住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?
 

広告を掲載

フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31
 

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?

1409: 匿名 
[2010-06-21 12:33:58]
うちは8月の予定… 今月と同じくらいだと助かる
1410: 匿名 
[2010-06-21 23:23:55]


フラットは、35年や30年などの長期だと、手数料が安めのオリックスが安いみたいですよ。団信は半強制みたいですけど。

ジェイ・モーゲージも安いみたいですが。
1411: 匿名さん 
[2010-06-22 00:18:02]
金利と手数料から考えれば楽天モーゲージが一番では?
1412: 匿名さん 
[2010-06-22 09:39:02]
いやファミリーライフサービスでしょ
1413: 匿名 
[2010-06-22 12:25:22]
いやいや
タイヘイディナーサービスっしょ
1414: 匿名 
[2010-06-22 13:05:25]
今月はオリックスとジェイ・モーゲージが一番安いとマンション業者の方が言ってました
1415: 匿名 
[2010-06-22 18:44:06]
楽天モーゲージだと楽天ポイント付いたりするんですか?
楽天市場とか何か優遇はないんですか?
1416: 匿名 
[2010-06-22 21:57:32]
>>1415

それぐらいはpcで楽天モゲージのサイトですぐ調べられると思うんだけど
てかその程度のことすら調べるのが億劫とか調べ方が分からないようだと
ネット使って住宅ローン組む事は無理なんじゃないだろうか
1417: 匿名 
[2010-06-22 23:53:08]
まあまあ、7月予想でもしましょうや!
1418: 匿名 
[2010-06-23 11:36:20]

楽天モーゲージは楽天銀行の口座を開かないと金利が高く設定されてしまう。
楽天銀行はかつてのイーバンク、サービスは最悪。
金利の低さに釣られて損してしまいそう。

1419: 購入検討中さん 
[2010-06-23 16:44:13]
長期国債の金利からよそうすると
来月はさらに0.02~0.04%下がりそうですね

うらやましい限りです
長期国債の金利からよそうすると来月はさら...
1420: 匿名さん 
[2010-06-23 21:22:30]
>>No.1414
フラットの場合、金利の下限はどこも同じ。だから
>今月はオリックスとジェイ・モーゲージが一番安いとマンション業者の方が言ってました
今月は・・という事は無い。

>>1415
借入額が4,000万円超だと楽天キャッシュがもらえますよ。
http://mortgage.rakuten.co.jp/smile_program/above4000million.html

今年Sで借りれる物件なら間違いなくフラットですね。
1421: 匿名さん 
[2010-06-23 21:27:44]
>>No.1418

>楽天モーゲージは楽天銀行の口座を開かないと金利が高く設定されてしまう。
>楽天銀行はかつてのイーバンク、サービスは最悪。
>金利の低さに釣られて損してしまいそう。
不正確な情報ですね。金利は同じですよ。
楽天銀行のサービスがいいか悪いかは、個人の判断なのでわかりませんが。
1422: 匿名 
[2010-06-24 01:17:32]
来月のフラットの金利は6月と同じだと思います、後4日でわかりますが。
1423: 匿名さん 
[2010-06-24 10:16:55]
第38回住宅金融支援機構債の条件発表された。以下URLを参照。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK040473920100624

308回債利回り(1.16%)+ローンチスプレッド(45bp(0.45%))= 1.61%
※新生証券さんのローンチスプレッド予想が上値で外れたのは初めて!?

ちなみに今月の実行金利は、以下の計算。
307回債利回り(1.24%)+ローンチスプレッド(47bp(0.47%))= 1.71%

各金融機関の手数料上乗せの最低が0.7%で、それが継続されると仮定すると
最低の手数料に合わせた今月、来月の実行金利は以下になると予想される。
今月:1.71 + 0.7 = 2.41%
来月:1.61 + 0.7 = 2.31%

私は今月実行か来月実行かで迷っていたが、来月実行にして大正解だった。
これで金利予想から解放される・・・。色々とチェックしていたので疲れた。

最後に。この調子だと8月、9月実行が底になるのかな~・・・。
それとも残り半年は、フラット35Sの大当たりになるのかな~。八月以降実行の方は
予想を頑張ってください。
1424: 匿名さん 
[2010-06-24 12:07:02]
>1423

Good Job!
良い情報ありがとう!
1425: 匿名さん 
[2010-06-24 14:05:23]
>>1423
情報ありがとうございます。
私は7月末に実行予定なのですが、8月にした方がいいですかね?
現場が遅れ気味で、何とか急いで7月実行に間に合うように頑張ってくれているのですが、
8月が更に金利が下がる傾向なら、現場に無理して急いでもらうこともないのかなと思いまして。
1426: 匿名さん 
[2010-06-24 14:55:23]
>>1425

何とも言えません。
ただし、今回私が金利の予想に利用した情報源を記載しておきますので、
それを参考にご自身で判断して下さい。

8月実行の場合
■7月2週目位から7月下旬まで、309回債利回りを毎日チェック
国内、国外(特にアメリカ)の動向を分析。
長期金利利回りは財務省、ブルームバーグさん。
経済動向はロイターさん。

■7月半ば位に新生証券さんから出るであろう『第39回住宅金融支援機構債レポート』をチェック
MBSローンチスプレッド予測値を確認

■7月下旬の309回債利回りを自身で予測
『309回債利回り予測値』+『MBSローンチスプレッド予測値』 < 1.61%ならばあなたの勝利。
ただし、2変数とも予測値なので自己責任。
特に309回債利回り予想値は下がれば御の字ですが、上ブレすれば後悔する事になる。



私の場合、ローンチスプレッド予測値により、308回債利回りが1.28%までいっても、
今月と同じ金利だと思えたので、来月実行に踏み切れたというのがあります。
今週のマーケットで、308回債利回りが予想以上に下がってくれたのは、良い意味での誤算でした。
1427: 匿名 
[2010-06-24 16:29:08]
難しくてよくわかりませんが良かったです
1428: 契約済みさん 
[2010-06-24 16:40:26]
来年5月実行な私はどうすれば?
来年はどうなるかわからないもんなぁ~
完全なギャンブルだわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる