住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

856: 匿名さん 
[2008-03-23 08:27:00]
年収1800万で、5600万の物件を購入しました。
頭金ゼロ(汗)現在のマンションも持ち家なので、その売却した分は
頭金というか繰り上げに利用するつもりですが・・・。
857: 匿名さん 
[2008-03-23 10:28:00]
>854

苦しいとは思いますけど、なんとかなるのでは・・。

今の会社を絶対辞めないという前提ですが。

生活の派手さがどれくらいか他人にはわかりようが
ないので、その部分については判断できません。でも
自覚しているのであれば、たぶんけずることもできま
すよ。自分への投資は、仕事上避けられないとは思い
ますけど。

マスコミは浮き沈みがかなり激しいし、転職も多い
と聞いています。その部分が不安ではありますね。

私なら、ある程度落ち着くまで賃貸でいきますけど。
この若さで、住居費という足かせを作ってしまって
困ることにならないでしょうか・・・。
858: マンション契約済みさん 
[2008-03-23 11:51:00]
うちは
夫 年収1100万(外資)
妻(私) 300万(フリー)

子供が二人いるため、私の収入はあまりあてにできません。
(子供は3人希望)

頭金2000万で6600万のマンション契約しました。

来年、父から生前贈与で2000万貰えるので、そこで繰り上げ返済する予定です。
それがないと、ちょっと厳しい感じです。
教育費等々どのくらいかかるのか、まだ予想がつかなくて(汗)
859: 854 
[2008-03-23 14:55:00]
>>855
>>857
回答ありがとうございます。
転職の予定はなく(する勇気もなく)、定年まで安定して今の会社に勤めようと思っています。
マスコミは実質的な規制産業であり、今の会社であれば潰れずに、安定して給料が上がり続けると信じています。
少なくとも、今より給料が下がることはないでしょう。

ご指摘のとおり、頭金が少ないことは自覚しています。
洋服はブランド品、車は高級外車、自宅も都心の賃貸と、コストの高い生活をしてきましたが、
そういう暮らしに飽きてきた部分もあり、今後は支出を削る方向で夫婦共々考えています。

妻が実家から大きな財産を相続する予定があるので、将来的には大丈夫だと思っていますが、
今後数年のキャッシュフローが心配なのでありました。

物件自体は非常に気に入っているので、支出を見直して、頑張ってみようと思います。
860: 業界の人 
[2008-03-23 20:56:00]
>>854
嫁の財産があるなら大丈夫だろうけど
大手マスコミだから安泰だとはいえませんよ。

あなたがどのメディアの属性かは存じませんが、
放送局に対する規制緩和を進めていくのが総務省の方針だし、
新聞も活字離れが進み将来の収益悪化は自明です。

いずれにしても規制メディアは緩やかな衰退期に入っているのが現状です。
またITの大手企業は創業者や一部役員のみが大もうけして社員、株主への
分配が著しく低いので未来はないとよんでいます(特に楽天系)

現況に胡坐をかかず自己啓発しておくのが懸命だと思われます。
861: 匿名さん 
[2008-03-23 23:52:00]
夫年収 500万 日系金融(28歳)
妻年収 750万 外資メーカー(26歳)
合計 1250万
その他 FX投資 少々

頭金400万 東京都下の3600万マンション(安いでしょ)
きっちり35年ローン

子供はいないので余裕ですが、子供が出来ることを考えると
生活スタイル変えたい。

老後は3億くらいの相続があるので、心配していないのですが
もっと自力で稼げるようにしたい。
863: いつか買いたいさん 
[2008-04-27 14:56:00]
自分の年収で、みなどの程度の住宅を買ってるのかなぁなんて興味から、
今日、時間があったので、このスレを1から全て目を通して、年収1500万円以上を
中心に、年齢、年収、物件価格、ローンなどなど、エクセルにまとめてみました。

みてみると、大半のかたは、年収×2〜3倍のローン(金額で4000〜5500万円ぐらいが
半数以上)で購入という感じみたいですね。
5倍近いローンの方もいるようですが・・・
物件価格は、これまでの資産うんぬんもあるので、この年収帯の中では、強い
関連性はなさそうでした。(4000万円〜1億円台)

ちなみに・・・

●物件価格が高かったかた
年収1950万円(41歳) 物件価格1億2300万円 頭金4500万円 ローン7800万円
年収1600万円(38歳) 物件価格1億2000万円 頭金4000万円 ローン8000万円

しっかし、皆さん、30代の方ばかりで稼いでますねぇ・・・。
864: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 15:04:00]
>30代の方ばかりで

ネットを活用して住宅情報を集めるのは若年層の第一次所得者だからでは?
40過ぎれば更に所得が高い人が増えますし、不動産が高い時代に既に購入しているのでここは見ない
50過ぎれば現実社会に豊富な人脈があるでしょうから、わざわざ匿名の掲示板は利用しない
60過ぎればネットを活用しない(使えない)
ということでしょう。
865: 契約済みさん 
[2008-04-28 07:22:00]
夫 36歳年収800万
妻 34歳年収400万
子供5歳2歳今後予定なし。

頭金4000万円で7000万のマンション購入しました。
3000万のローンは25年で組んで20年で返済の予定です。

結婚8年。妻の収入は使ったことがありません。
私の収入もボーナスは全額貯金のつつましい生活してます。
866: 契約済みさん 
[2008-04-29 00:14:00]
夫 35歳 年収600万
妻 34歳 年収530万
子供1人 4ヶ月 (あと1人希望あり)

物件 5800万
頭金 3700万
 内訳 自己資金 2300万
 親からの借入金 1400万
ローン 2100万

マンションなので、管理費・修繕費・駐車場で、3.5万円ぐらいかかります。


親からの借入金は、税理士さんのアドバイスの下、金利1% 20年で返済予定です。
金融機関のローンは、変動金利35年(提携ローンで1.4%から開始)です。
もちろん、35年のつもりはなく、繰上返済をし、定年までには完済するつもりです。


今年の秋に入居予定ですが、変動金利を選んでしまったのがよかったのかどうかが
不安なところです。

妻は、子供のいる女性が多い職場で、時間短縮勤務もできるため
教育費がかかるうちは、働く予定です。
867: 周辺住民さん 
[2008-04-29 01:19:00]
>>866
嫁がここまで稼ぐと、
亭主の稼ぎが600万でも世帯年収1000万オーバーに
なるんだね。
万一片輪になったときにでも耐えることができるように
考慮すべきだね。
868: 匿名さん 
[2008-04-29 04:22:00]
お恥ずかしいんですが・・・
金融 年収1200万
頭金 1000万
価格 5600万

主人 41歳
私  専業主婦
子供 公立の中一と公立の小4

1〜2年おきに転勤(海外もあり)で驚くほどの転勤貧乏
そして旦那のんき 

この状態では無理ですよね
私はこのさい一生賃貸(会社やめないかぎり社宅補助あり)でと考えていましたが、のほほん旦那が何を考えたかマンション購入を考え、契約してしまいました。
不安でしかたありません
これから子供にお金かかるのに。。。
助言をくださいお願い致します。
869: 匿名さん 
[2008-04-29 10:42:00]
金融とは銀行ですか。
自行からお借入の予定なのでしょうか。
ローンの詳細(金額・変動固定の別・期間・金利など)を書けば
いろいろアドバイスもらえると思いますよ。
870: 匿名さん 
[2008-04-29 11:45:00]
片働きになったときのリスク管理。

うちの職場にもご主人の年収5−600万円代で、奥さんが働いてやっと1000万円にのるか
のらないかというご夫婦がいますが、

ご主人に転勤の可能性もあり、奥様が仕事をやめないといけない可能性も高く、
それなのに子供を二人、家を購入検討していたりして、???と思ってしまいます

児童手当が少ないと憤慨していたりしますが、
児童手当がもらえる収入なのに、無理をして足りない足りないと
言っている家庭って少なくない気がします

本当に大丈夫なのか?と人事ながら不安になります。
871: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 16:31:00]
子供さん 高校とか大学とかなるとお金掛かります
今は大学院までが普通ですね 2年+3年=5年 
奥さんも働いて資金を貯めておいたほうが良いですよ
働けるときに働くべきです
5600万は凄いな
ローンの他に、家を持てば管理費、税金もかかるし...
872: 購入経験者さん 
[2008-04-29 18:51:00]
夫 34歳 年収1300万円(メーカー勤務)
妻 35歳 専業主婦
子供 1人(1歳)

物件価格 3700万円(新築)
頭金   1500万円
ローン  変動35年(金利1.375%)

5-10年くらいでローンを完済予定です。
873: 匿名さん 
[2008-04-29 21:38:00]
夫 34歳 年収750万円(872さんと同じくメーカー勤務)
妻 28歳 年収450万円
子供 なし

物件価格 4400万円(新築)
頭金   1400万円
ローン  固定10年(金利2.0%)

私もメーカー勤務(一応業界No1)ですが、872さんに年収が遠く及ばない。。。
1300万はウチの会社だと管理職クラスだなぁ。ちょっとショックです。
874: 872 
[2008-04-29 21:58:00]
外資系だからだと思います。
あと、一応管理職です。
その分、将来の仕事の保障は日本の会社ほどありません。
なので、早くローンは返してしまいたいですね。
875: サラリーマンさん 
[2008-04-30 00:06:00]
夫 41歳 年収1050万 (メーカー勤務)
妻 41歳 パート90万
子供3名

物件価格 4300万円(新築 高層マンション)
頭金   2300万円
不動産投資ローン(4.8%)2000万 15年

現在会社から社宅代がでておりますので購入したマンションは賃貸にだします。
社宅は一軒家を借りてるのですが負担は1万5000円です。
マンションは来月より24万5000円で貸すことが決定しました。
会社を退職したらこのマンションに夫婦2人で住む予定です。
876: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 00:58:00]
夫 35才 年収 1300万 (自営)
妻 38才 専業主婦
子供 10才 公立小学校
物件 5400万円(新築マンション)
頭金 2000万円
ローン 1700(変動) 1700(35年固定)
手元残金 1000万円 自営業なので念のために残してあります。
最近主人が金利もったいないからその1000万円繰り上げ返済しろと
私としてはやはり不安なので現金をとっておきたい。そのことで最近ケンカばかりしています。
なんだか家を買ってから心の余裕なくなってきたような気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる