住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?
 

広告を掲載

フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31
 

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?

1449: マンコミュファンさん 
[2010-06-27 20:35:43]
>>1448さん
よく噂されているけどどうなんだろうね?来月くらいまででフラットSの予算を使い果たすって…
Yahooの知恵袋とかでも言われてるけど確実なソースは無い

フラット本審査で認証されれば実行が来年でも-1%の金利優遇はされるってのはデベ営業からは聞きましたけどね。
1450: 匿名さん 
[2010-06-27 21:18:04]
7月10日(土)、7月11日(日)に全国一斉相談会(会場によってセミナー等もあり)を開催します

なんて公式HPで告知してるくらいなのでまだまだ余裕があるのでは?と思うんだが・・・
1451: 匿名 
[2010-06-27 22:00:40]
来月は大幅な金利DOWN
みたいですよ。
1452: 匿名 
[2010-06-28 13:21:30]
出たかな?
1453: 匿名 
[2010-06-28 13:49:42]
まだ出てないね・・・
1454: マンコミュファンさん 
[2010-06-28 15:21:59]
来年はどうなる???
1455: 匿名 
[2010-06-28 18:03:55]
1449さん

私も金融機関に確認しました。結果は同じでした。

以下、確認内容。

ローン本審査=フラット申し込みを意味するよう。
つまり、フラット35Sによる1%金利カットが廃止されるまでに本審査を通過しとけばよい。

当然ながら、別途提示する適合証明にてフラット35Sの旨、記載があることが前提。無ければ、ただのフラット35となる。

1456: 匿名 
[2010-06-28 18:52:10]
まだ?
1457: 契約済みさん 
[2010-06-28 19:02:07]
>>1455さん
フラットは都市伝説みたいの多いですね
・み○ほ銀行だと本審査は固い
・SBI モーゲージで事前審査通っていれば固い
・・・などなど
機構の審査はブラックボックスなので
こういった噂を呼ぶのかも知れません。

7月の金利で人気に拍車が掛かるかな?
1458: 匿名 
[2010-06-28 22:39:01]
フラットではありませんが某大手は0.05下げですって。
1459: 匿名 
[2010-06-28 23:54:17]
民業圧迫のフラット金利は、来月も0.09%下がるんです。
みんなの税金で恩恵を受けられる7月実行の方、おめでとう。
1460: 匿名さん 
[2010-06-29 00:27:36]
ありがとう。
1461: 匿名さん 
[2010-06-29 09:58:12]
6月が底だと思ったらまだ全然下余地が・・どこまで行くんだろうか。
1462: 契約済みさん 
[2010-06-29 10:02:14]
もう全然先が見えないね
乱暴な言い方すると2.0%を切る様な状態があり得るって事かも?
国債はどうなっちゃうん?
1463: 匿名さん 
[2010-06-29 11:10:35]
G20でも財政赤字を減らすのがテーマだったし、まだ国債の利率は下がりそうな雰囲気。
今日発表の失業率も改善されていないし、景気もよくない。
利率は、もう今以上下がりそうに無い低いレベルが続いているな。
1464: 匿名子 
[2010-06-29 14:06:29]
いつも楽しくは意見させていただいてます。いまマンション購入を検討してるのですがフラットが魅力的です。フラットの審査基準って普通の銀行より緩いのでしょうか?
1465: 匿名 
[2010-06-29 17:04:17]
1464さんへ

金融業界でSEやってます。たぶん実態は分からないと思います。

以下はただの推測です。

銀行プロパーのローンの方が厳しいのでは?理由ですが、フラットローンは銀行からすると代理店にすぎないので、リスクは機構側が持つのである意味、審査は通りやすいのでは?銀行プロパーの商品になると、リスクは銀行ないしは関連の保証会社が持つので審査は厳しいのでは?

最近は銀行のローン審査の債務者属性に対するスコアリング見直しが活発になっていて、審査基準も厳しくなるみたいです。
1466: 匿名さん 
[2010-06-29 20:39:19]
7月の利率は下がるのは確実のようです。
ただ利率自体はまだ言えないとの某銀行の話しでした。
1467: 匿名子 
[2010-06-29 22:13:11]
1465さんへ

お返事ありがとうございます。なるほど、そのような理由があるのですね!いまからフラットの審査に入りますがとても心配です…フラットですら落ちてしまったら他の銀行は厳しいですよね?イオンや東京スターなどは審査基準は銀行と同じですよね?いろいろ質問してしまいすみません…よろしくお願いいたします!
1468: 匿名さん 
[2010-06-29 22:16:20]
長期金利、7年ぶり低水準=一時1.095%-東京債券市場
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010062900904

ついに10年債が1.1%を割れちゃいましたね。尋常じゃない低金利です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる