住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

919: 匿名さん 
[2008-05-17 08:28:00]
30歳 勤務医 年収1000万妻28歳 子3歳 もう一人希望
物件価格 4500万    頭金と諸費用 1300万  ローン 3200万       
変動にして年間100万から150万くらいの繰り上げを考えていたすが、もっとよい組み方ありますか?
920: 匿名さん 
[2008-05-17 18:36:00]
おおっ。本物の医師っぽい収入。

私も医師です。医師の場合、いろいろ考える必要があります。

大学の派遣であれば、あちこち移動させられるので、固定した
住居を持つのは不可でしょう。

将来開業するかどうかは、相当のポイントです。大学から離れて
同じ病院で勤務すると決めた医師は、近所にマンション買って
いますが、将来開業するつもりであれば、固定したマンションを
買ってしまうと、開業する場所が限られてしまって困ることに
なります。

医師といえども、給料が今後はあまりあがらない可能性がある
ということは考えておいたほうが良いと思います。

将来の予定が決まっていないのであれば、卒後10年くらいは
賃貸で過ごすのが適当ではないでしょうか。医師としては
駆け出しだし、住宅環境は激変の今という時期に、わざわざ
家を購入する理由がわかりません。もし、購入するのであれ
ば、将来売りやすい物件(立地良好、広い)を購入すること
をおすすめします。

医師は世間知らずの人が少なくなく、不動産業者のカモに
なっている同僚が結構います。気をつけてください。
921: 匿名さん 
[2008-05-17 19:10:00]
920さんは本物の医師に思えるけれど919って相談内容はごく普通のまともな事だけど医師という肩書きはそうかなあ?って感じで見てましたわ。

というのは30歳で3歳というと結婚した時仮に26歳としてもその頃年収って幾らだったのかと考えたり、奥さん専業主婦みたいだけどどうやってった数年で1300万+αも貯金したのかなあと。
うちだって年収1000万越えて5年で建てたけど(途中で子ども1人生まれる)、1300万+αを3年かそこらで貯金は無理だったなあと思ったんで。
親も開業医かなんかで援助なら当然かな。疑ってごめんなさい
922: 匿名さん 
[2008-05-17 19:26:00]
素直に読めばいいのに。
ひねくれてるよ。
923: 919です 
[2008-05-17 21:09:00]
言葉足らずですいません。 頭金1300万のうち両家の実家からの援助が1000万です。 将来開業する予定はないので退職金なしだろうから今回の援助のうち2000万は今後のために手をつけず残そうと思っています。
924: 匿名さん 
[2008-05-17 21:41:00]
勤務医って退職金無いの?嘘でしょ?否定してる訳じゃなくて信じられない。初めて知ったわ。
925: 匿名さん 
[2008-05-17 22:06:00]
病院によって違うだろうけど、あっても一般企業のように何千万ももらえないよ
926: 周辺住民さん 
[2008-05-17 22:08:00]
2〜3年毎に勤務先を変えると、退職金はない。
 若い勤務医:医局の人事のため、仕方なく、2〜3年毎に退職願
 年寄り勤務医:ひとつのところでじっくり働けない人(自己都合による転職)

一つの病院をきちんと勤め上げると、きちんと退職金もでるし、
なにより、いい天下り先があるので心配なしです。

結論:継続は力なり
927: ご近所さん 
[2008-05-17 22:13:00]
>>919
そんなに親の援助があるならちょっとくらいの金利で
がたがた言わんでいいんじゃないの?
完全に見ている人の神経逆撫でだな。
928: 匿名さん 
[2008-05-17 23:21:00]
あ〜なるほど、勤続年数の所為なんですね。勉強になりました。
929: 匿名さん 
[2008-05-18 01:42:00]
このスレってたまに医者の収入スレになっちゃうんだよね。
>物件価格 4500万って事は失礼ですが、そこそこ田舎ですね(地方都市か?)。
こういうとこに住んでる先生はまだ良いんですよ。以前にもありましたが、都心の勤務医が一番悲惨よ。

当然住居費無しなのに、都心に住まなきゃいけない(だって呼び出したら30分以内に来いって言われる)。つまり最低7000万ぐらいださないと75平米の安っぽいMSも買えない。もちろん退職金なし。病院とか大学の命令で転勤するときも転居費用とか自分持ち。

ほんとにどうにかしてほしいよ。医療の崩壊が最初に始まるのは、医者が楽で金になるとこ(患者さんを見捨てる)に走ることから始まってるのよね。せめて、たくさん働いた人は金がもらえる様に医者もしてほしいです。
930: 匿名さん 
[2008-05-18 04:41:00]
>919

よくわからない書き込みですね。

将来絶対に開業しない、なんて絶対にわからない。開業に
不向きと言われていた麻酔科や放射線科、病理も開業する
人が出てきています。

開業しないのであれば、勤務医を続けるわけで、若いうちは
ともかく、中年以降はひとつの病院勤務になるのが普通なの
で、退職金はそれなりにでます。

急に親からの援助2000万円という話がでていますが、その
お金は開業しないのであれば何に使うつもりなのでしょうか。
開業絶対しないなら、今の頭金に付け足すべし。

ローンの金利のほうが、貯金金利より絶対的に高いので、
その2000万円はどんどん目減りします。なにか投資の
あてがあるならいいですが、投資家が今住宅買うわけな
いような気がします。
931: 匿名さん 
[2008-05-18 04:50:00]
>たくさん働いた人は金がもらえる様に医者もしてほしいです。

その話を医師以外の人にしても無意味。医師以外の人も苦しい
のです。

たくさんもらっても税金が増えるだけなので、宿舎を用意して
ほしいと思います。これであれば、病院の近くに格安で住める
ことになる。

昔、都心の病院で一緒に働いていた別大学の同僚が、その
大学では30分以内のところに住むように言われているとのこ
とでした。贅沢言わなければ結構あるようです。ただ、夜
呼ばれる時のために車持たないとやっていけないので、
やっぱりある程度お金ないと厳しいですね。やっぱり病院の
宿舎が最善の解決策。
932: ご近所さん 
[2008-05-18 21:29:00]
ガリ勉して
金目的で医者になるやつが
多いからじゃない?
933: 匿名さん 
[2008-05-19 08:46:00]
金目的で医者になる人は多くはない。だいたい、勉強が得意
だと、医学部へ行くような雰囲気がある。どうしても血を
見るのが嫌だというようなことでもなければ・・・

しかし、人生を過ごしているうちに、世の中、金だと思うよ
うになる医師は多いと思う。私もそう。お金がないとすごく
みじめ。本も買えないし、地方の学会にも行けない。車は
緊急呼び出しにそなえて手放せないが、もう10年以上買い換
えていない。過労死するくらい働いて、訴訟のリスクをかか
え、平均よりちょい上くらいの収入。銀行員に抜かれて久し
い。もちろん、金がすべてではないが、金がこんなに大事な
ものとは知らなかった。世間知らずもいいとこ。こんな医師
は少なくないはず。
934: ご近所さん 
[2008-05-19 12:14:00]
忙しい忙しいといいつつ
こんな掲示板に書き込む時間はある不思議。
935: 匿名はん 
[2008-05-19 12:19:00]
>>933
>勉強が得意
>だと、医学部へ行くような雰囲気がある。
そこが問題だよね。
受験勉強ばっかりできて本当の意味での知恵がなかったり
社会常識が著しく欠如した人間が少なくない。
実際私の高校のときの同じクラスの人間も10人程度
医者になったが超不器用なやつが外科医になってたな。

当時のトップの人間は宇宙工学にいったな。
私は不器用だと自覚していたので通信系に進みました。
収入的には開業医には遠く及びませんが勤務医並みにはあるかな。
936: 匿名さん 
[2008-05-19 20:07:00]
頭がいいやつが医者になる傾向が強いと言う時点で日本の将来は終わっている。医者なんてごくごく一部を除いて内需産業、老人を無駄に長生きさせて社会資源を消費する仕事。外科にいたっては手術方法なんてすべて確立されていて○○でもできる単純作業。医者の仕事を批判しているんじゃなくて、そういう仕事をする人も必要だけど、本当に頭のいいやつは医者になんかならないでしっかり研究して、特許取って産業大国日本を引っ張っていってくれ!
って、どんどん関係ないスレになっちゃいました。でも、これ医者の本音。
937: 匿名さん 
[2008-05-19 20:10:00]
あっ!私?30代開業医で、まだ開業間もないので所得は2000万円ぐらいですが、借金はなく、いま、持ち家の購入を検討中。7000万から1億ぐらいかな〜。
938: 匿名さん 
[2008-05-19 21:06:00]
>30代開業医で、まだ開業間もないので所得は2000万円

だったら 1.5億ぐらいにしたら?。自家用車も救急車扱いでただだろうし、奥さんとか親族を職員にして節税でしょ。全然行けるじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる