住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?
 

広告を掲載

フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31
 

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?

1489: 匿名さん 
[2010-06-30 16:32:35]
今年の12月までこの金利下げは続くのでしょうか~
1490: もうすぐ実行 
[2010-06-30 21:44:30]
無知なんですか 7月は
フラットの金利はナン%ですか?
1491: 匿名さん 
[2010-07-01 10:00:50]
出たね!7月実行で良かった!!
http://mortgage.rakuten.co.jp/purchase/flat35s.html

あとは上がろうが、当初金利引き下げが無くなろうがかまわない。
8月にまた下がっても、ま~いいや。
1492: マンコミュファンさん 
[2010-07-01 10:02:36]
前の方のレスを読む位しましょう。

てか窓口金融機関によって違いますよ。
ソレさえ分かってないなら住宅ローン組むのを止めた方がいいです。
勉強してから出ないと利子で損することは確実です。
1493: サラリーマンさん 
[2010-07-01 10:08:14]
2.32%って(汗)
年末に向けどれくらい金利おちるのか・・・
1494: 匿名さん 
[2010-07-01 11:04:42]
>>1492
えっ??
1495: 匿名さん 
[2010-07-01 18:12:30]
今回8月のフラット35Sの金利は、長期金利の下落率を考えると、もっと落ちも不思議ではないと思います。ただ、1ヶ月で0.1%以上落とすことはあまりしないようですね。そうすると、7月に長期金利が平行線をたどったとしても、フラット35が2.22%でフラット20が2.0%に8月なる可能性はありますね。悪くても7月と同じかも。どうでしょう?今審査を開始すれば8月に間に合うかも。ローンを8000万目一杯組んで住宅を買う時期のような気がします。どう思います?今の市場を見ると株価が落ち、お金が日本の国債流れ込んでいます。行き場を失ったお金が一時退避しているようにも思いますが。もし日本の景気がさらに悪くなったとしても、国債の格付けが落ちて、国債が売られ、長期金利は上がります。8月か9月には、上がるかもしれません。ただ、住宅の価格は上がらないと思いますが。単にマネーの動きで金利が上がるだけかも。
1496: 匿名さん 
[2010-07-01 19:19:50]
ちなみに専門家によるとフラット35の金利は2.0%以下には下がらないとのこと。それ以下になると商品として成り立たなくなると言っています。でもそうなるとフラット20は1.8%になるのでしょうね。つまり10月のフラットの金利が底になるのかな?一ヶ月で0.1%以上は下がらない理論に基づいています。8月フラット35が2.22%で9月が2.12%で10月が2.02%なんておいしい想像もできるのですが。無理かな?
1497: 匿名さん 
[2010-07-01 19:45:04]
今日、10年債金利は1.06%まで下落。短期的には1%付近がメドになりそうですね。
海外の金利下落も酷く、当面は世界景気全体が調整の方向に向かいそうです。
この水準まで来てしまうと株価の下落を
見てもわかる通り、景気への影響の方が気になるかも。
1498: 入居予定さん 
[2010-07-01 19:49:18]
>1496
自分は8月実行なんで2.2になってくれたらうれしいですね。
今年の初めが2.6ぐらいだったんで信じられない下がり方ですね。
ここまで下がるとは誰も予想できなかったのではないでしょうか
1499: 匿名さん 
[2010-07-01 20:47:24]
金利が2.2%まで下がると、フラットSなら10年間は-1.0と住宅減税-1.2で実質金利はゼロということになるね。
まぁ、住宅減税満額得られるかは人によって違うけど
1500: 匿名さん 
[2010-07-01 21:06:32]
住宅減税-1.2?
長期優良ですか?
1501: 匿名 
[2010-07-01 22:27:48]
来年の話しで大変恐縮ですが、2月、3月頃に実行予定なのですが、当初の予想では2.4%くらいでいけるかなと思ってたんですが、今の時期にここまで下がると年内は下げで、明けると多少は上がってくるんでしょうか?経済にそこまで精通していないので知識の有る方の予想を伺いたいです。よろしくお願いします!
1502: 匿名 
[2010-07-01 22:30:37]
今年は7月が最低金利
来月からの金利はまた上がるのに
なに期待してるんだか
35Sはもうじき予算越えだし
1503: ガッチャマン 
[2010-07-01 23:07:14]
>>1490さん

フラット35の7月の実行金利は2.32%です。

私もフラット35Sの20年タイプで本審査を申込ました。

今日工務店の方からフラットの承認が下りたという旨の電話がありました。
1504: ビギナーさん 
[2010-07-01 23:59:07]
変動組んだ>>1502が嘆いてます
来月から確実に上がるならソースは?
年内やんわり2.2%くらいまで下落が自分の見立て
みんなはどう?
1505: 匿名さん 
[2010-07-02 00:15:14]
>>1502
なんとか坊主みたいなこと言うね。変動さんですか?

まあ、匿名掲示板だから何でも言えるんだけどね。

9月中間決算までは大きな変動はないと考えられるけど。
まっ、コレも予想だけど。
1506: 物件比較中さん 
[2010-07-02 00:29:39]
ああ、実行は今年の12月
どうなるんだろう・・・
1507: 匿名 
[2010-07-02 01:05:54]
フラット35Sのしくみ

本審査を通過してから、二年以内に実行すれば、-1%の優遇が受けられます。

↑これを理解せずにもうすぐ予算…とか言ってないですよね?今、金利を気にしてるのは大体、本審査を通過してる人でしょ。
1508: 匿名 
[2010-07-02 02:13:58]
多分、来月でフラット35Sは予算切れでしょう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる