013-05-01 21:00:45]
さすが、良く自分が分かっていらっしゃる。
勉強になるなぁ。
そうやって無知を逆手に取って相手を煽るのね?
154: 匿名さん 
[2013-05-01 21:04:26]
>147
知ったかぶって自分の無知を晒すのがご趣味ですか?
リアルで見下され、ネットでも笑われて楽しいんだから、幸せな人生ですね。
155: 匿名さん 
[2013-05-01 21:06:04]
最高に恥ずかしい発言

>人工と人造大理石の違いも知らないで、キッチン選んだの?
>ゆとりはすげぇなぁ

>あはは
>馬鹿に馬鹿と言われてもw
>日本の景気の足を引っ張りやがって、
>リアルだけでなく、ネットでも使えない奴。

↓↓↓↓↓
人造大理石と人工大理石は同じでものです
http://www.dupont-corian.net/happy/living/marble/differences.html



( ´,_ゝ`)プッ
156: 匿名さん 
[2013-05-01 21:09:26]
あはは。
そうやって馬鹿が馬鹿な知識を広めて行くのねって、無限のループでオケ?
157: 匿名さん 
[2013-05-01 21:13:38]
http://www.dairiseki.jp/faq.html

Q:人造大理石と人工大理石は同じもの?それとも別物?

A:人造大理石も人工大理石も同じものです。
学術的な文献には人造大理石という表現がされていることが多いようです。
一般的な場面では人工大理石と呼ぶことの方が多いです。

http://www.dainichikasei.com/html/jindai_q_a.html
人工大理石と人造大理石は明確に区別して使われていません。



( ´,_ゝ`)プッ
158: 匿名さん 
[2013-05-01 21:15:55]
今日も馬鹿に安物が高く売れるわぁ。
BY人造大理石メーカー
159: 匿名さん 
[2013-05-01 21:26:43]
馬鹿に付き合うのに飽きてきた。
155、157、莠を憎むのは何で?
160: 匿名さん 
[2013-05-01 21:40:18]
誤りに気付いて、逃げたか・・・。
リアルだけでなく、ネットでも使えない奴。
161: 匿名さん 
[2013-05-01 21:51:05]
ファビョりすぎですね
見てて痛々しいです
早く消えた方がいいですよ
162: 匿名さん 
[2013-05-01 22:10:09]
あはは、お帰り♪

人工と人造大理石の違いも知らないで、キッチン選んだの?
ゆとりはすげぇなぁ
ファビョりにファビョってるって言われてもw
日本の景気の足を引っ張りやがって、リアルだけでなく、ネットでも使えない奴。
163: 匿名さん 
[2013-05-01 22:13:12]
さて、

http://www.dupont-corian.net/happy/living/marble/differences.html

Q:「人工大理石」と「人造大理石」って同じもの?
A:人工大理石も人造大理石も今は、同じ意味で使われています。

今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。
今は、同じ意味で使われています。

今は?元々は?コーリアンを作ってるデュポンは人工大理石メーカー?それもと人造大理石メーカー?
164: 匿名さん 
[2013-05-01 22:17:19]
で、

http://www.dainichikasei.com/html/jindai_q_a.html

>大日化成

営業品目(加工品目)

http://www.dainichikasei.com/html/gaiyou.html

1.人工大理石
4.エンジニアドストーン・クオーツストーン(砕石型人造大理石)

はて?人造大理石も人工大理石も同じものなんでしょ?何で営業品目を分けて書くの?

大日化成は、デュポンコーリアン取り扱い企業~


お母さん、今日も馬鹿に安物が高く売れそうです。
165: 匿名さん 
[2013-05-01 23:20:24]
>>163-164
あなたの理解は大昔のものですね。
いまだに、田舎の小さい企業などは分けて使ってるところもありますが
一般的ではない上に通用しないと思います。

現在は>>157が正解です。

そもそも、>>164で「人工大理石と人造大理石は明確に区別して使われていません。」と書いてることからも
お分かりですね。
166: 匿名さん 
[2013-05-01 23:25:16]
Wiki情報鵜呑みにしてるアホなんですよ
167: 匿名さん 
[2013-05-02 00:11:58]
>人工大理石と人造大理石は明確に区別して使われていません。

営業品目(加工品目)
1.人工大理石
4.エンジニアドストーン・クオーツストーン(砕石型人造大理石)

と分けて書く説明は?
168: 匿名さん 
[2013-05-02 00:13:45]
>166

だから言ったじゃん。
安物の人大買うなって!
あ、お宅はステンレスか・・・w

いいね。ヘアライン!
え?つるっとしてる?
あ、ステンで安物か・・・ww
169: 匿名さん 
[2013-05-02 00:15:53]
>>165

>あなたの理解は大昔のものですね。
>いまだに、田舎の小さい企業などは分けて使ってるところもありますが
>一般的ではない上に通用しないと思います。

結局、何でお宅の人大は汚れるんだっけ?
具体的に説明してみて下さい←頭が悪くてもこれ位できますよね
170: 匿名さん 
[2013-05-02 09:30:16]
同じ話題で2回目の書き込みをする時には「匿名さん」ではなく番号にしてもらいたいです。
あと、誰に対して書いているのか明確にしてもらいたいです。

>167さん
人工と人造を同じ意味であると言う人=全ての人大を同じだと思っている人、ではありません。
言葉として人工も人造も同じだと言っているだけで、
その中で良い物悪い物があるという認識なのです。
なので人工と人造の言葉の違いだけに無駄にこだわる貴方はイモだと思います。
171: 匿名 
[2013-05-02 10:53:33]
お互い必死さが滑稽だな。
172: 匿名さん 
[2013-05-02 11:28:29]
人大もステンも大して変わらん
値段が高けりゃ高いなりにいいし、安けりゃそれなりだ
まあ安物の賃貸向けキッチンはステンだし、超高級な厨房向けキッチンもステン
どっちかっていうとステンのほうがピンキリの幅が広いってことかな
同価格帯で比べたら明確な差はない
よって好きな方を買え!!
173: サツマイモ 
[2013-05-02 11:56:23]
>170
はいはい。人大と人造は違いますw
同じに扱いたいメーカーは同意に呼びたいだけでしょ?

早くお宅の人大が汚れる理由を教えてよ。←頭が悪くてもこれくらいできますよね
174: 種イモ 
[2013-05-02 11:58:58]
人工と人造か…
馬鹿に付き合うのが疲れたよ。
175: イモト 
[2013-05-02 12:02:00]
>171
お誉めいただきサンクス。
お宅含めて、170みたいなのがいるから儲かって仕方がないよ♪
176: 170 
[2013-05-02 14:08:08]
>173
私は「うちの人大が汚れる」と書いた本人ではないので知りません。
(前回書き込んだならば「匿名さん」では書きません)

私は
・人工でも人造でも、「呼び方は」どうでもいい
・人大の中でも良いもの悪いものが存在するんだろうな
というだけのスタンスなのです。

呼び方にこだわるのはあなたの勝手でどうでもいいのですが、
その区別をしていないというだけの理由で人を無知呼ばわりしたりするのは気分が良いものではないですよ。

>175
そして私は粗悪品を掴まされて人大屋を儲けさせているわけでもないです。
177: ビギナーさん 
[2013-05-02 14:58:31]
安物とはどんなレベルのものでしょうか。ヤマハの物は安物のカテゴリーに入りますか?
178: ビギナーさん 
[2013-05-02 14:58:31]
安物とはどんなレベルのものでしょうか。ヤマハの物は安物のカテゴリーに入りますか?
179: 匿名さん 
[2013-05-02 15:13:31]
>178
ヤマハに行って高いシリーズと安いシリーズを見せてもらえ
そしてその2種類の人大は同じものか質問してみろ
メーカー内にも高級品と普及品と廉価品がある
180: 匿名さん 
[2013-05-02 15:20:05]
安物はうっかりしてお鍋を置いてしまうと大変と聞きました。
181: 匿名さん 
[2013-05-02 15:45:22]
>178
ヤマハのお店で高いものと安いものが違うのかを聞いたら、
ついでにそれが人造か人工かも聞いてきてほしいな。
182: 匿名さん 
[2013-05-02 16:36:42]
>181
ヤマハは廉価品から高級品まで用語として「人造大理石」で統一している
それぐらいのこと自分でHPみて調べろ
183: 181 
[2013-05-02 17:27:01]
>182
ああ、そうなんですか。すいません。
ところで182さんは「人造」と「人工」の違いって分かります?
184: 匿名さん 
[2013-05-02 18:57:26]
>183
>ところで182さんは「人造」と「人工」の違いって分かります?
知らんし興味もない
知ってるのは人造大理石も人工大理石も「石」ではなく「石油製品」だってことくらいだ

と思ってwikiを読んだら
人造大理石:大理石などを粉砕し、セメントや樹脂で固めた半人工素材である。
人工大理石:アクリル樹脂やポリエステル樹脂を主成分とした人工素材で、大理石や天然石は入っていない。
だってよ

これだと人造は石が入っていて、人工は石が入っていないということらしい
185: 匿名さん 
[2013-05-02 19:03:06]
>>184
これこそ、Wikiの情報があてにならないことの代表例だな
今時、テラゾのことを人造大理石なんていう人間はいないよ

テラゾはテラゾ
日本語になっている

186: 183 
[2013-05-02 19:11:33]
>184
どうもありがとうございます。初めて知りました。
(すいません。私もwikiを見ればよかった)


「オール樹脂を『人造大理石』と呼んではいけない」ということでOKなのかなあ。
それを知っていたからと言って何がどうなんだろう。
187: 183 
[2013-05-02 19:14:38]
>185
そうなんですか。難しいですね。

こだわっている人、混同している人を馬鹿というのはもういいですから、
後学のために人造と人工の違いを教えてくれませんか。
(ネットで調べてもそれが正解とは限らないようですし)
188: 匿名さん 
[2013-05-02 23:57:54]
人造は人が造ったもの?
人工は人が加工したもの?
189: 匿名さん 
[2013-05-03 05:28:37]
人造、人工の言葉の違いを論じてどうする? どうなる?
天然大理石より丈夫できれいなものを目指している技術者は苦笑しているぞ。
実際、メタアクリルの人工大理石は確実に天然大理石より丈夫できれい(コストも天然より高い)。
要するに言葉の遊びは別にして、品質はピンからキリまであるって言うこと。
ケンカ腰な口調のスレもあるけど何を言いたいのかよくわからん。 ステンでも人大でも良いものは良い。
190: 匿名さん 
[2013-05-03 08:11:44]
>189 おっしゃる通りです。
人工でも人造でも、言葉の違いを問題にする場所ではなく
本来の論点はステンレスとの比較では。
冷静になって投稿しましょう。
191: 匿名さん 
[2013-05-03 09:04:57]
メーカー含め、みんな呼び方なんてどうでもいいんだよね。
こだわっているのはこの掲示板でも一人だけ。
そしてその一人は人造と人工が違うと言うばかりで何が違うのか教えてくれない。
192: 匿名さん 
[2013-05-03 10:02:59]
ヤマハのカラフルなシンクを使いたいのですが、色により色褪せしやすいとかあるのでしょうか?普通に使っていれば大差ないですかね?
193: 匿名さん 
[2013-05-03 12:05:44]
>191
そう、そして貧乏人は本質を知らずに死んでいくのみ…合掌。
194: 匿名さん 
[2013-05-03 18:55:03]
>193
そのままあなたにお返しします...アーメン。
195: 匿名さん 
[2013-05-03 21:15:20]
>194
了解。莠を憎むのは何で?
196: 匿名さん 
[2013-05-04 00:57:49]
>195
莠??? 意味がわからん、難しい言葉を知ってるね。
197: 匿名さん 
[2013-05-04 01:31:43]
>196
そう、そうやって貧乏人は本質を知らずに死んでいくのみ…アーメン。
198: 匿名さん 
[2013-05-04 01:35:21]
2人チャットでもやったら。気が合うみたいだし。
199: 匿名さん 
[2013-05-04 03:35:35]
そうだね、楽しそう。 でも別スレでね、邪魔だから。
200: 匿名さん 
[2013-05-04 06:48:26]
折角キッチンの流れに戻ったのに、またボウフラが湧いてきたな…
201: 匿名さん 
[2013-06-20 21:57:50]
ヤマハってデザインがださいですよね?
シンクがパステルカラーとか悪趣味(白だと汚れが目立つからってことなんだろうけど)
機能はよさそうなのに・・・
202: 匿名さん 
[2013-06-20 22:02:36]
え?人大ってプラスチックだよ?

人大の上で料理するのって気持ち悪い。
パン生地とかこねたり、絶対嫌。

しかも、キッチンって高温になる場所でしょう?
化学物質とか絶対揮発してると思う。フォースターとかってすべての化学物質が出ないわけじゃないし、
本当に化学物質が出ない素材なら、F4なんていわないわけだから、むしろ一定量出るってことなわけで・・・

まあ、あまり料理をしないうちや子供がいないうちなら、インテリアとしていいのかも。

確かにヤマハは微妙だけど、おばさんうけしそう、ああいうの好きな人いるよ、一定数。
お上品っていうの?髪の毛を紫に染める感じ。
203: 匿名さん 
[2013-06-21 08:43:07]
>202
ひどいけど、こういう人が多いのが実情。
プラスチックの上で料理するの気持ち悪ければ、
プラスチックの食器や調理器具なんか絶対使えないね。
スーパーで売っている肉なんかはプラスチックのトレーだね。豆腐のパックも気持ち悪いね。
高温云々言うが、当然フライパンやホットプレートはテフロン加工でないものを使っているんだろうね?

人大は間違いなくプラスチックであるけれど耐熱性に優れたもの。
熱に弱い、汚れやすいというのは飽くまで「ステンレスに比べて」であり、
このスレによれば実用上問題ないとの声が多いんじゃないかな。
(私はステンレスだから使い心地は知らないけど)
204: 匿名さん 
[2013-06-21 09:47:53]
>202

クッキングペーパーやまな板使わない方なのね。

ちなみにうちは樹脂製のまな板使っているけど、だからって感じ・・・。

バカみたいに騒ぐ意味が分からないですね。
205: OLさん 
[2013-06-21 10:09:20]
202はプラ製品まったく使わない自然派おばさんでしょうww
206: 匿名さん 
[2013-06-21 12:43:41]
>202
普通の人は人大の上で調理したりはしません、直接は。ですので、その心配は無用です。

それと、化学物質を気になさるのでしたら、人大でないからといって安心してはいけません。
オールステンレスと思われている物にも下地に合板が使われている物があります。
対策品を用意しているキッチンメーカーもありますよ。
207: 匿名さん 
[2013-06-21 17:55:40]
人大キッチンやメラミンキッチンは炊飯器の窯などを直接置かない限りは大丈夫。ステンレスやタイルキッチンなら炊飯器窯などを直おきしても問題はない
208: 匿名 
[2013-06-21 18:43:10]
>207
ヤマハの人大は厚いから、釜でも鍋でも大丈夫なんじゃなかったっけ?
209: 匿名さん 
[2013-06-21 19:45:49]
>208
大丈夫な理由は「厚いから」ではなくて、「熱に強いから」だとは思うけど。

それから「直置きはNG」は要するに「問題なし」ということですよね。
ステンレスだって鍋敷使う人がほとんどだろうし。
(天板が熱くなったり汚れたりするのは嫌なので)
210: 178 
[2013-06-22 10:47:01]
ヤマハの人大で検討中でしたが、フライパンや、内釜で汚れるのは問題ですね。
211: 匿名さん 
[2013-06-22 10:52:09]
>207
ステンレスも熱いもの直接置けませんよ。
300℃で変色しますし、沸かしたお湯程度でも置かないように取説に書いてあります。
212: 匿名さん 
[2013-06-22 11:05:20]
>202
アクリルはステンレスよりとても高級素材ですよ。
アクリルの粒でステンレス板より同重量で2倍くらい高いです。

ステンレスのメリットは材料が安いことです。
錆びますし、薬品や傷に弱いです。抗菌作用もありません。

ステンレスは傷や薬品に弱い
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=toshi_takash...
213: 匿名さん 
[2013-06-22 11:17:36]
「高価」と「高級」の区別が出来ていないのでは?
214: 匿名さん 
[2013-06-22 11:36:55]
熱や衝撃にはタイル天板にホーローシンクが一番強い、凸凹で論外だけどな。それにタイルやホーローは素材が強過ぎて逆に皿が割れる
自分が傷つきながら皿を守る人口大理石が一番
215: 匿名さん 
[2013-06-22 11:41:56]
ステンレスみたいにボヨンボヨンしないから人大は食器割れやすいよね。
216: 匿名さん 
[2013-06-22 13:31:16]
人大が薬品や傷に強いとでも思ってる奴がいるのかな。
217: 匿名さん 
[2013-06-22 18:34:35]
基本、一番弱いよね
218: 物件比較中さん 
[2013-06-22 18:51:49]
このタイミングでステンレスキッチン買う事を報告

融資通ってついに契約
17畳のキッチンにトーヨーキッチンのイル・レオーネ
ほか造作の棚 すげー高かった・・・・・・・・・・
219: 匿名さん 
[2013-06-23 03:01:09]
202、212。どっちもどっち。なんだかなあ。
220: 匿名さん 
[2013-06-23 05:08:59]
>218
水が流れ落ちやすい天板がフラットな厨房キッチンで
床に排水口付ければ最高ですよね。
17畳のキッチンとは本当にお店の厨房みたいな広さですね。
221: 物件比較中さん 
[2013-06-24 07:58:29]
お店が人大使わない理由が答えなのかも。人大はそもそもデザインや見た目だけで、機能性はないのかもですね。
222: 匿名さん 
[2013-06-24 09:13:07]
お店がステンレスを使う理由は、オーダーで簡単に作れるからです。

人大やホーローは簡単にオーダーで作れないし、タイルは目地の汚れで衛生的な管理が大変です。
223: 匿名さん 
[2013-06-24 09:26:24]
有名イタリアンの店が人大使ってるって書き込みあったけど。

一般に業務用は見た目より実用でしょ。
仕事終わりに束子に洗剤でゴシゴシ洗って最後にホースで水かけてみたいな。
値の張る人大使う必要ないよの。

ラーメン屋なんてステンレスのフラット天板が定番。
224: 契約済みさん 
[2013-06-28 16:16:31]
私も書き込みを参考にアミィのステンレスにしました。リクシルの人もお手入れは簡単とオススメしてました。人石だとコーティング付きで値段も張るしで…こんどは他社のステンレスとの比較と考えると面倒でリクシルので決めてしまいました。
225: 匿名さん 
[2013-06-28 17:23:33]
リクシルなら天板にちゃんと水垂れ防止の縁が加工されてるからいいと思うよ。
226: 匿名さん 
[2013-06-28 18:29:52]
話それますが、縁なしの天板も良いですよ。
水がこぼれるデメリットはほとんど感じたことはなく、
フラットで作業がやりやすいメリットを強く感じております。
227: 匿名さん 
[2013-06-28 19:00:58]
最近はINAXやサンウエーブのではなく、
LIXILのって言うのね
買収された側の常とはいえ、歴史のある企業がぽっと出ね名前に変わるのは寂しいねえ
228: 匿名さん 
[2013-06-28 23:54:32]
ぽっと出って、LIXILはトステムそのものですよ。潮田オーナーの買収戦略でできた企業グループ。INAXトステムホールディングからはじまり、住生活グループを経て、LIXILになりましたが、表向きトステム臭を消すのに苦労してるだけ。
229: 匿名さん 
[2013-06-29 09:49:13]
商品やブランドネーム、開発姿勢は断然INAXなんだけどな。トステムは海外より開発力が弱いサッシが主流だし。
230: 匿名さん 
[2013-06-29 12:01:57]
LIXLは建材メーカーの集合体ってだけ
ショールームなどがグループでやれば便利っしょ、客もメーカーも
231: 匿名さん 
[2013-06-30 00:14:19]
単なる集合体ではない。伊奈一門も潮田氏の軍門に下ったの。
232: 匿名さん 
[2013-06-30 10:43:48]
inaとトステムの合併までは買収ではなく合併では?
233: 匿名さん 
[2013-06-30 16:45:13]
228は単に「サンウェーブ」「イナックス」という名前がなくなってさびしいといっているだけでしょ。
234: 匿名 
[2013-07-12 12:21:25]
これからは人大が主流になるでしょうね。
235: 匿名さん 
[2013-07-12 12:37:13]
全てトステムグループの買収戦略の一環ですよ。合併は表面の形態上だけの話。潮田一族が牛耳っています。
236: あああ 
[2013-08-21 10:48:17]
タカラの人大シンク&カウンターってどうなんでしょうね?
一応、アクリルらしいですがアクリルもピンキリらしいので・・・
タカラはちょっと心配ですね
237: 匿名さん 
[2013-08-21 11:28:50]
タカラはホーローの便利さと安さが気に入れば選んでも良いのでは。

天板は、ステンレスも人大も良いとは言えないレベルなので、どちらを選んでも大差ない。
238: 匿名さん 
[2013-08-21 11:29:12]
>236
タカラのショールームで聞いたら人大はマンションやアパート用のって言ってましたよ。
しかもあまりオススメはしないって。
展示場所もショールームの目立たない場所にあるでしょ?
239: あああ 
[2013-08-21 12:57:11]
タカラには人大を扱えるような高度な技術が無いということですね
240: 匿名さん 
[2013-08-21 13:10:10]
タカラも戸建て用の最新モデルから人大シンクの取り扱いはじめましたよ
他社からのOEMじゃないですかね
241: 匿名さん 
[2013-08-21 13:34:28]
やっぱりホーローは売れないのかなぁ?
242: 匿名さん 
[2013-08-21 14:40:09]
ホーローは安っぽい
243: 匿名さん 
[2013-08-21 15:37:41]
ホーローは良いんだよ。目立たないとこにしか使ってないし、むしろ魅力的。
問題は他の素材の全てが品質低すぎること。
あの安さにも関わらず、この素材でこの値段は高いと思ってしまう。
244: 匿名さん 
[2013-08-21 15:45:25]
いやぁ、キッチンパネルにホーロは安っぽいよ
機能面でも現在は必要十分な素材が開発されてきてるし
必死でホーローにしがみついてるタカラが哀れに思える
245: 匿名さん 
[2013-08-21 17:11:21]
それは言える。おそらくタカラよりアイカがキッチン作った方が売れるはず。
246: 匿名さん 
[2013-08-21 17:44:41]
タカラは安いからマンション供給デベに取り扱われてるだけであって
性能や品質が特段優れてるわけじゃないよ

性能ならパナやクリナップなどタカラより優れているメーカーの方が多い
というか、大抵のメーカーはタカラより上
247: 匿名さん 
[2013-08-22 23:51:18]
でも安いんだったら、戸建の建売屋、ローコストビルダー、工務店が有り難がっても良いが、相手にされてないだけでは。
248: 匿名さん 
[2013-08-23 00:12:16]
施主が選ばないんじゃないのかな。
ローコストの標準品の中にタカラはあったんですがうちは選びませんでした。
でも昔のイメージよりはホーローもおしゃれにはなったとは思います。
249: 匿名さん 
[2013-08-23 13:18:18]
各個人の好みが反映される戸建でタカラはシェアは少ないです
タカラは圧倒的に安いのでマンション供給業者には人気です
250: 匿名さん 
[2013-09-10 20:39:39]
人造大理石のシンクってどうなんでしょうか?
使用されている方は不便さとかないですか?
251: 匿名さん 
[2013-09-10 20:48:07]
>250
天板の人造大理石も使いにくいですが、シンクが人造大理石となるとそれ以上に使いにくいです。
天板は気を遣ってメンテすればどうにかなりますが、シンクは汚さず、傷つけずに使うのは難しいので。

しかも、シンクの人造大理石は高級感が無いものが多く、見た目もイマイチ。
ただ人造大理石の天板と境目が無いので選んでしまう人が多いですね。
252: 匿名さん 
[2013-09-10 23:37:12]
人工大理石のキッチンにするとして
機能だけで見ればステンレスシンク、でも見た目は半年で傷まみれ
10年後もピカピカがいいなら鋳物ホーロー、傷もつかないし、醤油や塩を数週間放置しても汚れないのは利点。ただ逆に皿が割れる、価格が高い
自由に型を作れて色も豊富、一体化などカスタムオーダーもしやすいのが人工大理石シンク。天板はともかく、シンクとなるとこびりつく汚れに苦労はする。でもまあ後悔はしない納得はいくレベルにはなると思う、

人工大理石シンクがベター
253: 匿名さん 
[2013-09-11 01:05:14]
鋳物ホーローもヒビヨゴレ普通についてますよ。
254: 匿名さん 
[2013-09-11 07:19:54]
人大シンクだけど扱いは楽だよ。
でもポリ系は選ばない方がいいね。
一体型に見えてもシンクだけポリの場合がある。
安いキッチンで比較するならステンレスがおすすめ。
255: 申込予定さん 
[2013-12-01 17:25:03]
鋳物で錆は出るんですか?
256: 匿名さん 
[2013-12-01 17:53:49]
キッチンの人大って、洗面化粧台みたいに艶があれば高級感があっていいのに・・・
特にタカラに人大は安っぽい
257: 匿名さん 
[2013-12-01 23:38:56]
作業内容的に小さな傷がたくさんつくので、艶のある人大だと傷が目立ちそう
258: 匿名さん 
[2013-12-02 09:57:19]
>255

鋳物は普通に錆ますよ。

ホーローでも表面の焼き付け被膜が剥がれれば、ただの金属です。

ステンレスが錆びにくいのも、クロム酸化被膜が表面を保護しているからで元は鉄ですので錆びる場合があります。
259: 匿名さん 
[2013-12-03 18:22:41]
鋳物の良さは見た目だけだな。見た目は確かに人工大理石より良い。食器でいうなら赤ちゃん向けのプラスチック茶碗と、大人用の茶碗ぐらいの差がある
でも見た目だけだよ、ステンレスと同様に鋳物ホーローだってもらいサビはするし

見た目的にはステンレスがどうしても一番傷まみれになる。人工大理石もこすってメンテしてても見た目は傷まみれになる、ステンレスほど目立ちはしないけど。鋳物も傷はつきまくるけど、見た目は一番目立たない、本当に見た目だけはいい
260: 購入検討中さん 
[2014-07-13 05:08:51]
インテリアの一部として考えるなら人工大理石で、明るいイメージを醸し出せるって言われたけど、内見会とか行くと、キッチンの照明はLEDダウンライトで暗くしているところ多いし、意味ないんじゃない。って思った。
迷ったけど、結局、余り神経使わずに料理できるようオールステンに決めました。もちろんキッチンの照明も明るくしました。
261: 匿名さん 
[2014-07-13 05:39:23]
最初はヘアラインのオールステンに憧れたが
ショールームで傷々のヘアラインSSを見て幻滅
結局リシェルのエンボスステンにしました

でも希望はエンジニアストーンのキッチンでした
予算の都合上、ちょっと厳しかった
262: 物件比較中さん 
[2014-07-13 21:42:25]
エンジニアストーンのキッチンに、鋳物ホーローシンクの組み合わせが、一番高価な組み合わだね
見た目も一番高く見える。使い勝手はしらんが
263: 匿名さん 
[2014-07-13 21:47:45]
ヘアラインのクリナップSSのセンターキッチンの広いのにしました。
私は傷も味だと思います^^
衛生的と使いやすさは人大よりはましです。
264: 匿名さん 
[2014-07-15 01:36:09]
ステンレスの方が衛生的な根拠がよく分からないけど、
傷のせいで汚ならしかったり、みすぼらしかったりで
自分はとても味とは思えないなぁ。
実際には衛生的だったとしても、なんかね。
265: 匿名さん 
[2014-07-15 20:50:38]
私はステンレス派。人大は安っぽくてみすぼらしい。
266: 匿名さん 
[2014-07-15 21:21:07]
>256

子供みたいですね。

ステンレス派ってアホばっかなの?
267: 匿名さん 
[2014-07-15 21:25:19]
>>266

あんたのレスに比べればずっと大人っぽいと思うが。
268: 匿名さん 
[2014-07-15 21:46:39]
業務用がなぜステンレスか理解しようね。
人大はないでしょう。
大理石はありでしょうが高すぎる。
269: 匿名さん 
[2014-07-15 22:02:57]
御影石はありでも、大理石はないわー。使わない、飾りのキッチンならいいけど。

ステンレスかな。
270: 匿名さん 
[2014-07-15 22:27:54]
業務用にステンレスが多いのは安いから。
加工しやすいからね。
271: 匿名はん 
[2014-07-15 22:28:10]
うちは業務用キッチンなのでステンレスです。
コンロも、業務用なので火力強いです。
本人が使いやすければどっちでも良いと思います(^ ^)
272: 匿名さん 
[2014-07-15 23:03:54]
業務用にステンレスが多いのは、材料が安く加工が簡単で儲かるから。

それ以外に理由は無いでしょう。

273: 匿名さん 
[2014-07-16 15:42:12]
大理石は怖い。
脚のきゃしゃなワイングラスとか
うっかり強めに置いたりしたら
粉々になる。。
ある程度弾力が必要。
274: 匿名さん 
[2014-07-16 15:49:12]
醤油瓶の後が付いて取れません。人工なら値が張っても天然にすべき。
275: 匿名さん 
[2014-07-16 16:09:06]
メラニンスポンジで擦ると簡単に取れますよ。
276: 匿名さん 
[2014-07-16 16:15:11]
>>263
ステンレスに抗菌作用はないけどなんで衛生的なの?
ましてやヘアラインとか態々傷いれて雑菌が溜まりやすくしてるのに。
277: 匿名さん 
[2014-07-16 17:05:35]
ステンレスは表面が強く塩素系の洗剤で拭いても、アルコールを吹き付けても大丈夫です。抗菌作用はないかも知れませんが、清潔に保ちやすい金属だと言えるでしょう。
278: 匿名さん 
[2014-07-16 17:15:13]
18-8ステンでドット加工してあるとキズが付きにくい、また、つや消し風です。
279: 匿名さん 
[2014-07-16 19:00:06]
どのキッチンを選んだとしても使う人が掃除しないと清潔ではないよね。
だからキッチンより掃除好きな嫁を選べ!
280: 匿名さん 
[2014-07-17 02:28:58]
>>275
取れてるように見えて、気づかないくらいの、うっすらシミになってたりするよ。そんでそれが蓄積されてく。
醤油とか、インスタントコーヒーとか、気を付けたほうがよいですよ。
281: 匿名さん 
[2014-07-17 02:29:57]
あと、
メラニンスポンジじゃなくて、
メラミンスポンジね。
282: 匿名さん 
[2014-08-03 19:56:49]
>>279
掃除好きな嫁は正解ですね!
汚いの平気な女性が急増中ですから…(笑)
因みに我が家はステンレスを妻が選択しました。
私は新しいもの好きだけど、家事を一切しないので
キッチンだけは一切口出ししませんでした。
283: 匿名さん 
[2014-08-06 01:01:55]
天然の大理石?大理石は水に弱い。するなら御影石でしょ。でも誤ってグラスと落としたらすぐ割れるし、
陶製の皿とかおくとき割れそうで不快な音がする。
ちなみにメラミンスポンジって日本語読みなだけで、メラニンスポンジという発音でも間違いではない。
284: 匿名さん 
[2014-08-06 07:33:42]
>280
醤油やコーヒーの色が残る?
どこのメーカーのどのタイプですか?うちは残らないなぁ。
>取れているように見えて
取れているように見えるならいいのでは?
ステンレスでも同じだよ
285: 匿名さん 
[2014-08-06 20:06:43]
ステンレスがいいよ。
ヘアラインいいね。
286: 石屋です 
[2014-10-22 10:49:06]
>>189
>メタアクリルの人工大理石は確実に天然大理石より丈夫できれい(コストも天然より高い)。
>要するに言葉の遊びは別にして、品質はピンからキリまであるって言うこと。

今さらですが。
天然石こそピンキリ。コストはそれこそ天井知らず。
一般的な人工大理石製と同じ条件、2700サイズのキッチン天板とシンク一体、イタリア輸入石材で削り出そう思ったらさていくら。笑える。
287: 匿名さん 
[2014-10-22 23:18:53]
>メラミンスポンジって日本語読みなだけで、メラニンスポンジという発音でも間違いではない。

そんないい加減なことを、、、Melamine と Melanin は全く別の意味でしょ、恥ずかしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる