住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

1007: コーモン 
[2009-07-06 07:37:00]
↑もうそういうスレは あるんじゃよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30060/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22542/

年収3000万円台のスレは管理人の横暴で閉鎖されたから そういう御方には年収4000万円台のスレで暴れてほしいのう。
1008: ガチャピン 
[2009-07-06 21:14:00]
1000-2000万は結構いるんだけど2000以上は少ないんですね。残念です。
金持ちは孤独ですね(涙)
1009: 匿名さん 
[2009-07-06 23:01:00]
>1008
要するに収入を自慢したいんでしょ。そりゃ孤独にもなるさ。

まあ、心配しなくても上には上がいるからねw
1010: アカレンジャー 
[2009-07-07 06:18:00]
憧れの年収になると結局貧乏人の妬みと僻みを買うんです。
何を言っても無駄ですね・・・
1008さんはおそらく1000-2000ぐらいの収入を得ており、そこそこ自尊心の高い方なんでしょうね。
がんばって更に上のステージまで上がってくださいね。
1011: 匿名さん 
[2009-07-07 15:37:00]
会社経営
夫婦の年収2000万円
物件は5000万円
どんなローンにするか検討中
1012: 匿名さん 
[2009-07-07 16:16:00]
1800以上いくと所得税上がるからね。
汗水たらして2000で40%持っていかれるくらいなら、週に働く日数減らしてギリ1800以下にとどめとくって人もいるでしょ。わたしの職業は、複数のところと契約して各々から給料もらう形態だから、そう考える人は多い。この形態でガンガン稼げるなら、稼ぎまくって行くとこまで行くけど、現実はそううまくいかないので・・・。
経営者で、所得調整できるひとが羨ましい。法人に残せば残るしね。

5000(土地代含まず)で戸建て建てました。土地は親からもらいました。
1013: アカレンジャー 
[2009-07-08 23:32:00]
年収2000万ぐらいでも5000万ぐらいの物件なんですね???
2億ぐらいの物件に住むにはどれぐらいの方が住むのでしょうかね

年収がいくらとかでなく、金融資産がいくらあるかが、問題かもしれませんね。
1014: 匿名さん 
[2009-07-09 00:35:00]
>>1013
普通の住宅ローンは1億円が融資限度額です。
2億円の物件買うとしたら最低でも1億円の自己資金が無いとムリですね。

それに年収2000万円だと1億円のローンの返済はさすがに苦しいと思われます。
1015: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 21:37:00]
年収2000万円で1億のローンは借りれるだろうけど、たぶんギリギリ節約せずにすむ限界点だろうね。
1016: 匿名さん 
[2009-07-17 22:03:00]
自分は年収1500万ですが、1億2000万のマンションをcashで購入しましたよ。

確かに、以前は年収3000万位有りましたが。
1017: 匿名さん 
[2009-08-19 17:35:00]
1015さん

1億の借り入れで
35年ローン 金利 2.00%だと月33万ちょい
35年ローン 金利 3.00%だと月39万弱

25年ローン 金利 2.00%だと月42万ちょい
25年ローン 金利 3.00%だと月48万弱

年収2000万25年の変動金利 2.00%(金利優遇後) が現実的かもですね。

僕の場合は年収1200万くらいなんで 借り入れ6500万くらいにして
35年の月々20万ほどの支払いに収まるようになりました。
(金利優遇が大きかったので、結構安くなった)
でも頑張って、繰上げしますけどね

物件は7000万ほどで、ほぼ満額借りました。
中古でもかなり古い物件なので、ほとんど土地代です。
将来 事業がうまく行かなければ任意売却をリスクヘッジできるように
想定しています。
※売れたときに買ったときより大きくへこまないように

予断ですが、銀行さんは やっぱり土地が好きですねー。
いろいろ話して実感しました。
人によるのかな?
1018: 匿名さん 
[2009-08-29 09:44:36]
1008さん

同じ歳で、手取り年収4000万ですか!羨ましい!!
うちは年収1300万です
(手取りだといくらなんでしょ~夫婦二人のサラリーマンなんでかなり税金もってかれてます)

家で着る服はユニクロですし、食費も閉店間際の半額セールを狙ったりして、節約してますがなんとも・・^^:

今回、関西で築4年、75米2300万の中古マンションを購入することにしました^^
ギリギリ現金で買えますが、生活費が残らないので、預金連動ローンを組もうかと思ってます
マンション・戸建て・新築・中古問わず、希望するエリアで3年間で100件以上の物件をみて出した結論です。
人気学校区でマンションが少なく、隣のマンションが、築14年で未だに70米2000万の価格を保っていることや、家賃の高さも決め手になりました。

今後自営業になるので、10年後にはキャッシュを貯めて家を建てたいと思ってます^^



1019: 匿名さん 
[2009-08-29 09:56:32]
世帯収入1200万
戸建土地含みで5500万
ローンは3500万を35年で返済
繰り上げ命で頑張ります
1020: 匿名さん 
[2009-08-29 10:37:05]
世帯収入1800万
マンション価格6200万
ローンは3700万を35年で返済
同じく繰り上げ命で頑張ります
1021: 匿名さん 
[2009-08-29 10:38:13]
1018です

すみません、その2のスレがあったんですね。。
1019さん、せっかく書き込みしていただいたのに
申し訳ありませんでした
繰り上げがんばってくださいね
1022: 匿名さん 
[2009-08-29 10:44:54]
1018です

1020さんと入れ違いになってしまってました
1020さんも申し訳ありません
その2に書き込みいただけましたら幸いです
お互い頑張りましょう
1023: 匿名さん 
[2009-08-29 12:48:44]
うちが夫婦合算で1600マンもあったら年間800万は返済にあてちゃうけどな…
1024: 匿名 
[2009-08-29 23:28:22]
38歳手取り年収840万(国内保険)
マンション価格6500万
ローン4000万(固定・変動半々)
専業主婦、子供二人。
繰り上げ返済は変動部分優先予定。
車は持たず、保険・旅行はミニマムに、高校まではなるべく公立で、の予定も、ちょっと高すぎたかな。。。いい部屋なんですけどね。。。
1025: あ 
[2009-09-10 20:10:00]
年収 1000万
頭金 なし
ローン 6000万 38歳

五歳
0歳の4人
契約しました

社内の周りと比べると割りと普通です
1026: 匿名さん 
[2009-09-13 00:50:24]
自分 年収1100万
妻     750万

40才
物件  5500万(新宿区 中古)
ローン 2800万

29歳のときに買ったマンションを繰上げ返済で
10年ほどで返済しました。
今度数社に査定してみようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる